2013年5月18日 パジャマドライブ公演

5/18、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はポニーテール、萌乃ポジ

影アナはわかにゃん

 

初日、円陣掛け声はもぎちゃん

必殺テレポート、隣のゆかるんに抱きつく、じゃんけんパートはゆいりー

ご機嫌ななめなマーメイド、大サビゆかりなセンター

2人乗りの自転車、手でハートを作りながら回る、こじまことおしくらまんじゅう、もぎちゃんと変な走り方をする(笑)

 

自己紹介MC、お題「教科書に載せたい名言は?」

さっほー、はやすぎでしょ〜、「はーやーい」を載せたい、なぜかこれを言うと笑われる

さっきー、自分自身では思いつかなかったが、みんなにこれでしょと勧められた、言おうとするが、噛みまくってテイク3、「私はセレクションに通過した者です!」、自分でぐぐたすに書いたけど覚えていない(笑)

みきちゃん、「あのおー」、萌ちゃんが私の真似をする、みなさんも使ってください!

こじまこ、客席から100回おめでとうとの声?、「こんばんわりばしかまぼこまこ」、世界進出したい

みつき、「おやすみつき」、家族で寝るときに叫んでください!

ゆいりー、「人は追い込まれた方が〜(メモ追いつかず)」、8回連続公演を通じて発見した

うめたん、「ヘルメットヘア」、ヘアメイクの教科書に載せたい

わかにゃん、ここで虫が乱入、ひらりーと萌ちゃんの場所あたりで格闘、数学の教科書に書いてあった記号が読めずに先生に聞いたら「サインシータ、コサインシータ」だった、今日は私の魅力に気づいてもらえるよう、研究生に負けないようにがんばりたい

萌ちゃん、「意地でも電車の吊革につかまるな」、つかまったら負け

ひらりー、「ナニソツ」、何卒(なにとぞ)、TDCの影アナで美優ちゃんが何卒をナニソツと言っちゃった、私は(この言葉を)知らなくて客席が笑っていたので、面白い言葉なのかなと思ってた、なのでもう(ナニソツという)言葉にしてもいいんじゃないかなと思った、ということでみなさん今日はナニソツお願いします!で笑い

あやか、「焼肉好き」、ちなみに昨日の夜ご飯は焼肉でした!、人の2〜3倍は食べた

ゆーりん、「凹むな!」、どんなにツライことがあっても(私もみなさんも)頑張ってくださいという意味をこめて

ゆかるん、「私は妖精を見たことがあります」、隣のあやりんがビックリしてる(笑)、地球上に広めて行きたい、今日は違う私を見てもらえたらいいなと思います

あやりん、「冷静に丁寧に正確に」、AKBでの昔からの名言、(研究生公演の)パジャマドライブ2回目、未だに緊張してるけどがんばります

もぎちゃん、「ペロペロチュッチュ」、あやりん「変態じゃない?」、広まれば世界はもっと平和になるのでは(笑)

ひかり、「猫についていくな」、愛猫がついてきて欲しそうな顔をしていたのでついていったら、虫(獲物?)がいっぱいいるところに連れていかれた

 

ゆかるん、みつきが新ポジでした

 

天使のしっぽ(みつき、こじまこ、さっほー)

パジャマドライブ(うめたん、みきちゃん、さっきー)

純情主義(ひらりー、萌ちゃん、ゆいりー)、以前よりも振りのメリハリがついてるように見えました

てもでもの涙(ゆかるん、わかにゃん)、わかにゃんはさすがの表現力で伸びのある歌声もステキでした

天使のしっぽ(みつき、こじまこ、さっほー)

パジャマドライブ(うめたん、みきちゃん、さっきー)

純情主義(ひらりー、萌ちゃん、ゆいりー)、

鏡の中のジャンヌ・ダルク(ひかり、もぎちゃん、あやりん、あやか、ゆーりん)

 

てもでものラスト辺りで地震

最初、モニター映像が揺れていておかしいなと思ったら、その後に体感できる揺れが来て地震と気づく、公演自体はそのまま続行

 

