2013年10月9日 大島チームK公演(中田ちさと生誕祭)

10/9、大島チームKウェイティング公演(中田ちさと生誕祭)をモニ観してきました

 

今日の髪型は高めのツインテール、ポジ(全体曲:古畑ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

自己紹介MC、お題「今後やりたい仕事は何ですか」

あーみん、女優さん、出たいのはCM、化粧品やシャンプーなどのCM

まりやぎ、ちぃさんとご当地グルメレポートがしたい、地方営業が得意と聞いて(笑)、今日はとむと同じ髪型にした、偶然?あーみん島田とも同じ

とむ、お天気お姉さん、難しそう、倉持さんがやってる、教わっていつかできるようになりたい

もっちぃ、とむちゃん(お天気お姉さんは)うちの事務所に入るとできます(笑)、きたりえと「○○芸人(テレビ番組)」に出たい、テレビ局の人にプッシュよろしく(笑)

かな、昔ウド鈴木さんと冠番組をやった、今は大阪でやってる番組にちょくちょく出ているので準レギュラーを狙って行きたい

ちぃちゃん、客席がちぃちゃんへ(生誕グッズの)うちわ?を見せているようでした、幼稚園の先生になりたかったけど(あまり)子供に好かれなかったので諦めた、(番組などで)小さい子と歌って踊りたい、今日はカメラに抜かれる回数多いと思う(笑)ので表情もがんばって行きたい

ちかりな、女優、AKB48でもコント番組をやっているけど、いつか外のコント番組にも出られたら

ひらりー、歌手に加えて最近は女優も興味を持っている、恋するフォーチュンクッキーの特典映像『ADS77』見てくれましたか〜?(客席反応あり)おぉ〜!ありがとうございます!もう一回舞台をやってみたい

きたりえ、園子温監督の映画に出たい、園子温監督は芸人に興味があって芸人になりたいらしい、監督が芸人になるまえに映画に出たい

れなちゃん、日本でコンビニが楽しい、さっきもひらりーさんといっしょに話してたんですけどけど、コンビニにはいろんな良いものがあるので、コンビニの商品を紹介したい、他のメンバーからは「かわいい」「天使」との反応

まりあ、いつもはふざけてもいいかなというお題が多いけど今日は真面目に(笑)、来年のワールドカップを現地で見られるお仕事をください!

内田さん、バラエティ番組に出たい、最近かなちゃんから芸人のバービーさんに似ていると言われる

しほり、モデル、最近はかっこいいモデルになりたいと思うようになった、スーツが似合うモデルさんになりたい、今日の髪型もスーツに合うようなイメージにした

しまだ、ジャイ島コールが(笑)、「トヨタのCM来ないかな」で笑い、スポーツキャスターをやりたい

なぁな、舞台に出たい、ちぃさんがたくさん舞台に出てる、ちぃさんに舞台について質問するけどいつも「分からない」と言われてしまう

みゃお、みんな真面目、映画館の店員がやりたい、チケットを発券する人、職場体験でやりたい

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(れなちゃん、ひらりー、ちぃちゃん)、サイリウムの代わりにキャンディを振っているように見えました

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「野澤玲奈ちゃんについて」

もっちぃ「ノザワナちゃんがK公演に初めて出演してくれるということで…」で笑い

もっちぃ「今日から(ニックネーム)はノザワナちゃんということで(笑)」

もっちぃ「今日のMCはグローバルだね。フランス帰りの私と〜、帰国子女のひらりと〜、アジアンビューティーな(メモ追いつかず)と〜、純日本人の(メモ追いつかず)と〜、あとちぃちゃん(笑)」

ちぃちゃん「私にもなにか(枕詞を)つけてよ!」で笑い

 

あーみん、海外公演などでジャカルタに行くことが多い、ジャカルタに言ったときはJKT48で日本語話せるのはれなちゃんだけでよく頼っていた、おしとやかでふわーんとしてるイメージ、ちぃちゃんより綿あめ(笑)

れなちゃんとひらりーと同い年という話の流れから

ひらりー「私といる時はめっちゃうるさい!スイッチが入ると私よりうるさい。ドームツアーでホテルの部屋がいっしょだった」

かな「さっき前半曲が終わって声をかけてみたら「はい…」とおしとやかな感じだった」

ひらりー「(スイッチが入ると)『はい…』じゃなくて『イエー!』みたいな感じになる」

誰か「(ひらりーとれなちゃんは)何語で話すの?」

ひらりー「お互い日本語で話していても、話が盛り上がると英語が出てきてしまう」

誰か「英語も話せるの?」

れな「学校が(インターナショナルスクールで)英語だったので」

ここでいきなり、あーみんがインドネシア語で「元気ですか?(Apa kabar?)」と話しかけて、れなちゃんがそれに答える

かな「なんて言ったの?マトリョーシカ?」で笑い

かな「ジャカルタの学校の制服はどんな感じなの?」

れな「私はインターナショナルスクールだったので私服だったんですけど、普通の(地元の)子は灰色の長いスカートにシャツです」

あーみん「学校は車で行くんだよね」

ひらりー「(むしろ)日本はなんで車で行かないんですか!?」

誰か「ジャカルタは何才から大人なの?」

れな「ジャカルタでは17歳で成人です」

ここからひらりーの登校の話になり

ひらりー「パパが歌って起こしてくれて、車で送ってくれる」

ひらりーがパパの歌の再現(笑)←いつかの公演MCでもやってくれたやつですね

かなちゃん「今度パパを(日本に)呼んでよ(笑)、overtureでさ『Good Morning♪』ってやってもらおう(笑)電話も代わるからさ」

 

