2013年5月2日 パジャマドライブ公演

5/2、パジャマドライブ公演をモニ観をモニ観してきました

 

今日の髪型はひとつしばり(左に流す感じ)、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声はさっほー

必殺テレポート、じゃんけんパートはあやか

ご機嫌ななめなマーメイド、みゆぽんとわちゃわちゃ

2人乗りの自転車、こじまこと向かい合って手でハートを作る

 

自己紹介MC、お題「初めて会った人の最初に見るところ」

さっほー、フライングあり、遅いの、女性限定だけどメイクを見る、個性がでる、その人の雰囲気が分かる、(客席の反応が薄く、女性のメイクを)そこまで見てないんですか!?と詰め寄る

さっきー、学校の友達、上履きを見る、履き方に性格が出る、あと筆箱の中身も性格が出る

みきちゃん、まつげを見る、人それぞれ、濃い人や薄い人、マスカラつけすぎな人とか、見て楽しんでる

こじまこ、髪の毛を見てしまう、見て楽しんでる

あやなん、髪の毛、女性ならアホ毛がたってるか、男性なら寝癖がついてるか

ゆいりー、前髪、前髪の分け方が自分とかぶってるか、真ん中分けだと?まだ女の子に目覚めてないなとか

うめたん、眉毛、自分で失敗してから、綺麗な眉毛はもぎちゃん、でももっと濃い方がいい

なっきー、人見知り、人見知り同士かどうかを見てしまう、自分も人見知りなのでそういう人を見ると親近感がわく

萌ちゃん、電車で隣の人が何を持ってるか、こないだ隣にいた人がAKBショップの袋を持っていた、携帯の待受が見えて渡辺麻友さんだった、でも(相笠萌とは)バレずにその人は降りて行った、バレるくらい有名になりたい

ひらりー、ちょっと声が枯れてる感じでした、お祝いの大きな声援あり、ファッションを見る、ファッションをみればその人が好きなものも分かる

あやか、目の色と形、一番好きな目はみぃちゃんの目

ゆーりん、学校での制服の着こなし方、スカートやセーターの長さ、着こなし方でどういう子か分かる、(いっしょに行動するなら派手すぎず地味すぎず)中ぐらいが一番いい

なぁちゃん、目の色、メンバーだとあやか、みゆぽんの茶色い目が好き

みゆぽん、髪型は低めのツインテール、おめでとうのフライングあり、声がちょっと泣きそう?、前髪を見る、特に女性の前髪をよく見る、もうちょっとこうしたら私好みだなとか思う

もぎちゃん、お箸の持ち方、お箸をきれいに持てる人は気品が漂う、なのでお箸は正しく持ちましょう!

ひかり、前髪、気にさせられちゃう、前髪が乱れてることをよく言われるので、変に気にしちゃう

もぎちゃん「前髪が薄いってこと?」

ひかり「違います!」

 

中盤MC、お題「モノマネ大会」

みゆぽん、ディズニーランドのパレード中のプリンセスの手の振り方、しなやかな振り方(→その後のレッツゴー!研究生でもやってました)

ゆーりん、ひかりの自己紹介MCでの一歩前に出る時の真似、膝をぐいっと曲げて一歩前に出る様子

ひかり、なっきーのセクシーポーズ(Lay downの時など)、ひかり曰く「ちょっと堅い(笑)」

あやか、さっほーの「はーやーいー」のあとのフフッの真似

もぎちゃん、ど忘れ、研ナオコの(何かの番組で言うセリフで)なまたまご〜、全く受けず

もぎちゃん「すごく似てるので、(元ネタを)動画とか検索してください!」

 

命の使い道、セリフはみゆぽん「おじさん、どこに連れてってくれるの?」

キスして損しちゃった、セリフはうめたん「西野君!」「西野!」

 

ゆいりーからセリフの説明

うめたん「メンバーに『言ってほしい人?』と聞いたら、みきちゃんとなぁちゃんが立候補したので、じゃんけんしてもらった」

 

後半MC、お題「メンバーに変と指摘されたこと」

ゆーりん、髪をいじる癖、毛先ではなく生え際からいじりだす

あやか、人違い、(武道館コンサートの前泊で)部屋を間違えて近野さんの部屋に行ってしまいドアをドンドンドンとしてしまった(笑)、ちょうど部屋になぁなさんや十夢さんがいたので助かった

あやか「(私は)元から変だからね〜」

こじまこ、お茶の飲み方、腰に手をあてて飲む、うめたんに変と言われた

こじまこ「この方がおいしく感じるんです」

もぎちゃん、円陣の時の声が低い、円陣の時はメンバーが密集するので「耳元で言われるとイヤ」とみぃちゃんに言われた

あやなん、ダンス部に入ってたのにダンスが変

あやなん「致命的じゃないですか?」

誰か「すごい重そう(なダンスをする)」

ゆーりん「最初はツーステップができなかった」

 

後半MC、お題「第一印象とそれから変わったこと」

みきちゃん→ひかり、銀縁メガネだった、ショボショボしてる感じ、(ひ)弱そうだなと思ってた、今はいっしょに生活してるとテンションが高くて元気な子だ

ひかり「でも(メガネは)黒縁です!」と何故かメガネにこだわる

萌ちゃん→もぎちゃん、最初のレッスンも上履きだった、暗いイメージ、入ってからは明るい

もぎちゃん「最初仲良くなろうと気はなかった」でメンバー騒然(笑)

さっきー→萌ちゃん、当初は怖かったから話しかけなかった

萌ちゃん「仲良くなったのはつい最近(笑)」

なぁちゃん→さっほー、優しくてフワフワでかわいい感じだったが、今は面倒見の良いお母さん

ひらりー「私がどう思われてたか気になる!」

ゆいりー「日本語を本当に話せないと思ってなかったけど、(いっしょに生活して)本当に話せないんだと(分かった)」

ひらりー「キャラだと思ってたってこと?」

さっほー「名前だけみたら平田梨奈だから、確かに(日本語がちゃんと話せ)そう」とフォロー

ひらりー「そうなんです!日本語しゃべれませーん」

ゆーりん「いやいや〜(話せてるじゃん)」

みゆぽん「(AKBに入った)最初はすごかった。先輩達もいる集合場所に一人『おっはYO〜!』って入って来た」

ひらりー「紫帆里さんに『日本語上手くなったね』と言われた」

他メンバーの「いや〜上手くなったよ」的な合いの手に

ひらりー「やったー!」

 

31stシングル『さよならクロール』のC/W『バラの果実』MV紹介

監督は中村太洸監督(『胡桃とダイアローグ』MVなど)