2013年6月2日 さよならクロール個別握手会

2013年6月2日はAKB48 31stシングル「さよならクロール」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、忘れ物に注意しつつ、総選挙ポスターTシャツと総選挙ポスターの写真などを持っていきました。

総選挙シングルということもあり、レーンは非常に混雑していました。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(1部、1枚)服装の話

うさぎの耳?がついたフード付きのパジャマで、ゆかるん、みゆぽんとでお揃いでした。オープンレーンだから確認しやすいですね。

 

私「パジャマ、12期(3人で)おそろいなんだね!」

ひらりー「そう!昨日ママが買ってくれたの!」

2回目(1部、2枚)ね子の話

私「ね子はいつから来るようになったの?けっこう前からだよね?」

ひらりー「うん、けっこう前だね〜」

私「今も来る?」

ひらりー「うん、来る〜」

 

(ね子への反応が)なんか若干迷惑そう?(笑)質問の仕方が適当だったので、特に新情報なしf(^^;

3回目(1部、3枚)30秒英会話(のおまけムービー)の話

私「iPhoneの(三脚)スタンド着けたんだね」

 

以下、オフレコm(_ _)m

4回目(1部、3枚)指原さんの話

私「そうだな...指原さんの話でもする?」

ひらりー「うん!」←この機嫌の変わりようがすごい(笑)

私「今日、指原さんのうちわ持ってる人たくさんいるでしょ〜?」(コンビニで配布してたうちわを持った人がレーンにチラホラいたので)

ひらりー「そう!指原さんのファンの人がたくさん持ってる!」

私「うちわ貰った?」

ひらりー「まだ〜」

ひらりー「私の、指原さんへの熱意が伝わってなかったら悲しんじゃう!」

5回目(1部、13枚)オフレコ、なぁなさんの話

前半はオフレコですm(_ _)m

 

私「あとは…そうだな〜なぁなさんの話する?」

ひらりー「なぁなさん好き〜」(とニコニコ)

私「どういうところが好きなの?」

ひらりー「後輩に優しい!あと何でも知ってるところ!」