中盤MC、お題「(メンバーから)伝染してしまったこと」

あやか、(ゆーりんの)髪を触る癖、髪切ってから髪を触る癖がついてきた

ひかり、みきちゃんはリハーサル中などで前髪を上げる、私も前髪あげる時がある、スースーして気持ちいい、実際に上げてみる、上げるとなくなっちゃう

もぎちゃん「(上げると)幼稚園児みたい」

ゆーりん、みきちゃんの「どうしよーう」のイントネーションがうつった

もぎちゃん、さっほーのマイクの持ち方をバカにしてたら、ある時自分も小指が立ってた

あやりん、普段からやっほーおはよーとあいさつすること多い、そこでやっほーと言うと、さっほーを思い出してしまう

 

Two years later、わかにゃんとひらりーがいっしょに歌うパートは色気があって素敵でした

命の使い道、セリフはわかにゃん「おじさん、死にたいと思ったことある?」

キスして損しちゃった、セリフはあやりん「アカヒラ君!」「アカヒラ!」

 

ゆいりーからセリフの説明、マネージャーさんの名前、面白い人らしい

 

後半MC、お題「暇つぶしにやること」

ゆーりん、スマホのロックとロック解除を延々と繰り返す

こじまこ、枝毛を切ること、なぁちゃんのくせがうつった、あらかた自分で切ったので、なぁちゃんに「枝毛がなくて、つまんないからもう切らない!」と言われてしまった

さっほー、なぁちゃんは気づいたら背後にいて枝毛がないかチェックされててちょっと怖い

もぎちゃん、(枝毛があるとなぁちゃんに喜ばれるけど)褒められてる気がしない(笑)

誰か「(なぁちゃんは)楽屋ではゴミ袋持参で枝毛を狙っている」

 

うめたん、ラジオ、落語とか聞いてる、しゃべり方がいい、楽しくて楽しくて

ゆいりー、私は(ラジオの)交通情報が好き

あやか、テレビ番組表を端から端まで見ること

誰か「どんな番組を見るの?ドラマとか?」

あやか「ドラマは今年入ってから1度も見てない。見るのは有吉AKB共和国とか」とさりげなく宣伝(笑)

みつき、小説、うめたんによると時々寝てるらしい

もぎちゃん、Google+で言ったけど、舌を出しながらしゃべる、52歳のお母さんから提案されてやったらすごく楽しかった(笑)、実演するもあまり伝わらない(笑)

ゆいりー、電車の乗客に名前を勝手につけたりエピソードを考えたりする、萌ちゃんがやってたのがうつった

 

レッツゴー!研究生、みつきは1回目のポーズできず、ぶつかったり…

水夫は嵐に夢を見る

 

後半MC、お題「メンバーに驚いたこと」

みきちゃん、こじまことメールしてたら自撮りを2枚も送ってきた、自分大好きだなと思った

こじまこ「自分のケータイからGoogle+のケータイへ写真を送る時に間違って送ってしまった」

ひらりー「ゆかるんも私に自撮りを送ってくる。髪切ったよってメールに写真が付いてくる。」

ゆかるん「(ひらりーは)私のことが大好きなんですよ。だからうれしいかなって。」

ひらりー「ちゃんと全部保存していて、一度、待ち受けにしたことがある。電車で隣の人に気づかれて引かれた。今は12期の写真にしている。」

ゆいりー、萌ちゃんはさっきーが大好きで、画像を検索してる

ひらりー「仲間!」

(萌ちゃんに「なんで?」と食い下がるゆいりーに)

萌「ゆいりもかわいいけど、ちょっと違う」

さっきー、萌ちゃんは(検索した画像を)私にも送ってくる時があってちょっと引いた

ゆーりん、私が撮ったさっきーの写真を萌ちゃんに送ってあげた

わかにゃん、自分の制服の似合わなさに引いた

わかにゃん「あやりんさんも似合わないですよね」で笑い

あやりん「おいおいおいおいおいおい!」

さっほー「わかにゃんさんより、実は私の方が年上」

わかにゃん「ちなみにゆかるんは同い年」

 

さっほー、みつきの手足が長い、今日は新ポジで隣のポジションの時に長くてぶつかるで笑い

みつき「まだ14年しか経ってなくて、まだ使い方が分かってないので大目に見てね」

ひらりー「うらやましい!みんな笑いすぎ!」

 

白いシャツ、ユニットごとの振りはAKBの人文字