2013年10月6日 大島チームK公演(昼)

10/6、大島チームKウェイティング公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ポジ(全体曲:古畑ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

内田眞由美さんと土保瑞希さんが一部出演

 

自己紹介MC、お題「最近のハッピーな出来事」

あーみん、いい匂いにハマってる、つけてきたけどちょっとヌルヌルベタベタしてる(笑)

まりやぎ、柔軟剤を変えた

とむ、かぼちゃプリンが食べたくなって、こないだやっと見つけた、コンビニに3種類もあった、公演終わったら買って食べたいと思います

内田さん、私も19歳になってこないだ同級生が結婚した、早いなと思い、今日は一部出演ですが後輩に良い姿を見せたい

かな、公演800回になりました!、800回らしく決めるところは決めて、抜けるところは抜けて、(流行りの)抜け感を出したい

ちぃちゃん、観たかったミュージカルの『ロミオとジュリエット』を観た、ジュリエットに憧れる、私にとってのロミオは誰かなと思ったら島田が思い浮かんだ(笑)

ちかりな、昨日学生コレクションに出演した、またランウェイをまた歩けるように

ひらりー、(超ハイテンションで)自転車を買った!折りたたみでカゴがついてる!鍵も自転車もピンク!、「(急に声のトーンが下がり、最近ハッピーだったのは)それだけかなぁ」で笑い、前に乗っていた赤のちょっといいやつは盗まれちゃった、見かけたら教えてください!

まなみ(市川愛美)、こうしてK公演に出ていること、テンションあがっておかしな私もみてください

ゆあみ(湯本亜美)、犬を飼ってる、帰ってくると私の周りをクルクル回ってペロペロなめてくること、100%出してがんばりたい

まりあ、「(高い声で)10期研究生の阿部マリアと申します!」で笑い、流れ的に言いたくなった(笑)、高橋朱里ちゃんにお誕生日メール、これからも相談してもいいですかと返ってきた、頼られてる!?、もともと長女だからしっかり者のはず、チームKに入ってからはイジられキャラ、本来の姿を取り戻してがんばりたい

みずき(土保瑞希)、公演に入ってK(のメンバー)さんと話すことになって、最初は怖かったけど優しかった

しほり、11期研究生の(笑)、ゴーヤが美味しく感じるようになった、実はハンバーグが苦手なので克服していけたら、しっかりしたところも見せて行きたい

島田、全国握手会に参加、ジャイ島であってジャイアンじゃねーし!、ジャイ島です!でもこうして覚えてもらえるのは幸せなことです

なぁな、おせんべいにハマっていてネットで箱買いしてる、切らしていたけど今日の朝に届いて朝から一袋食べたらお腹が痛くなった、今日はちょっとだけフレッシュに行きたい

みゃお、全国握手会でたくさんのメンバーが参加できるようになった、まさに「会いたかった」、みなさんもハッピーになってもらえるように

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、内田さん)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(市川愛美、ひらりー、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(十夢、ちかりな、阿部マリア)

ヒグラシノコイ(土保瑞希[白]、湯本亜美[黒])

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「研究生の市川ちゃんにたくさん質問してみようのコーナー」

ちぃちゃん「何歳かな?」

まなみ「中学二年生の14歳です」

かなちゃん「私がAKBに入った時と同じ年」

ひらりー「一番怖い先輩は?」言えないよー的な流れから

誰か「話して見たい人は?」

まなみ「選抜さん」

誰か「尊敬してる先輩は?」

まなみ「板野さん」

あーみん「何期?」

まなみ「15期です」

ひらりー「15期の中でもしっかりしてる。15期が練習しているところにいっしょに居たりするけど、みんなを引っ張っている」

「ともちんに憧れてる人は前髪がない」

勉強の話になり、

まなみ「50点中3点だったことがある」

ひらりー「だいじょぶ!だいじょぶ!ぜんぜんだいじょぶ!」で笑い

誰か「やってみたい曲は?」

まなみ「エンドロールなどのダンスナンバーや天国野郎などのお笑い系。お笑い担当を自称してます」

ひらりー「変顔できるんだよね!見たい気がするなぁ〜!」

指原さんの変顔のマネをするが微妙に受けない

かな「どう扱っていいのか分からない(笑)」

 

ちぃちゃん曲振りテンパる(笑)

 

オネストマン、イントロでとむにハグ、サビ前もとむにからみに行く

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはあーみん

 

後半MC1、お題「15期の市川愛美ちゃんへの質問PART2」

出演メンバーそれぞれへの第一印象など

ひらりー「この中で怒りっぽそうな人は?」

メンバーの予想では、なぁなさん

愛美「近野さん。お母さんと顔が似てる」で笑い

ちかりな「わかってないなぁ~」

 

なぁな「もし自分が男の子だったら付き合いたいメンバーは?」

ひらりー「(予想は)あーみんさん」

まなみ「ひらりーさん」

ひらりー大喜び、

まなみ「単純に一番歳が近いから。タイプなのはあーみんさん」

ひらりー「傷ついた!」

まなみ「ひらりーのフレンドリーさが好き」

ひらりー「私いいじゃん!」と自画自賛(笑)

 

誰か「チームKで一番尊敬してるのは?」

愛美「小林香奈さんです!」と言わせた感(笑)

 

(MCを交代しながら)かなちゃん「ウソつくな!」で笑い

 

後半MC2、お題「ゆあみちゃんへの質問コーナー」

しまだ「こあみじゃなくて、ゆあみちゃん」

 

とむ、じゃんけん大会の登場がすごかった

ゆあみ「ロンダーとバク転をしました」

とむ「どうしたらできるようになるの?マッチョになったらできる?」

ゆあみ「マッチョになったらできます」

誰か「じゃんけん大会での順位は?」

ゆあみ「16位です」

去年のちぃちゃんと同じだという流れで、ちぃちゃんからカメラに映る方法の話になる

ちぃちゃん「右か左の後ろ(3列目)の端になるから、ちょっとズレてカメラに映る」

島田も乗っかってカメラへの映り方をレクチャー

かなちゃんから島田への「優子さん優子さん」イジり(笑)(←あん誰の相関図のコーナーを見てください)

みゃお「フリーのダンスがあれば前と絡むとか」

マリア「何歳?」

ゆあみ「16歳です」

まりやぎ「忍者好きなの~?」

島田「その話は終わった!」

かな「憧れてる先輩」

ゆあみ「優子さん、2番目は小林さん」またしても言わされてる感(笑)

その他、ちぃちゃんがMステで転けた話など

 

夕陽マリー、内田さんいる

 

アンコールは公演出演800回を記念してか「かなちゃん」コール

 

ヘビーローテーション、内田さんとみずきもいる、とむとなぁなさんのおしくらまんじゅう(笑)

ファースト・ラビット、セリにすわるところではまなみといっしょ、最後はマリアにキスしようと背伸び(笑)

 

感想MC、湯本亜美、初めてのアンダー出演で緊張していたけど先輩方がリハーサルから優しく教えてくださった、みなさん…ありがとうございました!

 

ちぃちゃん「始まる前から緊張が伝わってきた。私たちも初めてステージに立った日のことを思い返して、ステージの大切さに改めて気づきました。メンバー全員で良いものを作って行きたいです。」

 

恋するフォーチュンクッキー、センターしほりん、ひらりーはたかみなポジ