2013年10月1日 大島チームK公演(古畑奈和生誕祭)

10/1、大島チームKウェイティング公演(古畑奈和生誕祭)をモニ観してきました

 

今日の髪型はハーフアップのツインテール、ポジ(全体曲:古畑ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

予定があったので、スクラップ&ビルドあたりから見始めました。

 

自己紹介MC、お題「秋ですが、秋に楽しみこと、やりたいこと」

あーみん、街中が赤や黄色に染まるのが好き

まりやぎ、栗ご飯、お母さんの作ってくれる栗ご飯が大好き

とむ、秋といえばハロウィン、先日かれんと夢の国行った、今まではハロウィンにあまり興味なかったけど、これからはお菓子をあげる側にもなりたい

もっちぃ、スポーツの秋、ラグビーをやってみたいけど怪我すると大変なので気軽なものをやりたい

かな、ホクロを取った、ヤフーニュースに載った、今年はどれだけネットニュースに載れるか

ちぃちゃん、ハロウィンのコスプレ、去年は急遽コスプレを探しにドンキに行ったけど、ほとんど売り切れてたので何故か天使の格好をした、ハロウィンはひらりーが好き、いっしょになにかやれたら

ちかりな、じゃんけん大会の衣装での仮装、でも寒いからなにか考えます

ひらりー、(声援に応えて)Thank you !、(ネイティブ発音でいくつかトピックを挙げる)halloween party, Trick or Treat,Pumpkin carving,誰か「内田さん訳して〜」ひらりー「NO〜NO〜NO〜」で笑い、あみなさんの家でやりたい、いろいろやる、流しそうめんとか(←終わったよ!とツッコミあり)、今日はパーティな気分で楽しみましょう!

内田さん、シェイアップ、みゃお「LINEPOP?」で笑い

きたりえ、紅葉を見にいこーよー(笑)

まりあ、才加さんとメールしてた、帰ってきたらご飯とおとまりの約束をした

なおちゃん、学校行く道に銀杏が落ちていて臭いので避ける道を探しながらいく

しほり、ドームツアーでお土産を買いすぎてお金がなくなったので貯金をしたい

島田、たこ焼きパーティ

なぁな、ふるちゃんと十夢とお貸しパーティの約束をした、ふるちゃんが名古屋のおいしいお菓子を持って来てくれる、お金は島田さんがスポンサー(笑)

みゃお、AKBのヒストリーを辿るとAXでやったリクアワ、今年か来年に営業中止になる、この秋は(AXへの)感謝の気持ちをこめてチームKでライブがしたいです!

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちかりな、ひらりー、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「寝れない夜の過ごし方」

ひらりー、ひつじを数える、本当はやってないんですけど(笑)、寝れない時はママといっしょに寝る、トントンしてもらいます、メンバーから「かわいい〜」との反応、まだ反抗期を迎えてない、パパともシャワー浴びれるし、でもスタッフさんに意外とクソガキだよねと言われる

あーみん、目を開ける、目を(開けて)疲れさせる、でも意識しすぎて目を開けて寝てる

ちかりな、目をつむるとすぐ寝てしまう、明かりが暗いと寝ちゃう

かな、ずっと起きてる、家に帰ると元気になる、ひらりーもいっしょらしい

ちぃちゃん、寝る体力もない(笑)、おばあちゃん化している、明け方に起きて空に話しかける(笑)、5:30に目が覚める

ちぃちゃん「私もひらりーのママにトントンしてもらう」

 

オネストマン、サビ前でとむにからむ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはなおちゃん

転がる石になれ、ひらりー、かな、なおちゃんがかなり振り切った激しいダンスでした

 

後半MC1、お題「なおちゃんについて」

(なおちゃんは)実はこのMCにいない

ひらりー「OH NO!」

ひらりー「兼任するようになってからいっしょにいることが多い。なおちゃんは朝早い時はすごい寝ぼけてる。今どこにいるか分からないくらいに寝ぼけてる。何をしているか大きな声でちゃんと教えてないといけない。」

ひらりー「寝起きが!おかしい!なにかが大丈夫かなと思うくらい」で笑い

しほりん「ドームツアーでデハケがいっしょだった、でもご飯のことばかり考えてる(笑)」

きたりえ「(ご飯が好きということで)仲良くなれそうだわ」

なぁな「ねれないと電話が来た、5分くらい話したら眠いと切った3分後にまたかかってきたけど切った(笑)でもこれは寝ぼけてる状態」

もっちぃ「ちょちゃん〜かわいいとアゴを触ってどこかへ行く、バカにされてると思った(笑)」

あーみん「話すときめっちゃ近くに来る」

ひらりー「(突然寄ってきて)『ひらりーのMC好きなんだよね』と言い捨てていく」

内田さん「ねこみたいだね」

 

