2013年10月6日 大島チームK公演(夜)

10/6、大島チームKウェイティング公演(夜)をモニ観してきました

 

髪型は昼公演と違ってツインテール、ポジ(全体曲:古畑ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

内田眞由美さんと土保瑞希さんが一部出演

 

脳内パラダイス、みずきがスカート脱げてハケる

 

自己紹介MC、お題「最近女子力アップのためにしていること、したいこと」

あーみん、バラの匂い、最近体の中からバラの匂いがするカプセルを飲んでいる

まりやぎ、普段から女子力高いねと言われる、美容院のシャンプーを買った、今日は女子力を見せられたら

とむ、夏は日焼け止めを塗ることだと思ったけどそれは当たり前みたい、冬は毎日ボディクリームを塗りたい

内田さん、自分の似合う髪型が分からない、でも黒髪でパッツンにしたらメンバーに好評だったので続けたい

かな、女子力ない方、唯一できるのはお料理、みなさんのお嫁さんになれるように

ちぃちゃん、鼻が悪いのか分からないけど匂いに鈍感、好きな匂いはプールの匂い(笑)、これからは女の子らしい匂いをチョイスしていきたい、亜美ちゃんに聞きたい

ちかりな、お料理教室へ行くこと、今度は麻婆豆腐を習うのでチームKに作って来たい

ひらりー、ママに女子力低いと言われる、オシャレはするけどアクセサリーはあまりつけない、女子のみなさんはつけてみてください、男性のみなさんは帽子をかぶってみよう!

まなみ、バッグの中を整理することからはじめてる、でも歩くだけで中がグチャグチャになるので辞めた(笑)

ゆあみ、香水をつけることハマってる、通りすぎたときにいい匂いがしたら女子力高いと思う

まりあ、篠田麻里子さんがパリに行っていて写真が送られてくる、気分はパリセレブ?笑

みずき、あんまり意識してない、ティッシュや絆創膏を持ち歩くことから始めてみたい

しほり、夏バテならぬ秋バテをしないように半身浴をしている、部屋が汚くなると体調悪くなるので整理整頓をする、絆創膏はこれからも持ち歩きたい

しまだ、女子力とはほぼ遠いw、夏も焼きたいw、パンを作るのは?、GOPANでがんばるw

なぁな、絆創膏持ってる!、十夢といっしょにお出かけしてた時に十夢がヒールで靴ズレした、絆創膏を渡したら褒められたけど実は自分も靴ズレしたから持ってた

みゃお、高校生の頃、ティッシュはティッシュケースに入ってないとダメと言われた、今日は情報を仕入れてきた、島田さんは朝着る予定の服を夜に着てそのまま寝る(笑)、メンバー驚愕(笑)

しまだ「弁解させて〜」で笑い

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、内田さん)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(市川愛美、ひらりー、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、ちかりな、マリア)

ヒグラシノコイ(土保瑞希[白]、湯本亜美[黒])

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

エンドロールで誰かの衣装からひものようなものが落ちた後の島田さんの対処がすごかったです。一度ひもをまたいで、振りに合わせてそのまま上手の舞台袖へ蹴り飛ばしてました。自然すぎて多分気づいた人はほとんどいなかったのでは。

 

中盤MC、お題「オーディションの思い出」

ひらりー「小林さん(のオーディションの思い出)が気になる」

かなちゃん「1期も受けてた」

ひらりー「知らなかった!」

かなちゃん「まだまだだね」

ひらりー「勉強します!」

かなちゃん「2期で受けた時に、1期も受けていたことを夏先生に覚えられてた。(不合格になってから)何を勉強したか?と聞かれて『パラパラを覚えました』と答えた(笑)とにかくリズム感がなかったから。あと声を大きくした。今じゃ端っこです!」で笑い

ちぃちゃん「2期から受けていた。インディーズの「桜の花びらたち」のCDを買ったのが初めての買ったCDなのでは。オーディションの思い出は大家がひたすら鏡の前で踊ってたこと。協調性が…落ちるんじゃないかと噂していた。」

