2013年6月30日 大島チームKウェイティング公演(昼)

6/30、大島チームKウェイティング公演(昼)をモニ観してきました

 

ひらりーは大島チームK公演デビューの日でした。メンバー、客席をはじめ、ロビーもあたたかい拍手でひらりーを迎えてくれました。

 

今日の髪型はストレート、十夢ポジ(全体曲は島田ポジ)

立ち位置は前半は下手中心、夕陽マリー以降は上手中心、さよならクロールは下手中心でした

 

自己紹介MC、お題「夏までにやっておきたいこと」

あーみん、トマトを食べたい、育てたい、(時期的に)もう遅いか?、自分で育てたいけどできるかな?わかんないや~で笑い

まりやぎ、阿部さんと流しそうめんやった、おいしかったけど今度は竹でやりたい

しまだ、もっちぃさんの耳を触りたい、不意打ちしても避けられる、ドームツアーとかでも隙を見て狙っていきたい

もっちぃ、島田には絶対耳は触らせません!、浴衣を着る機会ない、花火大会に行きたい、もっちぃ「私と浴衣で花火大会、行きたい人~?」客席の反応薄く

もっちぃ「もうちょっと気を使ってください!」で笑い

あみな、まりやぎに朗報、近所のおじさんが去年竹で流しそうめんやってたので開催できるかも、みなさんもきて下さい、今日はもっちぃに媚びを売るため手羽先を買ってきた

ちぃちゃん、今年は浴衣を仕事で2回も着た、あとは水着を着たい、

内田さん&かな「ちっぱい、ちっぱい」とはやし立てる(笑)

ちかりな、久しぶりに武井咲ちゃんとメールして、ドライブ行こうと約束した

かな、メンバーに私生活を晒すのは苦手、でも今年は流し素麺に招待したい

ひらりー、キャッチフレーズあり

ひらりー「チームK!14歳の!(ロビーざわつく)平田梨奈です!」

ひらりー「ありがとうございます、なんだっけ、なじめる夏、研究生の時は(正規メンバーとの)交流が(少)なかったので...今日はとっても緊張してるので...うぇーん」と泣き出す

かな「Oh my god!」で笑い

内田さん「No problem!」とフォロー

ひらりー「すごく緊張してるので、あたたかく見守ってください!」

きたりえ「もう22歳です(で笑い)。(ひらりーに)緊張するよね?ひらりーのためにもチームKのためにも、竹で流しそうめんをやりましょう(笑)。新生チームKになってから、私が土日2回公演やるのは初めて、体力持つか心配だけど全力で行きます!」

阿部マ、もっちぃの耳を触ったら水平チョップされた、あんにんと京都に行く予定だったが行けてない

なおちゃん、なぁなさんと十夢さんとお菓子パーティーする約束をしている、最近なぁなさんが「ここで『お腹すいた!』って大声で言ってみて」などとイジワルする、お菓子パーティがあっても、なぁなさんの分まで食べてしまいたい

しほり、一人で関西地方に行ったことないので食い倒れ、何故かなぁなも一緒に行きたがる(笑)、久しぶりにひらりーのキャッチフレーズを聞いた、楽しい公演にしたい

内田さん、G1 CLIMAXというプロレスを生で観たい、今日の公演では生の臨場感を伝えたい

なぁな、なおちゃん&十夢とのお菓子パーティーがあるのでお菓子を探す旅に出たい、ひらりーもなじみたいと言ったのでチームKでお菓子パーティーしたい

みゃお、夏といえばフェス、サマーソニックに行きたい、そこでパワーをもらってドームで発揮したい、ドームでも私を見つけてもらえるように

 

誘惑のガーター(あーみん、あみな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちかりな、かな、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(まりあ、きたりえ、ひらりー)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「私たちが感じた複雑な気持ち」

あみな、今日初めて誘惑のガーターをやった、家でその練習していたときに(脚を)パッカぁーと開いた時に親が入ってきて「何かの研究?」と言われた(笑)

ちぃちゃん、あーみんが(18歳になって)ガーターやることが(親目線で)複雑な気持ち

あーみん「私も(誘惑のガーターを)家で練習するんだけど、親に『おぉ?おぉ?おぉ?』と、からかい気味に言われる『そういうのもいいんじゃないの?』とか言われる

もっちぃ、握手会で一度「僕の祖母に似てます」と言われたこと、「あぁ」としか返せなかった

ちかりな、家族で焼肉に行った、妹のバイト先で妹の友達も働いてる、妹の友達がお皿からホルモンを落としてしまった(妹の友達だから言えずに気まずくなった)

かな、(ちかりなのMC後の空気感で)今の心境が複雑、で笑い

あーみん、中2の妹が学校の話をする、男女のケンカの話を聞いたりすると、、大人になったなと思う

誰か「あーみんは大人になりたいの?」と聞かれて

あーみん「ピーターパンみたいになりたい」と回答(笑)

かな「(私は)中学生に勘違いされることもある、よくわからない宇宙人のような存在」

 

オネストマン、なぁなさんに頭をポンポンされる、なぁなさんとアイコンタクト、たまにひらりーからちょっかい

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、孤独なランナーのソロダンスはちぃちゃん?