後半MC2、お題「なおちゃんについて」

島田、いつもおいしいもの持ってるなという印象、さっきもおせんべいを勝手に2枚食べた(笑)

かな、最初出てくれたのが私の生誕祭の時、最初の印象

十夢、じゃんけん大会のサックスうまかった

マリア、え〜なおちゃん(笑)、みんながハッピーになれる笑顔だなと思った

島田「最近にゃんにゃん(小嶋陽菜)みたいな声出してる」

みゃお、関根麻里ちゃんに似てる、これから関根さんと呼ぶね(笑)

ちぃちゃん、「なかなか声がかけられずにごめんね」と言ったら「チームK好きなんで大丈夫です!」と言われた

まりやぎ、ゲーム仲間になれそう

みゃお、ひとなつっこい

なおちゃん「この中で一番しゃべったことないかも」で笑い

 

アンコールは「なおちゃん」コール

 

ファースト・ラビット、ちかりな&まりやぎとアイコンタクト、セリに座るところではマリアとわちゃわちゃ

 

感想MC、ひらりー「本日は足を運んでくださってありがとうございます!最近は先輩方ともいっしょにいっぱい話して仲良くなってきました。本当にいいチームに入ったなぁと思います!入りたかったチームKに入れて本当にうれしいです!これからもチームKとAKB48の応援をよろしくお願いします!」

 

ひらりーがそう言ってくれて本当にうれしいですし、実は今日の出演メンバーでかなちゃん以外はみんな研究生出身のメンバー

かなちゃん「ヤバいじゃん(笑)」

 

To be continued、大サビはなおちゃんコール?

 

恋するフォーチュンクッキー、たかみなポジ

 

古畑奈和生誕祭、ひらりーはケーキのタイミングでハケる

みゃお「ふるはた!にんざぶろう!」で笑い

 

お誕生日の歌

手紙、なぁなさんが代読(オンデマより文字起こし)

 

なおちゃんへ。お誕生日おめでとう。今日はなおちゃんのAKB48としての初めての生誕祭だね。なおちゃんは私がチームKに昇格したのと同じ日にチームKへの兼任が発表されたんだよね。私も正規メンバーとして、チームKでちゃんとやっていけるか不安だったけど、なおちゃんは今までいっしょにやってきた仲間と離れて一人ぼっちでチームKに来たんだよね。東京は名古屋から遠いし、練習する時間も私より少なくて、本当に大変だったと思う。なのに、自分のことよりも私のことを気にしてレッスンの時、話を聞いてくれたり、優しくしてくれたね。ありがとう。それがとってもうれしかったよ。そんななおちゃんに何かできることはないかなと思って、私はなおちゃんのポジションの立ち位置を覚えたんだ。SKEとAKBの両立をがんばっているなおちゃんの力に少しでもなりたかったの。だから、ちょっとだけど助けになれて良かった!なおちゃんはいつもがんばっていてすごいなって思う。そんななおちゃんを見てると、私ももっとがんばらなきゃって思うよ。なおちゃんは私のチームKでの同期でもあり、お姉ちゃんのような存在です。なおちゃんとはこれからじゃんけん選抜でもいっしょだから、今まで以上に仲良くなれたらいいな。私も同じタイミングでチームKになったのがなおちゃんで良かったです。今日の生誕祭、最後までいたかったよ〜。これからもチームKの仲間として、いっしょにがんばっていこうね。なおちゃん大好きだよ!I LOVE YOU !! チームKのひらりーこと、平田梨奈より。

 

なおちゃん「ひらりー文才能力高いな」で笑い

 

★17歳の一年はどうだったか、どんな一年にしたいか

なおちゃん「チームKに入って迷惑ばかりかけてきて、今日アンコール長かったのも実は私のせい(笑)

チームKのメンバーから『頼ってもいいな』と思われるように修行していきたい(笑)それだけKにいたいです!頼れる存在になれるように」

 

なぁな「少なくともひらりーは頼ってくれているみたいだよね。お姉ちゃんとも言っていたし。」

なおちゃん「そうだよね。ひらりーね。頼ってくれてるね。なんかうれしいな。」

なおちゃん「(メンバーに向けて)みんな...どう?私?」で笑い

内田さん「最初(の印象)は関根麻里さんだったんだけど…会うたび綺麗になっていく。会う度にすごく成長していてすごいなと思いました。」

 

★ファンのみなさんへ

なおちゃん「素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます。(兼任を)一番驚いたのはファンのみなさんだと思います。弱音を吐かないなおちゃんが好きとか、時には弱音を吐いてもいいんだよと言ってくれたり、チームKに入ってからファンのみなさんとの距離が近くなったように思います。時には冷たい態度を取ったりするかもしれないけど、精神的にも鍛えられると思うので(笑)ぜひこの一年がんばっていきましょう!」