2013年5月11日 パジャマドライブ公演(夜)

5/11、パジャマドライブ公演(夜)をモニ観してきました

 

(追記)劇場のメンバー紹介映像が流れるモニターでひらりーがチームKとして紹介されていました。コンサートや公演、握手会での映像を中心に構成されています。かなり初期の貴重な(?)映像もありますので、劇場にいらした際には是非ご覧ください。

 

今日の髪型はポニーテール、松岡由紀ポジ

影アナはみきちゃん

 

初日、円陣掛け声はゆかるん

必殺テレポート、じゃんけんパートはみつき、ひらりーが間違えて出そうになって自分で気づいて手を叩いて笑う

2人乗りの自転車、サビではみゆぽんとペア、みゆぽんの衣装の裾を直す仕草?

 

自己紹介MC、お題「嫉妬してしまったこと」

さっほー、はーやーい、さっきー、メンバー人気高い、愛されてる、さっきーとのろりんず、さっきーと一字違いなので萌ちゃんが言い間違えてくれないかな

萌ちゃん「言い間違えません」

さっきー、あんまり人に関心がない(笑)ので嫉妬しない、ちょっとしたジェラシーを感じるのは足の大きさ、先日の公演で(詰めすぎた靴が抜けなくなって)事故った、普通の足の大きさになりたい気持ちはある

みきちゃん、うめたん、ひかりと抱き合ってるのを見ると嫉妬してます

うめたん「あ~かわいい~」とデレデレ

ゆいりー、自己紹介しようとすると、客席から「真っ赤な~?」という声が入る

ゆいりー「じゃあ『ゆいりんご!』って言って下さいね」とやり直す

ゆいりー「(みなさんがキャッチフレーズやってくれて)普通に嬉しいです!」

嫉妬するのはさっきー、萌ちゃんから見て(私は)19推し、円陣の時もさっきーと萌がくっついてた、でも今日は私が新ポジなので「新ポジがんばれ」と萌ちゃんに抱きつかれた、この気持ちをわかってくれるのはみなさんだけ(笑)

あやなん、ゆいりー、萌に嫉妬してるゆいりーに嫉妬

ひらりー、メンバーみんなに嫉妬、メンバーはみんな私に好きって言ってくれない!、好きって言ってくれるのはファンのみなさんだけ

客席「好きだよ!」

ひらりー「ありがとう!」

みつき「ひらりーさん、好きですよ!」

ひらりー「(テンション低く)うん…」で笑い

ひらりー「だって前田美月ちゃんは誰にでも好きって言うんだもん」

みゆぽん「好き!」

ひらりー「(テンション上がって)ホントに?!」

ひらりー「みゆぽん、ゆかるんもいつもは好きって言ってくれない。ゆかるんは私がI LOVE YOU!!と言った時だけMe too!と返してくれる」

ゆかるん「その時のノリだけどね...」

ひらりー「(客席に)Do you love me?」シーン(笑)

ひらりー「Me tooって返してください!」ともう一度やって今度は客席も返してくれる

ひらりー「Thanks you!! 以上、ひらりーの30秒英会話でした?バイバーイ」で笑い

うめたん、萌ちゃん、萌がさっきーに夢中なので

ひらりー「うめたんと萌ちゃんはいつも口げんかしてる」「中二病っていうんだよ」

ゆかるん、今日はちょんまげみたいな髪型、私自身は嫉妬することはない、雨が降ってる、晴れてないと太陽が嫉妬してる、分けわからないこといってごめんなさい

ひらりー「かわいいなー!」

萌ちゃん、ひかりの総選挙ポスターがかっこよすぎて嫉妬

ひかり「ありがとう!」と答えるひかりの声が枯れすぎてガラガラで笑い

ゆーりん、みゆぽんの前髪、みゆぽんにいつもうざ絡みするけど、前髪をやってる時だけはシッシッとされる、前髪よりも構ってもらえる存在になりたい

あやか、研究生の中で一番大食いを自負しているが、みつきも食べるらしい、今度対決してその様子をぐぐたすに載せたい

みつき、もぎちゃん、色んなキャラがある、変態とか変態とか変態とか太もも、私はキャラがない、客席から「毒舌」との声あり、キャラがないので嫉妬してますぅ!で笑い

なぁちゃん、ゆーりん、ゆーりんとみゆぽんがメール、私メアド知らない!