 

後半MC、お題「上半期、思い出に残っていること」

きたりえ、全国握手会でテラスハウスか家族ゲーム見てますとよく言われたこと

あーみん「私の近所のおばあちゃんがりえちゃんのことを話してくれる」

ちかりな「(テラスハウスは)ママが一番かぶりついて見てる」

あーみん「(テラスハウスは)画質綺麗じゃない?」で笑い

なぁな、なおちゃんとひらりーがやってきたこと、客席拍手

誰か「なおちゃんずっと出てくれてる」

なおちゃん「チームKはホント楽しすぎる!」

内田「関根麻里さんありがとうございます」で笑い

なおちゃん「内田さんと仲良くなりたい、セクシーを学びたい」

ここでセクシー講座をリバイバル実演

 

後半MC、お題「ひらりーが初日を迎えたということで、ひらりーから見たチームKメンバーへの第一印象」

みゃお、研究生時代にB公演で初めて会った、すぐ声かけてきて「英語しゃべってよー」と言われた

みゃお「英語しゃべるひとがすごく好きなんですよ」

誰か「じゃあ英語でお礼を」

ひらりー「Thank you so much!」

みゃお「You're welcome.」(すごく自然に返して笑い)

ちいちゃん、すごく優しい先輩、私の生い立ちを聞いて泣いてくれた

かな、あんまりしゃべらない、かな「楽屋芸人である反面、一人の時はすっごく暗い」、楽屋が隣なので仲良くなりたい

まりやぎ、ひらりー「お金持ちのイメージです」で笑い、有吉AKB共和国での質問でヨットがあると聞いて本当にお金持ちなんだと思った

まりやぎ「クルーザーを持ってるだけ...ですよ」と控えめに

ひらりー「私もお父さんが魚釣り用の…」と言いかけるが別の話題へ

島田、AKBに入って初めて会った先輩、初めてのレッスンの時に黒髪&長髪で来たのを覚えていて今とは別人のイメージ、12期の前で「100mコンビニ」を踊っておしえてくれた

ひらりー「こんな先輩だったんだな、清楚だったんだなと。今はジャンボとか色々...」

しまだ「まぁまぁまぁそういうことですよね!あの頃はまだ清楚で売っていたので!」

あみな、声が甘くて甘えたくなります、

誰か「今日は誘惑のガーターやってたけど?」

ひらりー「Oh my god!」で笑い

阿部さん、ひらりー「天然」で笑い

まりあ「なんでー!?」

ひらりー「仲間だなと思います」

 

アンコールは「アンコール」

 

ファースト・ラビット、しほりとハイタッチ、一列になってセリに座るところでセンター付近、しまだ、あみなとハイタッチ、アイコンタクト

 

感想MC、ひらりー

ひらりー「緊張してたんですよ~(とまた泣き出す)先輩の方が優しくしてくださって...間違えても正しい位置を教えてくださって...なんか緊張してんたんですよ~(泣)朝早くから自主練してて嬉しかったです。間違えたところも少しあったけど、成長して、これから素敵なコミュニティ?コミュニケーションをして楽しく過ごしたいと思います!」

 

しまだ「これで大島チームK全員がステージに立てました。ひらりーも含め、大島チームK、AKB48の応援をよろしくお願いします!」

 

草原の奇跡、ユニットごとに出ていく前に位置を間違えて先輩と入れ替わる

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    keku (木曜日, 11 7月 2013 23:30)

    劇場でみました。オンデマンドだと分かりづらいですが
    ヘビロテの「僕はついているね~」の所で隣のマイクに
    移って歌うときマイクの位置が高くて少し背伸びして
    歌ってる姿がすごく可愛かったです。

  • #2

    hirata-rina (金曜日, 12 7月 2013 10:38)

    コメントありがとうございます!そんなかわいい場面もあったんですね!チームKは長身のメンバーも多いので、ロビーで見ていても、ステージ後列になったときに長身メンバーに隠れてしまって、ひらりーが見えないこともありますね。