2013年6月15日 さよならクロール個別握手会

2013年6月15日はAKB48 31stシングル「さよならクロール」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、忘れ物に注意しつつ、研究生武道館の写真やバッジなどを持っていきました。

1回目(1部1枚)服装の話

スケスケの服に唖然(笑)

 

私「今日の服装なんなん?運動会?水泳大会?これは?」(とジェスチャーで頭に付けてるのは何?)

ひらりー「これはバンダナ!」

2回目(1部2枚)服装のテーマの話

私「今日の服装のテーマは何?」

ひらりー「スポーティ!最初はテニスだったの」

私「確かにバンダナとか、テニスっぽいね」

ひらりー「でも、提案も色々あって、スポーティにしました!」

私「提案ってファンの人から?」

ひらりー「そう!」

3回目(2部3枚)研究生武道館の話

研究生武道館公式ガイドブックの写真を提げ、缶バッジも着けていきました。

 

私「研究生武道館、見てたよ」

ひらりー「写真、見ていい?」としばし写真を観察

私「バッジもあるよ」

ひらりー「それはイマイチ」と苦い顔(笑)

ところどころ眠そう(笑)

私「昇格組だけの白の衣装がステキだったね」

ひらりー「?」

私「白に青のラインが入った…」

ひらりー「あぁー」と思い出す

私「昇格組のための新しい衣装だったし」

ひらりー「イェーイ!」とガッツポーズ

私「あと昇格組のパフォーマンスもすごかったね。バンザイVenusとか、ダンスがキレすぎてヤバかった」

ひらりー「イェーイ!」

4回目(2部3枚)日産スタジアムの話

日産スタジアムの写真を提げていきました。

 

私「日産も見てたよ!」またも写真を見るひらりー

私「Kの衣装がすごく似合ってたよ。ティンカーベルみたいだった」

ひらりー「そう!衣装見たとき、ティンカーベルだと思った!これティンカーベルじゃんって!」

私「『転がる石になれ』もカッコかったよ!」

ひらりー「早着替えヤバかった!裏で『どいてどいてどいてどいてどいて!』って」

5回目(2部3枚)公演の話

私「どうも〜」

ひらりー「ありがとう!」

私「K公演が待ち遠しいね。モバメでも言ってたね。」

ひらりー「私も(いつ公演デビューか)わかんないだよね〜」

ひらりー「だから今日もモバメ3通送る!公演したい!って送って〜、次のも公演したい!って送って〜、3通目も公演したい!って送る!」

(本当は3つともバリエーションをつけてくれたのですが、細かな部分までは記憶がありません…)