2013年5月6日 パジャマドライブ公演(昼)

5/6、パジャマドライブ公演(昼)を観てきました。(モニ観ではなく、入場しました)主に感想です。

 

今日の髪型は、ひらりーから見て右側を編み込み(コーンロウ?)にしていて、かっこいい感じの髪型でした。萌乃ポジ


抽選は21巡、センター立ち3列目上手柱内2あたり。前回の3月24日(昼)とほぼ変わらない位置でした。

 

例によって下手は全く見えず。3列目だったので、正面は前回よりはマシでした。前回よりはセンター寄りだったので、上手柱で見えなかったところも少しだけ見えました。上手ステージや花道は、前回(センター4列目上手柱内1)の方がよく見えた気がします。

 

影アナはゆーりん。

 

命の使い道、セリフはこじまこ「おじさん、あなたは誰?」

キスして損しちゃった、セリフはあやか?ゆかるん?「ナカガワ君」「ナカガワ!」

※ナカガワさんはマネージャーさんだそうです(笑)

 

MCもなかなか面白かったです。(夜公演までの間にバタバタしていて、メモる前に記憶が全て飛んでしまった…)

 

(昼夜通しての感想ですが)みぃちゃんとの連携が良くなってる気がしました。今までは、あやか、みつき、ひかり(たまにひらりー)あたりだけがその無邪気さ故に、みぃちゃんに(ときに毒舌な)ツッコミを入れることができていたように思います。それが徐々に他のメンバーにも広がってきているように思いました。

 

ハイタッチを待つ間は、総選挙の政見放送でした。政見放送は、大島優子、梅田彩佳、梅田綾乃、浦野一美。シンディの政見放送のクオリティはさすがですね(笑)最後にシンディといっしょに「今旬ディー!」と叫んで終演。

 

終演後は、ハイタッチ。

私「(昇格)おめでとう!」

ひらりー「あ!ありがとう!」

ひらりーに直接おめでとうを言えて、うれしかったです。

 

最後は恒例のもぎちゃんのキャッチフレーズで締め。

 

(追記)

アンコールは、ゆかるん、ひらりーが昇格して初めて揃ったからという理由で、ゆかるん、ひらりーコールでした。通常公演でのメンバーコールは止めましょう。何よりも他のメンバーが傷付くからです。