2013年4月29日 パジャマドライブ公演(夜)

4/29、パジャマドライブ公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型は触覚を残してアップ、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声は萌ちゃん

必殺テレポート、なぁちゃんと社交ダンス風にぐるぐる回る、じゃんけんパートはゆーりん

ご機嫌ななめなマーメイド、ジャンプしながら投げキッス、浮き輪をひかりやみぃちゃんに回す

2人乗りの自転車、こじまこと押しくらまんじゅう後にお腹を触り合う、横一列に並んだ時にもぎちゃんの太ももを触りに行く

 

自己紹介MC、お題「元気の源」

さっほー、もうはやい、はい遅い、発生練習、声が帰ってきたとき、一週間やらなかったのは気持ち的に来た

さっきー、他の人と比べものにならないくらいの睡眠時間、趣味は無いので自由な時間は寝る、テレビや漫画を見せない教育方針で育ったのでやること終わったら案外暇なので寝る、体力ないけどその分寝ているので公演に出られる

みきちゃん、マカロン、食べると気持ちが元気になる、毎回公演が始まる前にマカロンを食べる、値段が張るけどおいしい

こじまこ、大福の中にスポンジと生クリームが入ってる食べ物、毎日食べると太るので一週間に一回にしてる、えらくないですか?

ひらりー&ゆいりー「えらいよーえらいよー」

あやなん、みぃちゃんのレッスン着の匂いを嗅ぐこと、書道の墨の匂いがして好き

ゆいりー、人で電車に乗って目の前の人に名前をつけて遊ぶこと

うめたん、真緑の葉っぱを見ると元気になる

なっきー、握手会で褒められること、微妙な空気ですね(笑)、じゃあここで例のやつ行きますか、まさかの猪木の物真似から「1・2・3・ダー!」コール(笑)

萌ちゃん、公演から帰ってきたら推しメンである「北澤早紀」で画像検索して画像を保存すること、他メンバードン引き(笑)

ひらりー、昨日のコンサートでチームKに昇格しました平田梨奈です!、大歓声、ダンスが好きでございまして…で笑い、言い直そうとするがうまく言い直せない、中々できなかった振りができるようになって皆さんの前で披露できること

あやか、ある方の太ももで寝た、みぃちゃん、10秒間くらい寝ました

ゆーりん、ケータイを開いてメールが来ていた瞬間、今日も藤本美月ちゃんからメールが来てた、みなさんの誕生日プレゼントになるような面白い話ができるように

なぁちゃん、悩みを聞いてもらうこと、みなさんも悩みありますよね

みぃちゃん「ある」で笑い

ゆーりん「相談して!」

あやか「やめた方がいい、何にも返ってこない」で笑い

なぁちゃん「みなさんも悩みがあれば握手会に来て私にぶちまけてください!」←宣伝かとメンバーからツッコミ

みぃちゃん、うれしいことあった、研究生のグループメールに武道館一日目終わりにやっと参加できた、みんなが今練習してるとメッセージを交わしていて私もがんばらなきゃと元気になった

ゆーりん「(グループメールはあるにはあったけど)みぃちゃんが来るまで誰も話してなかった(笑)」

もぎちゃん、太ももは置いといて、お母さんにダッコしてもらうこと、さすがに持ち上げるのは無理なのでギュッとしてもらう、今日もしてもらった

あやか「その年で?」

ゆーりん「何歳?」

もぎちゃん「16ちゃい」

ゆーりん「良かったでちゅね〜」

ひかり、冷たいベッドに横たわること

 

純情主義、帽子が落ちる、上体を前に倒す振りの時に拾う、その後に舞台袖へ投げた?

