2013年7月7日 さよならクロール個別握手会

2013年7月7日はAKB48 31stシングル「さよならクロール」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、忘れ物に注意しつつ、日産スタジアムや研究生武道館の写真などを準備しました。

1回目(1部1枚)服装の話

ひらりーのリクエストに応えて甚平を着て行きました。

 

私「浴衣かわいいね!私も甚平だよ」

ひらりー「(甚平を見て)お父さんもこういうのよく着てるの!」

私「えっ、そうなの?(意外)」

2回目(1部2枚)クラゲの話

すみだ水族館で撮った「カラージェリー」を見せながらクラゲの話。HKT48草場愛ちゃんとのクラゲ同盟(2013/6/18のおまけムービー11:13頃)に入るにはどうすればいいのかなという流れで、 

 

ひらりー「クラゲ同盟はね、オーディションが必要、好きなクラゲとその知識!」

私「勉強しまーす(笑)」

3回目(2部3枚)野澤玲奈(ノザワレナ)さんの話

私「JKT48から兼任になったノザワレナさんいるでしょ」

ひらりー「仲いいの!」

私「こないだ質問コーナーしてたから、ひらりーとお話しますか?って聞いたら、よく話しかけてくれて優しいですって答えてくれたよ」

私「話すときは日本語で話すの?英語?」

ひらりー「英語...日本語も!来てくれるのすごく嬉しい!楽しみなの!」

私「まだどのチームになるか分からないけど、Kに来たら最強だね」

ひらりー「来たらチーム作る!」

 

何のチームを作るんでしょうねf(^^; バイリンガルチーム?

4回目(2部3枚)チームKの先輩の話

私「こないだ、しほりさんとお出かけしてたね。しほりさんがモバメでその話を送って来てくれたよ」

ひらりー「そう!」

私「Kの先輩とどこかに行くとしたら、どこに行きたい?」

ひらりー「水族館!」