2013年7月8日 大島チームKウェイティング公演

7/8、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はポニーテール、全体曲:あーみんポジ、ユニット:十夢ポジ

 

自己紹介MC、お題「失敗した買い物」

あーみん、大きいスーパーマーケット(コストコ)に売ってるものがみんなおっきくて高まって買ってしまって余らせてしまう

まりやぎ、衝動買いが激しい、ダイエット器具、ブルブルするやつは続かなかった、やっぱり楽して痩せられない

とむ、ボッキュボンになりたくて、大豆イソフラボンのサプリメントを飲んでいた、今はフラフープでナイスバディになれるようにしてる

もっちぃ、通販でちょっといいシャンプーとコンディショナーを買った、なんか減りが早いと思ったらお父さんが使ってた(笑)

さやか、海外で買ったスダッズが着いた見せブラ、怖いと思われるから着けたことない(笑)、(客席からの声を聞き返して)ドームで?(笑)、卒業後の好感度も大事にしたい(笑)

ちぃちゃん、焼き色でイラストができるトースター、大してパンが好きじゃないのに買ってしまったので島田にあげる

島田「まずパンが作れない」(笑)

ちかりな、展示会で買ったのを忘れてサルエルパンツをもうひとつ買ってしまった

ひらりー、わさびが好きじゃない、おせんべいが好き、おせんべいに(大好きな)梅って書いてあったので買った、でも実は梅わさびだった、あららら、失敗してみました、失敗してしまいましたw、今日はみなさんとたくさんアイコンタクトしたい

かな、大堀恵に下着はワンカップ大きいものを買うべきと言われて買ったが、結局成長しなかった

(ひらりーに)「あげるね」

ひらりー「ハイ」

かな「こんな大人になっちゃだめだよ!」とセルフツッコミ

きたりえ、上京した頃からずっと使ってた電子レンジが壊れて、すごくいい電子レンジを買った、だけどまだご飯しか温めてない

まりあ、昔からお母さんに無駄遣いを注意されてた、そのせいか自分で言い訳がうまくなった、クルミに塩キャラメルがついたお菓子にハマって通販で大人買いしたけど、でもすぐ飽きたのでさやかさんにあげようと思う(笑)

内田さん、クレーンゲーム、お菓子、3000円使ってしまった(客席/ロビーも驚愕)、中高生がハマるようなことにハマってしまった

しほり、形から入るタイプ、料理グッズを買って満足してしまう、先輩を招いて作ってもらいたい

しまだ、GOPAN、20回くらいやってるけど3回くらいしか成功してない、意外と材料費も高い

なぁな、かわいい白いワンピースを買った、自分では結構いい値段だった、買ってきて部屋のクローゼットに隠してたら、後日(それを知らない)お母さんがよかれと思って似たワンピースを買ってきた、しかもそっちのほうが安くて可愛かった、買い物下手だなと

みゃお、家族みんな納豆が好き、納豆の特売があったのでたくさん買って帰った、以前ナットウエンジェルというわけのわからないユニット(←他メンバーからオイオイとツッコミあり)があり、帰ってきたらホリプロから大量の納豆が届いていて冷蔵庫に入りきらなかった

 

誘惑のガーター(あーみん、さやか、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちかりな、かな、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(ひらりー、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん[白]、十夢[黒])

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「握手会の裏話」

あーみん、昨日ちょうどレーンの後ろが島田で背中合わせだった、握手会中お尻がボンボンぶつかってきた(笑)、あと声が大きくてウルセーヨと思ったけど負けないように私も大きな声を出した、(握手会に取り組む姿に)尊敬しちゃった

ちぃちゃん、一年前くらい、まだチームAにいた時「胸毛が生えてる人はセクシー」という話をして握手会に見せに来てと言ったら、昨日の握手会で本当に見せに来てくれた人がいた

かな「ちぃちゃんのファンは変な人が多い、エッチな人が多い」で笑い

ちかりな「名前を提げて来てくれる人はうれしい、覚えてやすいので」

さやか「それは...認知ってやつですか?」

さやか「AKBに入って、MIXと認知と塩を覚えた」で笑い

誰か「連番もある」

さやか「それは…女子同士でいっしょにトイレに行くみたいな?」で笑い

誰か「全然違う(笑)」

さやか「1枚7秒?10秒とかって決まってる、、係の人がテンパってて『3枚だけです』と言った」(笑)

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはしほり

 

後半MC1、お題「夏の浜辺にこんなカップルがいたらイー!ってなること」

 

ひらりー、イーっ!とはならないですけど、sand castle…砂のお城がキレイにできてたら、うらやましい

もっちぃ、無理なのに浮き輪に二人で入ろうとする

ちかりな、メモ追いつかず

あーみん、海でパシャパシャ(水をかけあって)遊んでる人、もっちぃ「カラオケ映像にありそうな場面」、もっとかけてしまえと思う

きたりえ、スイカ割りで(目隠しした)彼女をわざと海に誘導したりする彼氏

 

MCを交代しながら(「イーッっとなることは何?」と振られて)

さやか、十夢の肩を抱く、肩幅でかいからこういうのが夢、(お題を勘違いして)自分がされたいこと言っちゃった(笑)

 

後半MC2、お題「一番好きな行事」

かな「誕生日」←行事じゃないとのツッコミ

マリア「高校受験前期で受かったので〜云々」←同じく行事じゃないとのツッコミ

しまだ「海の日」

みゃお「ハロウィン、町並みがかわいい、カップルもいちゃつかない」

誰か「去年ハロウィンの日はちょうどウェイティング公演初日の直前のリハをしてて、みんなでハロウィンメイクした」

かな「胃腸炎でいなかった」

さやか「七夕。あと大晦日とお正月が好き。一番好きな番組が『ゆく年くる年』見られないと機嫌が悪くなる」(笑)

しまだ「お正月はつい食べすぎて太っちゃう」

かな「島田だけじゃない?(笑)」

 

感想MC

かな「本日はご来場いただきありがとうございました。2連続公演が明けて、3日ぶりの公演で、最近はユニットも毎回違ったり、

ファンのみなさんも楽しめる公演になったのではないかなと思います。

(ここからはぶっちゃける感じで)指されるので、初めてくらいの勢いだから〜もう指されないのかと思った!」

 

さやか「(指名されて感想を言うことを)諦めないで欲しいですね。二期生だからバッチリ決めてくれると思ったんだけど」

かな「私は使えない二期生です!」で笑い

 

さやか「第二章がはじまって何ヶ月か経った。それぞれが埋没しないように個性を発揮していきたい。

AKBも14期まで?(客席から訂正が入り)15期まで、把握できてなくてすいません。〜」

他にもいろいろいいこと言ってくれたけど、メモ追いつかず

 

草原の奇跡、マリアや十夢とお話

 

さよならクロール、スタンバイ前に列の前の十夢の肩に触れる

 

最後の挨拶、20:58で早々に退場