2013年9月17日 大島チームK公演(倉持明日香生誕祭)

9/17、大島チームKウェイティング公演(倉持明日香生誕祭)をモニ観してきました

 

MCも面白くて、なにより生誕祭での手紙がとても感動的でした

 

今日の髪型はお団子っぽい二つ結び?(上手く表現できない)、ポジ(全体曲:古畑ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

overture、緑のサイリウム多い

 

自己紹介MC、お題「自分の中で流行ってるもの」

あーみん、チームKで流行ってること、Kのグループチャットに私の寝顔を載せすぎ(笑)、私は半目というか目を開いて寝てる(笑)

まりやぎ、カメラを買った、ケータイに画像が送れるカメラ、劇場でたくさん撮りたい、もっちぃとのツーショットをブログに載せたい

とむ、同期、ひらりーが近づいてくる(笑)、握手会の控え室でも自然にいっしょの席に集まる、みゆぽんが大好きでサイン入りのポラ写真を送った、たぶん喜んでいるはず、今度朱里の家にも泊まりに行く

もっちぃ、(果物の)梨、ブログにも書いた、ファンから?送ってくれた梨で倉持家の梨の総数が40個になった(笑)

かな、もっちぃ、黒髪で美人ですばらしい、倉持の梨を拝みにいきたい(笑)

ちぃちゃん、島田、何回自己紹介MCで島田と言ったのだろう、いつまでも癒して欲しい

ちかりな、パン作り、機械に頼ってる人がいる(笑)、私は手ごねで作ってる

ひらりー、ゲーム、夏休みの宿題をやらないでママにおねだりして買ってもらった、宿題やらないので取り上げられた、隠し場所見つけたので明日やる

ゆーりん、人にウザく絡むこと、しほりん、なぁな、(ひらりーの名前が挙がらず)ひらりー「めっちゃ仲いいじゃん!」とツッコミ、先輩と仲良くなって絡めたらいいなと

きたりえ、ゴッドタンのマジ歌選手権(テレビのコーナー)

まりあ、(なにかの)DVD特典映像のマリアの願い事を叶えるコーナー

内田さん、たこ焼き機、しなしなになってしまう、カリッとさせるにはゴマ油を入れるといいらしい

しほり、辛いものを攻略すること、さっほーと辛いラーメンやカレーを食べたり、辛党のゆいはん&あんにんとの辛いもの対決をしたい

島田、みきちゃん、地元が近い、入った当初から知ってた、なんでこんなに細い子がいるんだろうと思った、お肉食べたら胃が持たれるらしい、質問をしてどこが違うのか知るのが流行り

なぁな、おせんべい、美味しいものをもう一種類見つけた、妹が買ってきたやつを1個だけと思って食べたら結局全部食べてしまった(笑)、バレないように袋を膨らませておいたけど、帰ったらおとなしく怒られようと思う

みゃお、さっきまで覚えてたのに忘れてしまった、それはつまりそんなにハマってないということ、ということでお題は無視(笑)、最近は寝るのがもったいないと思って起きっぱなしにしてみた、そしたらベロが痛くなった、「舌 痛み」で検索したら知恵袋に「睡眠不足です」と書いてあった(笑)、のでちゃんと寝ようと思います

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)、ピンク?紫?のサイリウム

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、ちかりな)

初めてのジェリービーンズ(ゆーりん、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、とむ黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「最近ビックリしたこと」

ひらりー、今日学校で体育の時間にハードルやって、私走れないと思われていて、ここでちぃちゃんがハードルわからず、ひらりーが実演、最初は下手にやったけど、最後に本気でやったらみんながビックリして先生にも褒められた、(私がビックリではなく)友達が驚いた話

ちかりな、まりやぎとSEMPO、主演の吉川晃司さんがスゴい!、しかも年齢は48歳

ひらりー「フォーティエイト!」で(そこー!?という)笑い

かな「ちぃちゃんの舞台は?」

ちぃちゃん「(食いぎみに)もう終わったよ!」で笑い

もっちぃ、2期生のチャットに入ってるが、2期生は誕生日にみんなお祝いしてくれてるのに、4期生のチャットには誰も書き込まない(笑)

 

メモしきれませんでしたが、この後のMCの展開も面白かったです

 

オネストマン、みんなで?ゆーりんに抱きつく、大サビ前はとむにちょっかい

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはもっちぃ

 

後半MC1、お題「もっちぃについて」

ひらりー、「耳たぶ」って本!、あれすっごいんですよ!、「ママにおねだりして買ってもらった」で笑い、感動するんですよ!、憧れのボディが倉持さんなんです!

