2013年5月25日 So long!個別握手会

今日はAKB48 30thシングル「So long!」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、忘れ物に注意しつつ、総選挙ポスターTシャツと総選挙ポスターの写真を持っていきました。

今日の服装は、予告通り総選挙ポスターのドレスにティアラを付けていました。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(1部、1枚)服装の話

私「昇格おめでとう!」

ひらりー「ありがとう〜」

私「衣装かわいいね〜」

ひらりー「(Tシャツと写真に写っている総選挙ポスターを指して)これと服装、おんなじなんだよ!」

2回目(1部、2枚)さっしー(指原莉乃さん)の話

私「さっき、さっしーのところに行ってきたよ!」

ひらりー「!!」途端に笑顔になってギュっと握るひらりー(笑)

私「『速報おめでとう』って言ってきたよ」

ひらりー「だって、一位だもん♪」

私「さっしーに『ひらりーを支えてあげて』って言われたよ。支えますので。」(さらにギュっとなりました)

 

ギュっと握られて気分が良かったのか、2枚分も話さず剥される前に気付いたら退場していました(笑)

3回目(2部、3枚)パジャマドライブ公演の話

私「こないだ、ゆきりんが来た時の公演で2列目で見てたんだけど、」

ひらりー「(一瞬、?となった後)あぁ!いたいた(笑)」

私「はーちゃんとの純情主義見られて良かったよ!あの高速ターンも見られた!」

ひらりー「片山さんすごく速いんだもん!追いつかない!」と軽くターンのジェスチャー

私「三人を見比べようとしたけど、早すぎて比べられなかった」

ひらりー「(総選挙ポスターTシャツを見ながら)私、顔○○いー(笑)」

 

一部伏せ字にしてあります(笑)

4回目(2部、3枚)思い出せる君たちへA4thの話

私「思い出せる君たちへのA4thを見てたよ」

私「Faint良かったよ!他の曲もすごく良かった!

ひらりー「ホントに?♫〜」と軽く踊りだす

ひらりー「板野さんがすごく優しかった〜」

私「MCすごく緊張してたね」

ひらりー「みぃちゃんに(小声で)『助けてください!(Faintの英詩の部分を歌おうとしたけど)声が震えて、声が出ないです!』って伝えて『じゃあ自己紹介しよう』って」

ひらりー「でも自己紹介の方が名前覚えてもらえるから、良かったかも!」

5回目(2部、3枚)友撮の話

私「こないだのフライデーの友撮に載ってたよ!

ひらりー「知ってる!近野さんの!」

ひらりー「(写真の私は)すごい怖い顔してる。こうやってこう〜」と、写真の時の顔とポーズを再現しようとする

私「普段あんまり見ない表情だったね、真剣な感じ」

ひらりー「隣にね、こだまちゃんがいたから、いっしょに座ろうって言って座ったんだ」

私「博多の子とも仲よくね〜」

ひらりー「仲いいんだよ!」

 

最後はうまく返せず、なんだか事故りぎみ(笑)