2013年7月5日 大島チームKウェイティング公演

7/5、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました。

 

影アナはひらりー

今日の髪型はハーフツイン、全体曲は新ポジ(スライドがややこしすぎて分からず)、ユニットは十夢ポジ

追記:全体曲はあーみんポジでした(DMM手書きコメント参照)

 

自己紹介MC、お題「お弁当で好きなおかずは何ですか」

あーみん、お弁当はあまり食べる機会ないけどお母さんのお弁当が好き、手作りのつくねが好き、夕飯の余り物で作るけど(笑)、やっぱりお肉が好き

まりやぎ、おにぎりに鮭フレーク&昆布?&マヨネーズ、実は冷凍食品が好きで満足してた

とむ、私も一番最初に思い浮かんだのは冷凍食品(笑)、器の底に占いが入ってるもの、あとはご飯に海苔が敷いてあるとテンションあがる

もっちぃ、二段弁当、だたをこねてご飯の代わりにもんじゃ焼きを入れてもらったことがある(笑)けど二度としない(笑)

さやか、我が家ではお弁当作ってもらったことない、コンビニ弁当が普通、粗挽きウインナーが好き、パリパリにしたもの、電子レンジでやる(笑)、(ウインナーのように)パリっとジューシーな公演にしたい!

ちぃちゃん、タコさんウインナー、いつか母親になったら作れるように練習したい、今は練習で作って全部島田にあげたい(笑)、しまだ「全部食べます!」

ちかりな、タレ付きの唐揚げが好き、おにぎりに入れると美味しい

あみな、週刊AKBの特典映像でお弁当選手権という企画があった、私は全体が茶弁で負けた、その時のれいにゃんのエビチリが美味しくて今やカフェのメニューにもなった

かな、冷凍食品だったらナポリタン、島田に食べてもらいたい、しまだ「ごっさんです!」

ひらりー、(声援に応えて)Thank you!!、カリカリ梅が好き、メンバー「(お弁当で)カリカリ梅?」、ご飯の上に乗ってる梅干し、今日も自分らしく輝いていけたらいいなと思います!

まりあ、お肉が嫌だった、よく学校で自分のお弁当のお肉を隣の男の子にパイナップル1個と交換させられたイヤな思い出がある、でも今はお肉も好き

内田さん、中1の時にお弁当忘れたことがあって、いつもはいじわるな男の子が自分のお弁当をくれてキュンとした

しほり、シラタキ?の明太子和え、キュウリに梅肉を入れるやつ

しまだ、上に兄がいたせいか、運動部をやっていたせいか、ご飯が7割、おかずが3割、リンゴは丸々入ってる(笑)、母親にご飯少なめにしてと言ったら食パン3枚を入れられた(笑)、おかずがステーキ1枚という時もあった

なぁな、あみなが考えた新キャッチフレーズのお試し、「ふじた」であいうえお作文、(まず後ろ向いて)「ふ」振り返ったら?、「じ」じっーっと見つめて、「た」たくさんアイコンタクトしようね!、なぁな「このキャッチフレーズつらっ(笑)」、すき焼き味のふりかけ、白米大好き

みゃお、お弁当を食べる学校ではなかったけど唯一オリエンテーションルームという部屋でお弁当が食べられた、親友の家に泊った次の日に親友のお母さんがお弁当を作ってくれて楽しみにして開けたら猫の毛が入ってた(笑)、親友と「あ…あれっ」ってなって二人で泣いてしまった、結局体調不良を訴えて保健の先生に食わせた(驚愕)、「アイコンタクトしようね?」で笑い

 

誘惑のガーター(あーみん、さやか、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、かな、あみな)

初めてのジェリービーンズ(ひらりー、ちかりな、まりあ)

ヒグラシノコイ(十夢[黒]、内田さん[白])

