2013年9月21日 さよならクロール&恋するフォーチュンクッキー全国握手会(北海道)

2013年9月21日 さよならクロール&恋するフォーチュンクッキー全国握手会へ行きました。急遽、じゃんけん選抜入りをお祝いすべく行きました。実はひらりーが参加する全国握手会は初めてでした。いわゆる遠征でのファン活動も初体験かな...。半分、旅行記になっていますf(^^;

感想

北海道にもひらりーを知ってくれている人、推している人がたくさんいて、本当にうれしく感じました。会場内や会場からの帰り道でもひらりーについての話が聞こえてきたりして、うれしくなった一日でした。

前日夜〜当日朝

早朝の成田発LCCを予約したため、前日夜に終電で東京駅へ向かい、東京シャトルで成田国際空港へ。車中と空港ロビーで仮眠した後、飛行機に搭乗して新千歳空港へ。新千歳空港駅からJR快速エアポートで札幌駅、さっぽろ駅から札幌市営地下鉄南北線で真駒内駅、真駒内駅からは臨時シャトルバス(200円)で真駒内セキスイハイムアイスアリーナへ移動しました。地下鉄の移動にはドニチカキップ(500円)がお得です。快速エアポートは指定席で乗りましたが、自由席でも十分だったかな...。

ミニライブ

影アナは横山由依さん。以下セットリスト。

 

M1 さよならクロール

M2 大声ダイヤモンド

M3 パジャマドライブ(岡田奈々、西野未姫、小嶋真子)

M4 君のことが好きだから

 

自己紹介MC1

 

M5 転がる石になれ(大島チームK)

M6 最終ベルがなる(大島チームK)

 

自己紹介MC2

 

M7 掌が語ること

 

ゆるゆるカラオケ大会

中村麻里子(松任谷由実『春よ、来い』)

小嶋菜月・名取稚菜・川栄李奈・森川彩香(ザ・ピーナッツ『恋のバカンス』)

岩田華怜・大島涼花・高橋朱里(ゴールデンボンバー『女々しくて』)

 

恋するフォーチュンクッキーの振り付け講座

 

M8 恋するフォーチュンクッキー(全員) 

 

最後の恋するフォーチュンクッキーでは、メンバーがアリーナの通路へ下りて観客の目の前で踊りました。劇場の最前よりも近かったのではないでしょうか。ひらりーはちょうど反対側だったので残念f(^^;

握手会&レーンごとに質問大会

周ったレーンは6→6→3→10でした。(3と10は逆かも)

 

6番レーンはあーみん、まりやぎ、島田、ぱるる、しほり、ひらりーの順でした。じゃんけん大会での衣装の感想や公演での感想などを伝えました。ひらりーのうちわを提げていったら、あーみんから「ひらりー好きなの〜?」と聞かれたので「はい大好きです」と答えてましたf(^^; ひらりーには「選抜おめでとう!」を伝えました。

 

引き換えがすごく遅くて、1枚目が終了して2枚目を引き換えるのに40分くらい外で列に並んでいました。

 

握手会中も1レーンごとの交代でメンバーがステージへ上がって質問大会をしていました。以下はその一幕です。

3番レーンはすごく癒し系のメンバーでした。ゆきりん、れなっち、わさみん、ゆかるんの順(れなっちとわさみんが逆かも)。わさみんのテンションが高くて(半分ヤケっぱち?)「元気ですか!?」と大きな声で聞かれました(笑)ゆかるんが(首に提げていた)12期の写真に気づいてくれてビックリしました。ゆかるんにも選抜入りのお祝いを言えて良かったです。

 

10番レーンではみんなテンション高いままでした。なぁちゃん、こじまこ、みきちゃんの順。流れも速かったので噛み合わないところもありつつ終了。

 

最後はまとめ出しでひらりーへ。私を含め7人くらいがまとめ出しに並んでいました。

まとめ出し

私「じゃんけん選抜おめでとう。やっと運が向いてきたね。実際当日どうだった?」

ひらりー「何となく予感してた!朝起きたときに(行ける)予感がした。L○N○の占いでもラッキーカラーが自由の女神の色だったし、仕事運も『大きな仕事を任されるでしょう』と書いてあった!でも、まだ3位か4位か決まってない」

 

その他、じゃんけん大会で「You Will Win」の横断幕を出したので見えたかどうかの話など。

最後は

さっぽろジンギスカンでジンギスカンを食べて締め。以前にも旅行で来たことがあったのですが、相変わらず素晴らしい。