2013年4月20日 永遠プレッシャー個別握手会

2013年4月20日はAKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ですが、忘れ物だけには注意して、特別に用意したものは無し。

今日の服装は、上は花柄にカーディガンを羽織っていて、下はパンツでした。以下、ダイジェストで。

1回目(1部、3枚)服装の話など

前身頃についた薄い布で顔を隠すひらりー

私「今日は落ち着いた感じ(の服装)だね」

ひらりー「うん、そう」

私「足は大丈夫?」

ひらりー「こけちゃったの」

私「うん、ロビーで観てた。あれは一体どうなっちゃったの?」

ひらりー「(振り付けで)足を上げるんだけど、(その時に)滑っちゃったの。滑った時、すごい真面目な顔になった。」

2回目(2部、3枚)公演の話

背面の巨大モニターでちょうど見逃した君たちへ2のB3rdパジャマドライブ公演がやっていました。(ご機嫌ななめなマーメイドが終わって、二人乗りの自転車が始まった頃)

 

私「(モニター指しながら)B3rdやってるね!」

ひらりー「ね!(モニターを見上げながら)私いるかな?いた!」

私「最近(公演で、ご機嫌ななめな)マーメイドでもぎちゃんの太もも触ってるでしょ?」

ひらりー「バレた?(笑)私から言ったの!『触っていいよ』って言って、そしたら(もぎちゃんが)『失礼しまーす』って。」

私「『失礼しまーす』って(笑)」

私「あと「命の使い道」で時々フードかぶっちゃうのは勝手になっちゃうの?」

ひらりー「うん、勝手になっちゃう」

3回目(2部、3枚)英会話の400回の話

私「ひらりーの30秒英会話、昨日で399回だよ」←その後で数え間違えが発覚…f(^^;」

ひらりー「今日?」

私「昨日。今日が400回目のはず。」

ひらりー「コメントしといて!(略)」

私「今日は何やるの?」

ひらりー「今日は(この後)レッスン、つかれちゃう〜」

4回目(2部、3枚)武道館と思い出せる君たちへの話

私「武道館と思い…」

ひらりー「思い出せる君たちへ」

私「そう、思い出せる君たちへのA4th『ただいま恋愛中』、当たったから見にいくね」

私「(ユニットは)Faintかな?秘密?」

ひらりー「わかんない」

私「今日は武道館のレッスン?」

ひらりー「行かないとわかんない〜」

(ここでもちろん答えを期待しているわけではありませんf(^^; 秘密!と言われたいだけです(笑)念のため)

私「武道館みてるからね!」

ひらりー「緊張する…」

私「大丈夫だよ!」

2部終了後

2部の最後には、ひらりーとみゆぽんが一緒にレーンの受付前くらいまで駆け寄ってきてくれました。レーン前のみんなで手を振ってお別れしました。