2013年4月29日 パジャマドライブ公演(昼)

4/29、パジャマドライブ公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型は触覚を残してアップ、萌乃ポジ

 

他のメンバーも新しくなった公式の壁写真に合わせた髪型にしていました

こじまこ、ゆーりん、ゆいりー、さっほー→ポニーテール

みきちゃん→ハーフアップのツインテールなど

 

初日、円陣の掛け声がマイクに乗らなかったので誰か分からず、夜は萌ちゃんだったので多分昼も萌ちゃん

必殺テレポート、なぁちゃんと社交ダンス風、じゃんけんパートは見逃した、夜はゆーりんだったので多分昼もゆーりん

ご機嫌ななめなマーメイド、ひかりと太ももを触り合う

2人乗りの自転車、こじまこといつもの押しくらまんじゅうとハグ、もぎちゃんとも太もも触り合う

 

自己紹介MC、お題「目標にしている○○女子」

さっほー、久しぶりだからって、まだ!、遅い!、一週間やってなかった、たまってましたね、適当女子、ケータイ割れたけど1ヶ月使ってる、気を使える女子になりたい

さっきー、低めのツインテール、ハキハキ女子、滑舌良くなりたい、(滑舌の良い)萌ちゃんの自己紹介の真似をして笑い、自分ではしゃべり方がネットリしてる気がする

みきちゃん、なってみたいのは大人しい女子、さきさんみたいな感じ、いつもテンションMAXなので、ちょっと静かにしてねと言われる、(さっきーからの合いの手が入り)一度でいいからネットリしてみたい

こじまこ、天然系女子、バカって言われる、意味が違う、天然の方が響きがいい、メンバーで言うとみきも天然、さほさんは両方当てはまらないけど、どちらかというと天然、サラサラ系になりたい

みぃちゃん「(BKAセンターの)川栄ちゃんに失礼だからこの辺でやめとこう」で笑い

あやなん、大人系女子、精神年齢低いので萌ちゃんとかと「ウェーイwww」っていっしょにやってしまう、かわせるようになりたい

ゆいりー、優等生女子、ピアノもできるし勉強もできる、でもいっしょにいると意外とバカだねと言われるので

うめたん、キレイ女子、部屋のキレイ女子、ママにもウンザリされるくらい(部屋が汚い)、大好きな家具のお店に行って模様替えしたい

なっきー、面白い系女子、峯岸さんや茂木さんみたいになりたい

ゆーりん「私は?私は?」

萌ちゃん、イケメン女子、中身がイケメンになりたい、気づかいができて優しい人

ひらりー、昨日の武道館コンサートでチームKに昇格しました平田梨奈です!と自己紹介、大歓声、ロビーも拍手、ザ・ポジティブ女子、ポジティブに見えるけどたまにネガティブになる、すごく落ち込むこともある

あやか、ギャップ女子、ブリちゃんもやりたいけど、みぃちゃんみたいに場を考えられる人になりたい

ゆーりん、カワイイ系になりたい、ハキハキ喋っちゃう

ゆーりん「あれなんすよ!」

みぃちゃん「もう(その時点でカワイイ系は)失格だね」で笑い

ゆーりん「(一通り話し終えて)なんでこんな静かなの!」で笑い

なぁちゃん、ゆーりんさんみたいな気づかい女子になりたい、(ゆーりんさんは)実は楽屋ではすごく気づかいのできる女子なんです!

みぃちゃん、総監督系女子、で笑い、研究生になって以前より周りのメンバーから頼られることが増えた、でも聞かれても曖昧な答えしかできなかった、今日のように大きなコンサート後も劇場に帰ってくるのがAKBの原点なので、それを体現して行きたい

もぎちゃん、握力弱い系女子、ひらりーさんは9kg、私も「握力9kgしかないんです?」と一度は言って見たい

ひかり、何でも整ってる女子、なぁちゃんとかは前髪がいつもキレイ、いつでも前髪などが整ってる女子になりたい

 