オネストマン、いつものとむへのちょっかい、とむに向けてハートマーク

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはちぃちゃん

 

後半MC1、お題「海外であった面白い出来事」仕切りはきたりえ

もっちぃがフランスから帰ってきたということでこのお題

誰か「ひらりーにとっては(むしろ)日本が海外だもんね」

もっちぃ「カタールのブースに行ったら(なんだかよく分からないうちに)手にペインティングされた。ひらりーが知ってて、ヘナタトゥーというものらしくて、これが2週間くらい取れないらしい(笑)決してグレたわけではないので気にしないでください(笑)

ひらりー、2歳の誕生日をタイで迎えた、ゾウにのったり、お猿さんやヘビを肩にのせたりしたらしい

ひらりー「ヘビがすごく好きでアメリカで2個飼ってて」で笑い

誰か「2匹ね(笑)」

しほりん、幼稚園〜小学校低学年の2年間ほどシンガポールにいた、春に運動会があったけど校庭にコブラが出て秋に延期になった

ひらりー、アリゾナは砂漠なのでガラガラヘビが出る

きたりえ、タヒチに行ったときの通訳さんがいかにも日本の新橋にいそうな人だったのでずっと「シンバシー」と呼んでた

 

(MCを交代しながら)ちぃちゃん「(海外は)食べれないものが多いのでツラい」

 

後半MC2、お題「ちぃちゃんの思い出」

かな、ちいちゃんとは偶然同じ高校だった、一般の高校で超バカの高校(笑)、学校ではちぃちゃんが先輩だった、(当時まだ知らない先輩が)なぜかいつも挨拶しに来る、ある日友達から「この子がAKB48になりたい子」と紹介された、幸薄いから顔知らなかった(笑)

ちぃちゃん、そのあと本当にAKB48受かった、でもかなちゃんにはずっとシカトされてた(笑)、在学中はしゃべらなかったけど入ってからは話すようになった

まりやぎ、これってものはないけど超仲良し、ご飯に行こうとすごい誘ってる

みゃお、チームAの時からいっしょ、研究生時代もいっしょに過ごした、思い出は不仲説が流れたこと(笑)

島田「ちぃさんにしまだのパンツが好きと言われた」

ちぃちゃん「かわいくていつもチェックしてた(笑)」

 

アンコールは「ちぃちゃん」コール、ピンクのサイリウム

 

ヘビーローテーション、最初の「ワンツー」がマイクにが入らず「…スリーフォー!」

ファースト・ラビット、ひらりーはマリアとわちゃわちゃ、れなちゃんは島田、あーみんとわちゃわちゃ

 

感想MC、もっちぃ「今日はのざわなちゃん!」

れなちゃん「今日は初めてチームKとして公演に出演しました。レッスンから大変だったけど、みなさんが教えてくれたのでとっても楽しかったです!ヘビーローテーションをいつもはインドネシア語で歌っていたけど、今日は日本語で歌ったのでとても新鮮でした。今日はご来場いただきありがとうございました!」

 

(上手な日本語に)客席やメンバーも驚いて拍手、れなちゃんポカーンとしてる(笑)

ひらりー「私より日本語できるんです!」

 

もっちぃ、これでチームK全員がステージに立てた、今日一番に感動したところは脳内パラダイスのオープニングの「一番かわいいちさと」コール

もっちぃ「(最後の曲に合わせて、客席がサイリウム折り出したので)もうちょっと待ちますか?(笑)」

 

To be continued、緑のサイリウム

 

恋するフォーチュンクッキー、センターきたりえ、ひらりーはたかみなポジ

最後の挨拶前にれなちゃんとひらりーがハケる

 

中田ちさと生誕祭、仕切りは島田さん

 

★お手紙(代読:内田さん)

ちさとへ、23歳の誕生日おめでとう、不思議な気持ち、お姉ちゃんと踊ってた、AKBに入りたいと言ったときは驚いた、恥ずかしがり屋だから、泣いたことなどいろいろあった、一人の大人として(メモ追いつかず)、私の子供に生まれてきてくれてありがとう、母より

 

内田さん「お母さんが一番大切と聞いていたのでお願いしに行きました」

ちぃちゃん「お母さんは自分よりも大切な存在です」

 

★これからの一年

これまでの一年に地方営業などいろいろなお仕事を通じて人とのつながりを感じた。こういう繋がりをこれからも大切にしたい。私はとても不器用で(グループ内には)すごく器用な子もたくさんいて、うらやましい時もあるけど、不器用さも含めて私。自分らしさや自分のスタイル見つけていける1年にしたい。

 

★ファンのみなさんへ一言

こんな素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございます。23歳になって早いなと感じます。AKBに入ってからの6年間はとても濃かった。ファンのみなさんがいたからここまで来れた。生誕祭が来るたびに感謝に気持ちが大きくなる。これからは心配かけず、安心して応援してもらえるようになりたい。これからも応援よろしくお願いします!

 

ここでちぃちゃんコール

 

最後の挨拶はちぃちゃんから