2013年8月30日 大島チームK公演(宮崎美穂生誕祭)

8/30、大島チームKウェイティング公演(宮崎美穂生誕祭)をモニ観してきました。開演時間に間に合わなかったので、前半4曲はiPhoneで生中継を視聴しつつ、自己紹介MCからロビーで観ました。

 

今日の髪型はツインテール、ポジ(全体曲:古畑ポジ、ユニット:キャンディのセンター)

 

脳内パラダイス、最前列でダンス中にスカートが落ちてハケる、次の曲から再登場

 

自己紹介MC、お題「最近元気になったこと」

あーみん、みゃおといっしょにいるとき、いっしょにいるときは無駄にみゃおの名前を呼ぶけど途中から無視される(笑)

まりやぎ、チャットで十夢の寝顔写真が送られてくる、きたりえの寝顔もあるらしい

十夢「それ言っちゃいけないやつですよ!」

とむ、自販機で100円のジュースを買ったら、なぜか2個出てきたとき

もっちぃ、昨日のお仕事でパーティーに参加して、そうそうたる元スポーツ選手と同じテーブルでお話をした、ウーロン茶しか喉を通らなかった

かな、さやかが卒業した時にさやかと抱きあっている映像がめざましテレビに流れたこと、(衣装の)しのぶに『落ちぶれても生き残る方法』という本を書けと言われた(笑)

ちぃちゃん、舞台の稽古中、不器用で人見知りでうまくいかない、島ちゃんがいつもちぃちゃんにいつでもそばにいるよと励まされた、島田が男の子だったら良かったのに(笑)

ちかりな、ともちんの卒業祝いでビンゴ、掃除機当たって元気出た

ひらりー、夏休みの課題がひとつ終わりました!、ドリル72ページを9/2までにやらないといけない、一つ終わってママに褒められた

内田さん、朝を食べない派、フレッシュジュースを駅のスタンドで飲んでる、みなさんのビタミンになれるように

きたりえ、街で偶然シンディ(浦野一美)に会った、アドレス交換してメールしてる、久しぶりに会って元気をもらった

まりあ、秋元才加さん(からドームツアーの差し入れの)バナナを食べた

なおちゃん、キャッチフレーズ説明あり、休憩中なぁなさんが寝てる時に上に覆いかぶさった

なぁな「(なおは)覆いかぶさった上でパイナップルを食べるので怖い」

なおちゃん「なぁなさんに『70kgある!』って言われた(笑)」

しほり、客席から「400回おめでとう」との声、先ほど倉持さんが紅茶のクッキーを作ってきた?ドームツアーのグラインダー役を代わってくれたお礼?(話がまとまらずよく分からなかった)

しまだ、ご飯かなぁ(笑)、最近そうめんしか食べてない、昨日ロケで富士山に登ってきた、すごい晴れてた、余裕だなと思ったらすごくキツかった、でも仲間と一緒に登って元気がでた、才加さんともちんさんが卒業したけど新たなチームKの一面を見せたい

なぁな、島田さんのパンが失敗して「明日も作ってくる」という健気な姿に元気出た、ついこないだ私も機械をGETしたので負けないように作りたい

みゃお、20歳になりました、ホリだしもの(ホリプロのイベント)、予想以上に楽しかった、Vol.2も12月開催決定した、今後は力をいれて行きたい、(ホリだしものを)武道館でやるまでAKBでがんばりたい、一生懸命な姿を見せて行きたいのでよろしくお願いします!

 

ひらりー、かなちゃんが新ポジでした

ひらりーはキャンディでユニットセンターを務めました

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちかりな、ひらりー、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「チャレンジしたこと、したいこと」

あーみん「(ユニット曲の紹介で)...ヒグラシノコイ、そして、みゃおがいるエンドロール!6曲続けて聞いていただきました!」

もっちぃ「さやかのポジションをかながやりました」

かな「私がセクシーなところ知らないでしょ!」で笑い

 

ひらりー、チャレンジしたいことは朝昼晩ゲテモノ食べたい、AKBの番組でよく出るのを観て美味しいんだなと思った、さっほーがよくイナゴを持ってくる、それを半分くらい食べる