ひらりー、悪い意味で目立ってた、オーディションでバク転したり、ガチでアメリカンで、今でも自由人だけどもっと自由人だった、大声で歌ったり、変な人だった、昔はバク転できてた、(オーディションの時から)12期はもうまとまってた

あーみん、歌に自信がなかったけど笑顔で歌を歌った、セレクションで3曲歌うはずだったが名前の順で最後の方だったので「時間ないから1曲でいいよと言われた」

まなみ、最終審査、ダンス審査の後、隣の部屋へ「受かれ〜受かれ〜」と(振りつきで)呪文を唱えてた(笑)

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはしほりん

 

後半MC1、お題「オリンピック」

曲が終わっても照明がチカチカしっぱなし(笑)

ひらりー英語で説明(笑)

ひらりー「…technical difficulty…」←うまく聞きとれず(技術的困難が発生しています?)

他メンバー「え?なになに?何て言ったの?」

しばらくして照明が直る

 

まなみ「7年後はみなさん何歳ですか?」

メンバーそれぞれに年齢を言う

なぁな、(夢である)舞台にたくさん出られるように、あと小さいことだけどトマト食べられるように(笑)

ひらりー「ママが言ってた。20歳になったら食べられるようになるって」

しほりん「確かに大人になると味覚が変わってくる。私もゴーヤが食べられるようになった」

まなみ「(7年後は)21。AKBグループにいて選抜入りして、マルチタレントになれるように」

まなみ「(近野さんは)やっぱりお母さんみたい」

ちかりな「あんまりうれしくないんだけど〜」

ひらりー「歌手になりたい。恋するフォーチュンクッキーの特典映像で(ドラマ)劇をやった。それまでは演技に興味がなかったけど、良い役をもらった。最初はセリフもたくさんあって、できないと思ったけど、練習したらすごく楽しかった。なので、最近は演技もやりたいなと思いました。歌手も演技もできるような美しい女性になりたい。」

まなみ「前田敦子さんみたいな?」

 

後半MC2、お題「ゆあみちゃんから他のメンバーの印象」

→阿部さん、優しくてホワホワして可愛かったです

→島田、マリア「最後にしましょう(笑)」島田「(私を)落ちに使うなよ!」

→みゃお、面白い方かなと思います

→ちぃちゃん、キャッチフレーズの通り甘い女の子ですね、ちぃちゃん「でも(実は)綿あめは嫌い(笑)」今日のメンバーで最高齢らしい(笑)その次は島田らしい

→かなちゃん、最初はとても怖いかなと思ったけど、楽屋でも面白くて優しかった

→まりやぎ、小顔でモデルさんみたい

→とむ、………………、とむ「えー!何もないのー!?」、年齢が同じくらいかなと思いました

島田「(とむが入った当初)小さい子入ってきたなと思った」

とむ「これでも大人っぽいって言われるんですよ!」

ここで(同じ12期の)朱里や田野ちゃんの名前があがって

とむ「ひらりーとかもksgkですものね!」

島田、じゃんけん大会でのジャイ島の格好が似合ってた

 

ファースト・ラビット、ちかりなとアイコンタクト、とむの髪をちょっと直す、マリアのお尻にタッチ(笑)、まなみとセリでいっしょ、最後はマリアに投げキッス(笑)

 

感想MC、まなみ、今日のK公演で今回は小林香菜さんみたいな大先輩といっしょにやってダンスや表情など学ぶことがたくさんあった、これからも磨いて行っていつかは素敵な先輩になれるように

 

かなちゃん「(あこがれるのは)優子やともちんにしなさい」

 

ちぃちゃん「私たちも研究生へ教えたり、研究生にも何かを感じてもらって、新しい気持ちでパジャマドライブにも出て欲しいなと、(かなちゃんはこうやっておどけてみせますが)かなちゃんの良いところも見つかったと思うので、これからも仲良くしてあげてください(笑)」

 

恋するフォーチュンクッキー、センターしほりん、ひらりーはたかみなポジ