中盤MC、お題「たかが○○されど○○」仕切りはみぃちゃん

ゆーりん、眉毛、眉を整えようとしたら眉間が広くなってしまった

もぎちゃん、写真、前田亜美さんと写真を撮った時、汗がやばかった、あやかはグイグイいく

あやか「緊張はしますよ」

みぃちゃん「緊張してたの!?」

あやか「(握手会の時の選抜の楽屋は)空気が怖いんですもん」

みぃちゃん「やめとけ(笑)オーラがあると言いなさい」

みぃちゃん「こないだの握手会の時は優子とご飯食べたもんね」

あやか「食べました」

みぃちゃん「もぎちゃんは?いっしょに食べたりしてみないの?」

もぎちゃん「食べたら戻しちゃいますもん」で爆笑

ひかり、産毛、(髪の毛が細くて量が少ない)私にとってはすごい大事、髪を耳にかけるとハゲちゃう

みぃちゃん「誰がハゲやねん!」で爆笑

(ちょっと打ち合せてた感じでしたが、かなりウケてました)

 

命の使い道、セリフはみきちゃん「おじさん、何が欲しいの?」

キスして損しちゃった、セリフはゆいりー?「茂木君!」「茂木!」

 

ゆいりーからセリフの説明

さっほー「もぎちゃんに『言って』と言われたから」

 

後半MC、お題「恥ずかしい思いをしたこと」

あやなん、こじはるさんに誕生日プレゼントとして入浴剤を渡した時に「お風呂入りますか?」と聞いてしまって「入るわ!」と突っ込まれたこと

さっほー、高校の卒業式後にクラスでの挨拶で一言ずつ言う時に「ありがとうございました」と手を振ってしまったこと

もぎちゃん、電車で寝ていてヨダレが出ていて、寝過ごしたと思って慌てて降りてヨダレを拭いていた時

こじまこ、友達と遊んでて缶ジュースを飲んでいたら、飲み口の反対側から飲んでしまいこぼしてしまったこと

あやか、シアターが英語で書けなかった、再挑戦したけどやっぱり書けなかった

うめたん、武道館で(チームBの)梅田さんと着替えるところが近かった、衣装を取ろうと思ったら実は梅田さんの衣装で、梅田さんに「ごめんそれ私の梅田」と言われてしまい、そばにいた内田さんが爆笑してた、衣装の場所はもぎが教えてくれた、うめたんのは梅田綾と書いてあるらしい

 

後半MC、お題「昨日までの武道館コンサートの裏話」

ひらりー、研究生だけで出た曲「私たちのReason」でピンクの新衣装を着た、自分たちで髪飾りを選べた、DVD等が出たらそこにも注目してほしい

萌ちゃん「(新衣装が可愛らしい感じだったので)もぎちゃんと自分たち似合わないかもと心配して、みぃちゃんにメールしたら『7年目のフレッシュさを見せつけてくる』と返ってきた」

ひらりー「似合ってました!」

みぃちゃん「言わせたみたいになっちゃうじゃん?」

ひらりー「意外と似合ってました!」

なぁちゃん、セット裏の窮屈なところで話し合いながら進めた

ひらりー、研究生の「私たちのReason」を見た大島さんと秋元さんが話していた、優子さんが「安心するね」と言ってくれた

誰か「衣装のしのぶさんも言ってくれた」

みきちゃん、(公演期間中は)ホテルに泊まった、まこ、みつきといっしょの部屋だったけど、(まこが?)コーンポタージュをこぼした、そこに気づかずやってきたなっきーがその上に寝てた

さっほー、ホテルの部屋がもぎちゃんと一緒だった、実はもぎちゃんは夜弱くて寝言を言いながらすぐ寝てしまう

ゆーりん、研究生武道館も決まったし、ひらりー、みゆぽん、ゆかるん昇格して...とまとめのMC、拍手、ひらりーは前に出てきてお辞儀

 

白いシャツ、ユニットごとの振りでは萌ちゃん、ゆいりーの2人がひらりーをお祝いする感じでひらりーはお辞儀