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「内田姉さんをぶっ潰す企画」

ここで子供が泣き出して、あみなとさやかがあやす

もっちぃ「かなちゃん持ち込み企画です!」

小林「内田さん楽屋で見てるけど、ちょっと違うんだよな〜」

お題はさやかから「食べ物を食べてるところをおねだりする方法」

まずはちぃちゃん、あみなが相手の男性役、「すみません…おひとつちょうだいな」

誰か「きびだんご?」

かな「どこの町娘かと(笑)」

もっちぃ「あなたのそのマシュマロ私の口に運んでくださる?」

あみな「セクシー通り越していやらしい(笑)」

あみな「ねぇねぇついてるよ?もらっちゃった♪」

かな「そこは『ねぇねぇ!半分こしよ!』(ダミ声でモノマネ)でしょ!」

さやか、お菓子の袋に顔を突っ込む真似(笑)

あーみん、後ろに回り込んで背中から「ちょーだい!」

メンバー&客席「かわいい〜」との反応

かな、口についてるのを取って「もう一口ちょうだい」

かな「あみなちゃんにチューしてドキドキしちゃった」

あみな「私もドキドキしちゃった」

もっちぃ「なんだか、かなの自己満企画になっちゃった(笑)」

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはなぁな

 

後半MC1、お題「七夕の思い出」

ちかりなが指名されるが、ひらりーは自分が指名されたと勘違いする(笑)

ひらりー「りなちゃんと聞こえた。ごめんなさい!」

誰か「同じりなちゃん!」

ちかりな、マザー牧場のお仕事のご縁で東京タワーでイベントを毎年していた、すごくキレイ

ひらりー、幼稚園で鯉のぼりを作ったこと

誰か「それは子供の日だね!」

ひらりー「日本のカルチャーが分からない。幼稚園の頃2年くらい日本にいました。鯉のぼりは初めてやった日本のculture...アメリカはJuly 4th...7月4日が独立記念日で花火が上がる。ladder...はしごを借りて家の屋根に登って見る」

他メンバー、関心しつつも

もっちぃ「七夕どこいったの?」とツッコんで笑い

しほり、この年齢で短冊に願い事や将来の夢を書くのが…(以下、メモ追いつかず)

ひらりー「もしかして七夕ってあの四角い紙に書くやつですか?間違えました!」で笑い

 

MCを交代しつつ、さやかに

もっちぃ「将来の夢ありますか?」

さやか「女優です!」

客席「おおーっ」という反応

 

後半MC2、お題「メンバーを調味料で例えるなら?」お題はくだらないけど笑えました

みゃお、七味唐辛子、コチュジャン?、クレイジーソルト、ハーブとか色んなのが入ってる、じゃあ豆板醤で

ちぃちゃん、柚子胡椒?、ちぃちゃん「ふんわり綿あめとかって言ってるけど実は大嫌い(笑)」

かな、みりん、ごま油、酢、かな「いいように使われるタイプか」で笑い、料理のさしすせそに入ってる(選抜)

まりやぎ、サラダ油、オリーブオイル、さやか「エキストラ(バージンオイル)の方!」高級感がある(笑)

十夢、すりごま(笑)、ごまっぽい、きな粉

さやか、ココナッツ、ミルクバター、オイスターソース、さやか「おまえら顔の濃さを言ってるんだろ!」で笑い

しまだ、パン粉パン粉パン粉(笑)

まりあ、ガラムマサラ、トルティーヤ(もはや調味料じゃない)、チリソースで

 

みゃお「秋元ソースさやか」で爆笑

さやか「ミドルネームみたいに言うんじゃない!」

 

ファースト・ラビット、もっちぃとアイコンタクト、なぁなさんとわちゃわちゃ

 

感想MC、ちかりな

今日はお越しいただきありがとうございます。今日は「初めてのジェリービーンズ」を劇場で初めてやりました。TDCではやったことあるけど劇場では初。先日ユニットが変わった。色んな表情を見せられるのがウェイティング公演の醍醐味。ひらりーが加わってチームK全員が揃った。これからも最高のパフォーマンスをしていきたい。

 

さやか「ひらりーは帰国子女で英語が堪能、海外の方も多く来てくださるので、そこもKの強みとしていきたい」

 

草原の奇跡、まりあとハイタッチしたり、顔を見合わせながら一緒に手拍子する、十夢の肩を抱いたり、ちょっかいだす

 

最後の挨拶で20:58、挨拶もそこそこに退場