2013年9月2日 AKB48のあんた、誰?

あん誰9月2日出演メンバー
あん誰9月2日出演メンバー

2013年9月2日のNOTTV「AKB48のあんた、誰?」を観覧しました。抽選に当選したのでシアターエリア内で観覧しました。主に感想です。

 

生放送実況

集合写真

あん誰Pによる深夜再放送実況

感想

前半のことわざのコーナーは、ひらりーには難易度が高かったように思います。意味の解説は、普通の日本語として読んでも漢字の部分が多かったように思います。ひらりーが理解して回答したほうが面白い答えが出てくるだろうと思うと、ちょっともったいないように思いました。

 

今回はみゃおの爆発力が光り、よく笑った1時間でした。先日の宮崎美穂生誕祭で見せた大人としての自覚が垣間見えたように思います。(私が知らなかっただけなのでしょうが)実はすごく不器用な性格なのでは、と気づきました。

抽選

NOTTV加入者優先枠が32名ほど、一般枠が71名ほどでした。夏休み明けということもあってか、人数は少なかったようです。

番組内容

  • オープニング、自己紹介
  • チキチキジョニーを励ますコーナー

みゃお仕切りでTHE MANZAI 2013に落選したチキチキジョニーを励ますコーナー

  1. 関西弁で励ます(なぁな)
  2. 英語で励ます(ひらりー)
    ひらりー「Don't give up!!」
    チキチキジョニー「ドンキホーテ?」で笑い
    ひらりー「A-KI-RA-ME-NA-I-DE!!」で笑い
  3. 岩(っぽい格好をして)で励ます(内田さん)
  4. 本気で励ます(みゃお)
    真面目に励ましつつ、途中でカンペをチラチラ読みはじめたと思ったらカンペではなく、実はチキチキジョニーのライブのチラシというちょっと良い演出(笑)
  • セットチェンジ「変えていきたいことについて」宮崎美穂
  • AKB48でことわざを作る

実況していた方のツイートを引用します

  • セットチェンジ「これから始めたいことについて」内田眞由美

(あれこれ話したあと、最後に)海に行きたいと話すと、ひらりーが高速で反応して「いっしょに行きたい」と挙手(笑)

  • 演技力を鍛えなさい
  1. 疲れて帰ってきた旦那さんをイラっとさせる演技
    ひらりー「100回電話したのになんで出てくれないの!?」
    ひらりー「ねぇなんでなんでなんで!」
    ひらりー「えーん」(と泣く)
    客席から「かわいいー」の声
    チキチキジョニー「最初はかわいくても、ずっといっしょにおったら、いずれイラっとするねん!」とツッコミ(笑)
  2. マネージャーをイラっとさせる女優の演技
    ひらりー「(ステージに座り込んで)ねぇメイクポーチ持ってきて」
    (その後、いろいろとマネージャーに命令をして)
    ひらりー「終わりです!」とニコッと笑う
    (演技が終わって)
    ひらりー「ひらりー、ほんとはこういうんじゃないんで…」とフォロー
    チキチキジョニー「そういう一言のほうがイラっとするわ(笑)」とツッコミ
  •  セットチェンジ「これから始めたいことについて」藤田奈那

英語を勉強したい、ひらりーに教えてもらいたいけど日本語でのコミュニケーションが問題(笑)

  • 団結力を見せなさい
  1. うちわでティッシュを30秒間あおぐ
    かなり持ちこたえるが、残り3〜4秒でひらりーがうまくあおげずに失敗。みゃおがキレる(笑)
  2. じゃんけんZERO
    お客さん全員とじゃんけん、最後の最後で内田さんが負ける(笑)
  3. オレンジジュース飲み
    大きなストローを使って4人で時間内にオレンジジュースを飲む。最後はみゃおが器ごと持ち上げて飲み干す(笑)
  • セットチェンジ「これから始めたいことについて」平田梨奈

宿題のやり方を変えたい。いつもギリギリなので。今日は(夏休み明け最初の)学校で今朝の5時に宿題が終わった。学校で提出してきたけど、答えが完璧すぎない?と言われた。でも、なんとか大丈夫だった。

  • 宮崎美穂に合わせましょう

ホリだしもの」でのコーナーをリスペクト、みゃおが書いた答えを予想するクイズ

 

Q1.AKB48の歌姫といえば?

A1.内田さん(内田さんとひらりーが正解)

 

Q2.劇場の良いところは?

A2.クッションがふわふわなところ(正解者なし)低反発のクッションらしい

 

Q3.メンバーで一番面白いのは?

A3.鈴蘭(正解者なし)

 

みゃお「顔が面白い」で全員爆笑

みゃお「(正確には)いろんな変顔をしてくれて、それが面白い」

(こういう受け答えのセンスはなかなか真似できないなぁと思います)

  • 新チャンスの順番は宮崎美穂!
  • エンディング

今週の「イチ推しメンバーのイチ推しメニュー!」で岩田華伶の「カレンのシュワシュワシュワッチりんごぞえ」が紹介され、みんなで試飲。おいしいといいつつも「あんまりシュワシュワしてない」と言ってしまうひらりー(笑)

  • 新チャンスの順番の収録(番組後)

テーマ「本気のモノマネを披露」

みゃおは「やしろ優の芦田愛菜(と鈴木福)のモノマネ」のモノマネを披露

  •  後説(番組後)

後説ではイチ推しメニューを飲み干して、いろいろとフォローしていました。