みゆぽん「(交換済み?でメールを)待ってるんだよ!」

みゆぽん、嫉妬はしないけど嫉妬される、武藤十夢ちゃんがよく「ぽんちゃんぽんちゃん」と呼んでくれるけど、そばにいる田野優花ちゃんが鋭い目線を投げてきて「うるさい!」って言う、でも結局は三人や他の同期といっしょに仲良くご飯食べたりする、同期って不思議

もぎちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃんは新しいものを買ってもらえるけど、自分はお姉ちゃんやお兄ちゃんのお下がりばかり、お兄ちゃんの服も着る、自分のお金で買えるように働きたい

ひかり、声がガラガラ、うめたんとみきちゃん、私はうめたんが大好きだけど、うめたんは私のことだけじゃなくみきちゃんのことも好きなので嫉妬してしまう、誰にでも好かれる人になりたい

 

ひらりーは一年ぶりの松岡ポジでした

さらに、ゆいりーがらぶたんポジでした

 

天使のしっぽ(あやなん、ゆいりー、さっほー)

純情主義(ゆーりん、萌ちゃん、ひらりー)

鏡の中のジャンヌ・ダルク、旗の置き方にちょっと失敗、みゆぽんとみつきが直そうと試みるが直らず、こないだ居なかったみゆぽん、みつきのサビの振りが違うように見える(あやりんが来た回を経て正しい振りになった?)

 

中盤MC、お題「あの人のここがすごーい!」

ひかり、みつき、身長とスタイル、みつきは168cm、ひかり153cm、もうちょっと背が高くなりたい、小さくてかわいいと言われてちょっと照れるひかり

みゆぽん、旗がデシャバリでと先ほどの曲中の旗に触れる

あやか、もぎの顔の整ってる感じが好き、もぎの顔好きなんだよね、褒められてもぎちゃんは照れ出す(笑)

もぎちゃん、あやか、先輩にすごい(グイグイ)行く、私はなかなか話せない、みぃちゃんが来た時も距離をとってしまい、みぃちゃんが嫌われたと勘違いした、照れ屋、グイグイ行けるようになりたい

あやか「まずはあーみんさんに自分から行けるようにしたら?」とアドバイス

みつき、みゆぽん、ダンスがかわいい

 

命の使い道、セリフはもぎちゃん「おじさん、お金持ってる?」

キスして損しちゃった、セリフはひらりー「智也君!」「おい、智也!」

 

ゆいりーからセリフの説明

ひらりー「支配人をコンプしたい!戸賀崎さん、湯浅さん、智也さんまで言った」

あやなん「私が提案しました!」

ひらりー「しっ!」で笑い

 

後半MC、お題「やっちゃったなという話」

うめたん、家族にどこか行こうと誘われて、どこ行くか教えてくれなかったので着いていかなかったら、ディズニーランドに行って帰ってきた、これからは行先を教えてくれなくても行こうと思う

ゆいりー、服装ダサいと言われる、風が強い日にワンピースを着てしまい、TPOに合ってない格好だった

ひらりー、風が強い日にスカートを履いていて信号待ちでスカートが思いっきり背中の上まで上がってた、これで2回目

さっほー「スカート、ひらり」とうまいこと言う

あやか、暖かくなってきたのにコートとニットを着ていて暑かった、ゆいりーの服装の話に戻り、ゆいりーはいつも寒そうな格好らしい

誰か「やっぱりダサいんじゃ?」

ゆいりー「これでもマネキン買いしてる」

ひらりー「握手会でかわいいと言われても、マネキン買いって言っちゃった」

(あまり意味が取れていないですが、ゆいりーに「自分でマネキン買いをバラしてしまったね」と言いたかったのかも知れません)

ひらりー「やっちまったじょ~!」

さっほー、家に帰る前におにぎり食べたけど家に着いて好物が出たのでまた食べてしまった

もぎちゃん、さっきーが短パンを履いてレッスンしてたので、太ももを触ったらすごい勢いで逃げられたー

ゆいりー「キャラだからって触っちゃいけませんからね」

ひらりー「もっとこう自然にやれば!ぶつかって OH NO! I'm sorry.みたいな」

 

レッツゴー!研究生、ポーズは何のポーズかよく分からず、12期で揃えてる様子

水夫は嵐に夢を見る、リフトでいつもの方に行こうとしてうめたんに止められる(笑)

 

後半MC、お題「なごんだメンバーのお茶目なところ」

さっきー、アンコールのレッツゴー!研究生で舞台袖でスタンバイするときにいっしょにレッツゴー!と叫んでる、(反対側の?)みきちゃんとかも言ってくれるようになってかわいいと思った

みきちゃん、ひかり、私のバッグに入っていた飴を目ざとく見つけて、ちょうだいとおねだりされたこと

ゆかるん、結構前の研究生公演で差し入れが来たときに、みんながわぁーっと一斉に集まるのを見てかわいいと持った

ひらりー「特にみきちゃん、なぁちゃん、萌ちゃんが早い(笑)」

萌ちゃん、みきちゃんのキャッチフレーズで、さっきーが「にしのー!」とやるときのポーズがかわいい、実演、両手の人差し指でみきちゃんの方向へツンツンする感じ

みきちゃん「じゃあ、今度からはみなさんも!」

ゆーりん、萌ちゃん、うめたんと小学生みたいな口げんかをしてること

さっきー「楽屋で下品な言葉が…」

 

白いシャツ、ユニットごとのところは投げキッス

 

掌が語ること、(当然ながら)これも違うポジでした