ちかりな「食べたいと言っても食べられなくて(逆に)食べたくないといえば(リアクションを期待されて)食べられるよ(笑)」

もっちぃ「これからいっぱい食べる機会があると思うよ」

ひらりー「楽しみに待ってます!」

あーみん「車を運転してみたい」

ちかりな「試験3回落ちた」

ひらりー「ちょっと勉強してます!15歳10ヶ月くらいから(大人同乗という条件付きで)乗れる。いつかアメリカで免許取りたい」

もっちぃ「はるごん曰く『ジャカルタでは勇気があれば大丈夫』と言ってたので、ジャカルタなら大丈夫(笑)」

ちぃちゃん「週刊AKBでバンジージャンプを飛んだことがある。たいして話題にならなかったけど(笑)ジェットコースターや急な坂道、透明なエレベーターなんかも無理」

かな「スカイダイビングもやったことある、(2期だけあって番組で)なんだかんだ色々やった」

誰か「ちぃちゃんもスカイダイビングやったら?」との問いに

ちぃちゃん「もう(バンジージャンプで人生)変わったから大丈夫(笑)」

 

オネストマン、十夢と肩を組んでハグ、最後のサビで十夢とおしりにタッチ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはみゃお

 

後半MC1、お題「(北原里英がお送りする)みゃおクイズ!」

Q1.私とみゃおが大きな会場(日比谷野外音楽堂)でやったユニット曲は?

A1.ガラスのI LOVE YOU (仁原莉穗)

Q2.その4人(仁原莉穗)でやっていたラジオ番組は?

A2.全力で聞かなきゃダメじゃん

Q3.「ド・レミ・ドミド みゃお!」のキャッチフレーズを考えた人は?

A3.さっしー(指原莉乃)

Q4.そのキャッチフレーズが生まれた取材が載った雑誌は?

A4.i-modeで遊ぼう

 

Q4は唯一もっちぃが正解(笑) 客席も回答できなかった様子

 

Q5.好きな食べ物を擬音で表すと?

A5.ねばねば(したものが好き)

 

他メンバ「楽屋ではいつもちゃんぽん食べたいと言ってる」

(MCを交代しながら)みゃお「今はちゃんぽんが好き」

 

後半MC2、お題「みゃおちゃんからみんなへのクイズ」

 

Q1.私(宮崎美穂が)この大島チームKで一番期待している後輩は誰か?

A1.ひらりーも期待してる、なおちゃんも期待してる、しまだ…(みゃおは答えに詰まって笑い)、とむも期待してる、まりやぎも期待してる、正解は阿部さん!理由はふにゃふにゃしてそうだけど自分を持っていて今後ビッグになりそう

マリア「うれしい!センキュー!」(笑)

 

Q2.メンバーの中で一番衣装が似合ってるのは?

A2.かな「島田以外全員」

みゃお「正解!」(笑)

 

Q3.メンバーの中で島田のGOPANを遠慮したい人は?

A3.全員(笑)

 

最後は、みゃおから「島田がんばってーとみんなで言いましょう」とフォローして締め(笑)

かな「今度、教えてあげる」

 

アンコールは「みゃお」コール(女性の声も多かったように思います)

 

ファースト・ラビット、なおちゃんにちょっかい、マリアとわちゃわちゃ、曲終わりに衣装をマリアに直してもらう

 

感想MCと草原の奇跡は無し

 

恋するフォーチュンクッキー、センターきたりえ、ひらりーはたかみなポジ?

 

宮崎美穂生誕祭、仕切りはきたりえ、タイミング早い(笑)

 

「お誕生日おめでとう!」で客席が(生誕グッズの)うちわを取り出して振る

みゃお「(驚いて)ヤバくない!?ヤバくない!?」

みゃお「私が好きな豆がキャラクターみたくなってる!」


★20歳になって気持ち的に変わったところは

今年の誕生日は体調が悪くてそれどころじゃなかった、家族や友達にも祝ってもらってなかったのでまだ全然実感がない

 

★19歳の一年はどうだったか

色々ありすぎて長かった

 

★これからの一年をどうしたいか

才加、ともちん、なっつみぃさんが卒業されて...2期、4期、5期が筆頭にならないと。いつかはみんな卒業する。チームとして信頼関係を築いて行きたい。わたし小中高とイジメられてたの、だからメンバーが仲間です。裏切り行為とかやめて欲しい(そんなことするわけないじゃない!という笑い)ちぃちゃんとかすごく落ちこんでるところを見るときがあるのでぜひ後輩に頼って欲しい。

 

みゃお「もっとチームKがんばろう!」

 

内田さんが泣いてる

内田さん「みゃお...大人になったなと思って…」

 

★ファンのみなさんへ

私が一番端っこにいても応援してくださって、本当にありがたい。(端にいても観てくれる人はいるという)なかやんさんの思いを思い出す。時には厳しく、時に楽しく、あまりストレスを感じず応援してほしい。