2013年9月4日 大島チームK公演

9/4、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました。

 

今日の髪型はクマさんっぽい感じ、ポジ(全体曲:古畑ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

今日は相笠萌ちゃんがアンダー初出演ということで、その嬉しさからか、ひらりーも元気いっぱいでした

 

自己紹介MC、お題「最近感激したこと」

あーみん、中華料理にハマってる、こないだ行ったお店の麻婆豆腐が美味しかった、辛いだけじゃなくコクがあって美味しかった、食べてねー(笑)

まりやぎ、実は同い年のメンバーが多いこと、今は19歳、ちかちゃん、みゃお、しほり、みおりん、内田さんも同い年!

とむ、今は大学一年生、中高生は8月末まで夏休みで弟や妹は9月から学校だけど、私は大学生になって9月も夏休みだったこと

もっちぃ、昨日火謡曲見た人〜?、MAXのNANAさんと2年ぶりに会った、大人になったねと言われて耳を触れなかった(笑)

かな、うっちーを「えいこうちゃん」と呼んでる、狩野英孝に似てるから、今日も内田さんが「あたし今日は倖田來未だから」と言ったとき

萌ちゃん、アンダーの練習でなぁなさんの振りを動画で撮らせてもらって、それを見て練習できたこと、なぁなが恥ずかしがる(笑)

ちかりな、被災地訪問、子供たちの笑顔で元気をもらえた

ひらりー、野澤玲奈ちゃんがチームK所属になったこと、二人とも国語ができないので「いっしょにがんばろう」と言った、玲奈ちゃん…玲奈がいるからMCも面白くなると思う

ひらりー「これからチームKは英語を勉強するということで...」

他メンバーみんな「NO!NO!NO!NO Thank you!!」

ひらりー「Everyone speak english!!」

内田さん、倖田來未と言ったのは今日の私服がセクシーな服だったから

きたりえ、しまだが家に泊りに来た時には桃を持ってきてくれて、台所で切ってくれた、いっしょに食器まで洗ってくれた

島田「だってキッチンが汚かったから」で笑い

まりあ、中華料理、麻婆茄子とチャーハンが好き、両方を組み合わせた商品がコンビニに売ってたけどなくなってしまった

なおちゃん、ひらりーがとむさんに「感激ってナニ?」って聞いてたこと、そんなひらりーは英語で計算する、(客席に向かって)じゃあ英語で10まで数を数えてください!

なおちゃんは客席といっしょに数えるが途中から口ごもる(笑)

島田「8を英語で言ってみて」

なおちゃん「シックス」で笑い

島田「次は?」

なおちゃん「ワイ」で笑い

しほり、もっちぃのミルクティーパン、作ってとお願いしてた、東京ドームで作ってきてくれたけどちょっとしか食べられなかった

島田「今度私が作ってきてあげます」で笑い

しほり「遠慮しておきます(笑)」

しまだ、先日チームB公演を見学した、そこでぱるるが公演でレスくれたことに感動、こじまさんもレスくれた、でも大場には睨まれた(笑)、今度はチームA公演も見に行きたい

なぁな、今日チーム4の萌ちゃんが出てくれたこと、(ウェイティング公演が始まってから)ずっと出たいと言ってくれてたこと、萌のダンスが好きなのでいい刺激を与え合いたい

みゃお、すずらん、変顔がトンデモなくひどい、話す機会が多くて変顔をたくさん見た

  

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(萌ちゃん、ひらりー、ちかりな)

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「萌ちゃんフューチャー企画」

『萌ちゃんに聞きたいことは?』

 

ひらりー「久しぶりにいっしょに公演出て、どう思いましたか?」

萌「普段かっこいい系が多い、かわいい系、(ひらりーと私は)中3で、それを楽屋で近野さんが言っていて…」

ちかりな「そう!あ、今日中学生2人といっしょにユニットやるんだと思って」

もっちぃ「ちかちゃんのユニットどうでしたか?」

萌ちゃん「かわいかったです」

あーみん「萌ちゃん眉毛細いね(笑)私からしたらダメよ〜(笑)」

ひらりーも「私も眉太い!」と言おうとするものの食い込めず

かな「(眉が細いのは)憧れの先輩がともちんだから」

なぜかここで、かながともちんのモノ真似を披露(笑)

