2013年9月7日 恋するフォーチュンクッキー個別握手会

2013年9月7日はAKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、忘れ物に注意しつつ、カフェのキーホルダーなどを準備しました。

今回の服装は、お腹の横が空いたアバクロのワンピースでした。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(1部1枚)誕生日のお祝い

あらためて誕生日おめでとう!と伝えました

2回目(3部2枚)グッズの話、公演の話

公式グッズも増えてきました
公式グッズも増えてきました

カフェのキーホルダー2種と写真(2013年8月の月別)を提げていきました。

 

私「やっぽ!」(←分からない方は是非『ADS77』を見てください)

ひらりー「やっぽ!」

ひらりー「(提げてるグッズを見て)グッズ、めっちゃ増えてる!」

私「そう、こっちのキーホルダーとこっちのキーホルダーと」

ひらりー「(提げてる)写真も見たことない!でも、かわいくなーい」

私「なんでー?(笑)」

私「こないだ萌ちゃん出てた公演はすごく元気だったね」

ひらりー「うん、めっちゃ元気だった!」

 

思いがけずグッズの話になったので公演の話は尻切れ(笑)

3回目(3部1枚)、伝言

(省略)

4回目(3部1枚)、公演の話

私「ユニットのキャンディかわいかったよ!でも、ウインク両目つぶってたよ(笑)」

ひらりー「えーオンデマ見たくなーい!」

5回目(3部残り)

一部、会話形式ではなく、要点だけ。
  1. ADS77の話
    ・交霊術のシーンでは『口を大きく開けて(歌うように)』と言われたけど恥ずかしかった
    ・ナレーションでの"Oh My God!!"のシーンも(当初の脚本には)なかった。ふざけて"Oh My God!!"とやっていたら、監督さんが「それいいね!」と言ってくれた
    ・役は監督さんが公演を見て決めてくれた
    ・研究生の中にひらりーが混じって参加していたのは、監督からの指名だから(結果的に他の正規メンバーも参加した)
  2. ドームツアーの話
    楽しかった!オープニングですべり台やった!
  3. あん誰の話
    私「あん誰、2回入ったよ」
    ひらりー「同じところにいたでしょ!」
    私「そう!正確には1個ズレたとこ(笑)」
    あとは腕相撲の話など
  4. (スーパー)アンダー(制)の話
    私「他チームのアンダーは出ますか?」
    ひらりー「研究生公演やりたい!(Two years laterの歌詞を口ずさんで)ってやりたい!」
  5. じゃんけん大会の話
    私「じゃんけん大会どうなるかね」
    ひらりー「あいこはもうやだ!」(←切実)