 

中盤MC、お題「武道館で先輩と絡んだ話、これを目撃してしまった」

ここで仕切りにひかりが立候補(笑)

 

あやか、武道館の時に優子さんに挨拶したら抱きつかれた、本番で曲が終わった後もおめでとうと抱きつかれた

ひかり「挨拶っていいですよね」で笑い

あやか「すごいいい匂いがしました」

もぎちゃん、みぃちゃん、みぃちゃんはセンターステージ、他の研究生は外周で踊る場面などで目が合うと笑ってくれた

もぎちゃん「馴染んでるなと思った」で笑い

ひかり「来てからだいぶ経ってるんで!」で笑い

ゆーりん、萌乃さん、もう話せないだろうなと諦めていたけど、みぃちゃんがいっしょに行ってくれて写真を撮れた、幸せいっぱいの顔で撮れた

ひかり「おめでとうございます」で笑い

みぃちゃん、研究生武道館が発表された時にみんなの所へ駆け寄った、迎えてくれるか不安だったけど、迎えてくれた

みぃちゃん「馴染んできたな、と」で笑い

ゆーりん「ちょっとショックだったのは、13期はコメントを振られなかったこと!」

みぃちゃん「(ひかりに)じゃあ、綺麗にまとめてください」

ひかり「いろいろあったんですけど、パジャマドライブ公演はまだまだ続きます」で笑い

 

命の使い道、セリフはみきちゃん「おじさん、何が欲しいの?」

キスして損しちゃった、セリフはさっほー「平田君!」「平田!」

 

ゆいりーからセリフの説明

さっほー「(本人から)ご指名が入って…」

もぎちゃん「ステマ」

ゆーりん「私、それ最近習った気がする!ステマーケティングみたいな…」

ゆいりーに切られて次へ(笑)

 

後半MC、お題「○○フェチ討論会」

あやか、匂い、(1位)優子さん(2位)マネージャーさん(3位)みぃちゃんの寝室?私服の匂い(バラの匂いがするらしい)

ゆいりー、実は汗の匂いも好き

もぎちゃん、肉フェチ、焼肉ではなく人体についてる方、太もも、二の腕、最近は改めて(太もも)ランキングを考えてる

あやなん、匂いもあるけど血管フェチ、男性の手の血管や筋が好き

ひかり「私も血管ありますよ!」で笑い

その後、ひかりがさりげなく握手会に来てねと宣伝して笑い

うめたん、ギター、音が好き、ジャンヌのイントロなど、ジャーンみたいな

ゆーりん、フェチない、人間はすべて合わさって人間だから、モコモコが好き、うさぎキャラは終わったのでは?

あやか「こじまこが(ボソッと)『うさぎだから』って言ったけど、絶対違うと思う」で笑い

 

後半MC、お題「お誕生日おめでとう選手権」お題はなぁちゃん発案

誕生日に言われたらうれしいことなどを言う企画

こじまこ、ムチャ振られるが後回しに

ひらりー、お兄ちゃんにいう時「お兄ちゃんおめでとう♪」

なっきー、ケーキを焼いて渡す時「お誕生日おめでとう、ケーキ焼いたから食べてね♪」

こじまこ、ツンデレ、峯岸さんに渡す感じ

みぃちゃん「真ん中行こう」と誘導、みぃちゃんが男の子役?

こじまこ「みぃちゃんのために作ったわけじゃないけど、余ったからあげる!」

みぃちゃん「ありがとう!」と抱きついてわちゃわちゃ

ひらりー「私も、みぃさんに抱かれたい!」で爆笑

みぃちゃん「外国生まれだからって、言っていいことと悪いことがあるんだぞ!」で笑い

誰か「抱きつきかれたいだよね?」とフォロー

 

ゆーりんのまとめも面白かったです(メモ追い付かず)

 

4月度お客様生誕祭、仕切りのゆーりんが噛んでメンバーズッコケ

涙サプライズに合わせて「みなさーん!」と合いの手

途中で風船が落ちてくるハプニング

ロウソクを消すのは4月のみきちゃんと萌ちゃん

一本残って中々消えない(笑)

 

NOTTV「AKB48のあんた、誰?」終わりのJKT48メンバーが来てハイタッチあり