萌ちゃん「かなさんは私のことを知らないかなと思ってた」

かなちゃん「知ってるよ〜!(ドームツアーの)Dear Jってやってたの見てたよ〜」

 

『萌ちゃんからメンバーへの質問』

萌ちゃん「倉持さんにどうやったらセクシーになれるのか」

もっちぃ「何年もいたらこうなります(笑)まだ中学生だからね…そう、まだまだ(これから)」

ひらりー「(他メンバーといっしょになって)まだまだだね!」

で、他メンバーから「ひらりーも(まだ中学生だから)ね」とツッコミをもらう

ひらりー「私、大人っぽい自信ありますよ!」

かな「ひらりー、キャラ変わった?」で笑い

ひらりー「(ユニットも)大人っぽいやつやカッコイい系多い」

ちかりな「それって自分で決めるやつ?」

ひらりー「えらい人が決めるやつ(笑)」

 

その後は萌ちゃん大人っぽいねという話や年齢の話でわちゃわちゃ

 

ただいま 恋愛中、十夢と肩を組んで十夢のおしりを連打(笑)、サビでも十夢を総攻撃

走れ!ペンギン、内田さんソロダンスを忘れて後から飛び出す

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスは内田さん

 

後半MC1、お題「体育祭シーズン、新ルール、新競技を考えて楽しくしようw」

きたりえ「Over 20の(大人メンバーの)私たちにはもう体育祭は来ませんけどね!」

ひらりー「ハイ!ハイ!ハイ!」

なぁな「パン食いじゃなくて肉食い競争」

ひらりー「AKBの曲を踊るコーナー」

もっちぃ「(AKB48に入る前に体育祭で)『会いたかった』を踊った」

内田さん「アメリカでは?」

ひらりー「運動する日(英語聞きとれず)があって、フラフープでぴょんぴょん飛んだり、フットボールの優しいものをやる。すごく楽しいですよ!」

萌ちゃん「(小学校で)盆踊りがあってちょっと嫌だった。代わりに『転がる石になれ』をやりたい」

あーみん「ゲームセンターなどにあるストラックアウトをやりたい、緊張する空気感が良いと思う」

ちかりな「今のAKBで運動会やりたい!」

ひらりー「やりましょ!やりたーい!」←すごくテンションがあがってる(笑)

きたりえ「当時は直筆サインを来場者全員分書いたりした」

 

(MC交代しながら十夢に振る)

十夢「(豪華商品が当たる)ビンゴをやりたい」

誰か「地味(笑)」

 

後半MC2、お題「メンバー誰になりたいか?」

かな「ともーみ、は卒業しちゃったから、こじはるかな、同じ埼玉だったけど何かが間違った」で笑い

まりやぎ「ともさん、は卒業しちゃったので、しほり、綺麗になったので!」

他メンバー「(しほりは)メンバーに痩せたと言われる」

しほり「夏前にダイエットして言われるようになった」

十夢「阿部さんになりたい、背が高い、ダンスうまい、モデルもしていて素敵」

マリアはガチ照れ(笑)

マリア「川栄になりたい、ちっちゃくて、バカで、踊りもできない、服も…何にも気にしてなさそうな感じ」で笑い

しまだ「いない…じゃあ、小林さんでお願いします!」

 

メモしきれなかった部分も多かったのですが、けっこう面白かったので是非オンデマを確認してください

 

ファースト・ラビット、十夢、なおちゃん、マリアにもちょっかい、セリに座るパートでは隣の萌ちゃんに抱きつく

 

感想MC、萌ちゃん、ご来場いただきありがとうございました、(スーパー)アンダー制度ができて以前から出演したかったチームKに出演できた、今日学んだことをチーム4に持って帰ってチーム4を良くしていけたらと思います

 

もっちぃ「(スーパー)アンダー制度が発表されて、まだ2週間、チームKからは紫帆里がB公演へ、そして今日は萌ちゃんが来てくれた。そして、新たに野澤玲奈ちゃんがチームKに所属することになった。色々な化学反応をお見せして、さらにチームKをよくしていけたらと思います」

 

To be continued、上手から下手へ、再び下手から上手へ

 

恋するフォーチュンクッキー、センターきたりえ、ひらりーはたかみなポジ

 

曲終了後(21:00まで残り3分)で最後の挨拶前に萌ちゃんの手を引いて退場