ひらりー「お母さんもこの方イイカラダって言ってました」で笑い

内田さん、傷つかない程度にいじり倒してくれるところが好き

しほりん、チームKに入って一番仲良くなった、耳た部長の耳を触れるのは私だけ!と思っている

倉持「しほりんとは、よくGoogle+のコメント欄で絡んでる」

ちかりな、いっしょにいる時間がすごく長い、長いこと耳たぶを触られてるがなかなか慣れない

あーみん「いつも見てるけど、触り方がいやらしい」で笑い

 

(MCを交代しながら)島田「(倉持さんには)パンで負けてる」で笑い

 

後半MC2、お題「明日はじゃんけん大会ということで、ゲンをかついだこと」

みゃお、全部の指に指輪をつけた、右手の薬指(成功に導いてくれる)と人差し指(夢をかなえる)につける

KKと島田は初戦で当たるらしい

まりやぎ「島田、明日なに出すの〜?」

ここで模擬戦をすることになり、かなが勝利(笑)

島田「(じゃんけん大会は)唯一、めだてることなのに!」

KK「お互い様だろ!」で笑い

 

とむ、いろいろやったけど受験に落ちたことがあるので、それからは何もやらないことにした

ゆーりん、受験の時は床に落ちたものは拾うようにしていた

マリア、神社行こうと思ってやめた、何もしない方がいいのかも

 

ラストはちょっとグダリぎみ(笑)

 

アンコールは「明日香」コール

 

ファースト・ラビット、マリアにハグ

 

感想MC、ゆーりん、(大島チーム)K公演に初めて出演した、同期が一人もいない公演だったけど、なぁなさん、とむさんが…と、ここでもひらりーが忘れられる(笑)、かなさんも(笑)、みなさんが優しく指導してくださって、MCでも変なところでしゃべりだしたり反省もあるけど、ぜひまた出たい

 

もっちぃ、ステージにあがったら同期先輩後輩関係なく、ライバルとして、仲間として!これからもよろしくお願いします

 

恋するフォーチュンクッキー、の前に21:00が近づいてきたのでひらりーは退場

 

倉持明日香生誕祭、仕切りはきたりえ

 

お手紙、けっちゃんへ、出会った時は17歳、私は16歳、けっちゃんのことは一通り知ってるつもり、一番好きな自信がある、こないだの公演で別人のように見えた、いろんなメンバーの間に立って中立を保っているようにも見えるけど、そういう立場は拒否してたように見えた、でもともちん、才加が卒業して、確実に公演を支えてた、チームについても積極的、知らない間に成長していた、そういう姿を初めて見て無理してないかちょっと心配……

 

と、ここでサプライズで亜美菜が登場!

 

けっちゃんはけっちゃんが思ってる以上に好かれているはず!

(チームKを)いつでも気の抜ける場所にしていいと思うよ

これからもまとめ役としてよろしくお願いします!みんなけっちゃんが大好きです

 

★どんな一年にしたいか?

23歳の一年はいろんなことを経験した、AKB48はたくさんのチャンスがある場所。チャンスの大きさも回数も時期も違う、でもたくさんチャンスがある。23歳の一年はファンやメンバーから、おめでとう、ありがとうと言ってもらえたことがうれしい、おめでとうという言葉が一番好きになるくらい24歳の一年はさらにもっとおめでとうと言ってもらえるような一年にしたいです。

 

★ファンのみなさんへ

生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます。大器晩成、30歳、29歳の頃には東京オリンピックもある。大器晩成なので末長く見守ってほしい。

 

★亜美菜ちゃんへ

もっちぃ「なんでも言っていいと言ったので…亜美菜ちゃんはなんでメールくれなかったの(笑)」「最初にメールしてくれたのはきたりえ(0時ちょうどに)」