2013年5月26日 So long!個別握手会

2013年5月26日はAKB48 30thシングル「So long!」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、忘れ物に注意しつつ、総選挙ポスターTシャツと総選挙ポスターの写真のほか、B.L.T. U-17の写真を持っていきました。

今日の服装は、Google+での事前のアンケートに基づいて、セーラー服(1部)と普通の制服(2部)でした。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(1部、1枚)服装の話

ひらりー「おはよ~」

私「セーラー服いいね~。髪型もポニーテールでさわやかだね!」

ひらりー「そう、青春って感じ!」

私「じゃんけん大会を思い出すね!予選の時!」

ひらりー「あ、そうだった!なつかしい~」

2回目(1部2枚)B.L.T.の話

B.L.T. U-17の写真を提げていきました

 

私「B.L.T.の写真を持ってきたよ」

ひらりー「(写真の自分を見ながら)あんまかわいくない~」

私「f(^^;」

ひらりー「(笑顔で)げきおこぷんぷん丸!」(←聞き取れない(笑))

私「え?なに?」

ひらりー「げきおこぷんぷん丸!」

私「げきおこぷんぷん丸!?」

ひらりー「言って見ただけ~(笑)」

3回目(2部3枚)あん誰の話

私「着替えたの?」

ひらりー「うん」

私「私はこっちのほうが好みかな?」

ひらりー「うん、そうだね」

私「あん誰、見てたよ」

ひらりー「YouTubeで?」

私「うん」(←生放送も端末で見てましたけど言い忘れました)

私「みんなでお花出したよ~。放送に出るとは思わなくてビックリした!」

ひらりー「抱きしめた~。お花持って帰ったよ!」

私「幼稚園児の服装かわいかったね?。『先生、さよ~なら!』」

ひらりー「おはよ~ございます!」(←おはようだったか正確に思い出せませんが、再現してくれました)

4回目(2部3枚)チームKの話

私「もうチームKの先輩とはお話するの?」

ひらりー「お話する!もう仲良いよ~」

私「そうなんだ~。とむ、なぁなさんもいるもんね!」

ひらりー「なぁなさん~大好き~」(ニコニコとご機嫌になる)

私「Kのウェイティング公演でやりたいユニットある?」

ひらりー「う~ん、な~い、お任せで~」

5回目(2部3枚)研究生武道館の話

私「研究生武道館当たったから行くね!」

ひらりー「ちょっとまって…くしゃみが出そう…!」(笑)

ひらりー「大丈夫!」

私「もう準備してるの?」

ひらりー、反応なし

私「かおたんともお話した?」

ひらりー「全部みぃちゃんと上の人ががやってる。かおたんは何もやってないよ~」

私「あと、春の絵○位だったよ!ありがとう!」

ひらりー「やったね!」

※一部伏字にしてあります

終身名誉研究生の名誉のための補足

5月25日に会場のグッズ要望窓口で聞いたところ、研究生武道館のグッズでは、かおたんとのコラボグッズがあると聞きました。なので、かおたんもちゃんと仕事はしています。