2013年4月18日 パジャマドライブ公演

4/18、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はツインテール、萌乃ポジ

影アナはみゆぽん

 

初日、円陣掛け声はゆーりん、最後は投げキッス

必殺テレポート、じゃんけんパートはゆいりー

ご機嫌ななめなマーメイド、浮き輪を足や手に引っ掛けて回す

2人乗りの自転車、こじまこと太ももとお尻をタッチし合う、もぎちゃんに太もも触られる

 

自己紹介MC、お題「一番幸せだなと思う○○タイム」

さっほー、フライングあり、コンビニで何を買うか迷う時間、優柔不断、悩んだ挙句買わない時も多い、品揃えが多いのが良い

さっきー、のんびりタイム、のろりんず、でも常に急いでる、でもたまに早く済む時があるのでその時にのんびりする時間が好き

みきちゃん、コンビニでカロリーとかナトリウムとかそういうのを見るのが好き、新発売のお菓子が出たらひかりに教える、眺めてるのが好き

こじまこ、島崎さんからのバッグを持って歩く時、むしろバッグが歩いている(笑)、すごく優越感

あやなん、フライングでコールあり、え?(笑)、さっほー「はーやーい」、友達とお弁当を食べる時、我が家のお弁当はカラフルだし、とさっほーを牽制(笑)

ゆいりー、萌ちゃんタイム、萌はいつもツンツンしてる、何日に一回か寝てる時に寄りかかってくる、週に一回?、そのデレがたまらない

萌ちゃん「(デレてるつもりはないので、ゆいりーの)勘違いかな(笑)」

うめたん、ケータイを見てメールがたくさん来ていて全部萌からだった時

萌ちゃん「うめたとはいつも常にメールし合ってる」

ゆいりー「私には週に1回来るか来ないかなのに!」と嫉妬(笑)

ゆかるん、朝カーテンを開いて朝日がパアァとしてる時

萌ちゃん、納豆を食べてる時、今日は3パック食べた、足から納豆の匂いがするらしい!?(笑)

ひらりー、同期としゃべる時、同期は家族の次に大切な存在

ゆかるん「ありがとう」

ひらりー「好きだよ!」

ひらりー「正規メンバーになった同期とは話す機会も少なくなったけど、みゆぽんやゆかるんとは毎日メールや電話をする」

あやか、クールに見えて実は人に甘えるのが好き、マネージャーさんに抱きついたり、もぎちゃんの太ももに抱きついたり

もぎちゃん「最近13期が頭おかしくなってる」で笑い

ゆーりん、他人からちゃんとしたメールが来る時、いつもメルマガとかそんなメールが多い、先日みゆぽんから優しいメール来て嬉しかった

みゆぽん「2回目送っても返ってこなかった」

ゆーりん「え!本当ですか!返します!返します!」

なぁちゃん、睡眠時間、何もかも忘れられる

みゆぽん、アイドル(鑑賞)タイム、前髪タイム、毎日自分で少しずつ前髪を切ってる

ゆーりん「アイドルタイムには私も入ってるんですかね?」

みゆぽん「入ってないでーす!」とスルー(笑)

もぎちゃん、バスタイム、バスはバスでも乗り物のバス、バスの揺れ心地が好き

ひかり、お昼寝タイムと愛猫クーの鼻を触るのが好き

 

天使のしっぽ、2サビ終わりに風船が割れる

 

中盤MC、お題「穴があったら入りたいくらい恥ずかしかった話」

ゆーりん、古典の小テストで四択問題、ちゃんと考えて回答したのになんと0点、しかも隣の子と答案を交換して採点する方式だった

みゆぽん、水族館でフラミンゴと写真を撮ってぐぐたすに上げたけど、ずっとフラメンコだと思っていてコメントでツッコまれた

あやか、英語の間違いをする、劇場入口看板に書かれたシアター(theater)をザーザーだと思っていた

ひかり、コンビニでお菓子を買う時に片手にお菓子、片手にお財布を持っていたが、なぜかお財布をレジに出してしまった

 

命の使い道、セリフはゆいりー「おじさん、なんで私に声かけたの」

キスして損しちゃった、セリフはもぎちゃん「岡田!」「岡田君!」、大サビで膝から落ちた(ように見えた)がすぐ立ち上がる

 

セリフの説明、もぎちゃん、あやかではなく、小中高と仲が唯一良い友達の岡田さんの名前を呼んだ

 

後半MC、お題「メンバーのおかしいところ」

ゆーりん→ひかりのお母さんが考えた挨拶「おはよーにゃークーぴかりんこ」(クーは愛猫のクー)

あやなん→ゆいりー、いっしょにお風呂入ろうと言っても入ってくれない

こじまこ「みきななと三人で入った」

あやなん「うめたんと入ったら胴長短足だねと言われた」

もぎちゃん→ゆーりん、MCをよくもまぁここまで白けさせるなと、当時はもっとひどかった(笑)

こじまこ→さっほー、本当の(天然の)ぶりっ子なんですか?

こじまこ「(さっほーの回答を聞きつつ)…いいキャラですよね」で爆笑

もぎちゃん「人工だなとまでは思わないけど、時々こいつしたたかだなと思う」で笑い

うめたん、あやか、未だにコート着てマフラーしてる

あやか「ポケットに手袋入ってるよ」

 

アンコール、なぁちゃんコール、公演出演100回だった模様

 

後半MC、お題「もしメンバーが男の子だったら誰と付き合いたいか」

ゆいりー→萌ちゃん

萌ちゃん→ひかり、少年っぽいので、うめたんはお友達、振られたゆいりーが凹む

なぁちゃん→もぎちゃん、僕の太陽公演のLay downで押し倒されて男らしいなと思った

みきちゃん→なぁちゃん、きっちりしていて叱ってくれる、いっしょにいたら自分もしっかりできるかなと思う

なぁちゃん「なら、お父さんのほうがいいかもね」

ゆかるん→あやなん

他メンバー「えーっ」と声をそろえて意外な様子

ひらりー「私、いま心が折れた」

ゆかるん「あやなんのちょっと抜けてるところが好き。おじいちゃんのパジャマを間違えてレッスン着に着てきたり」

あやなん「私もゆかるん好きです」

もぎちゃん→さっきー、小さいところを気にしないところ、話を聞いてくれるところ、自分は小さいことを色々考えてしまうタイプなので話すと洗い流される

みきちゃん「もぎさんと一緒にいたら、さきさんがおかしくなりそう」で笑い

ここでみゆぽんが大好きなゆーりんがみゆぽんを指して、指されると思ってなかったみゆぽんは慌てて考え出す

みゆぽん→ゆいりー、意外なんですけどさっぱりさわやかしてるところ

ひらりー「心がまた折れた」で笑い

ゆーりん「誰か、私の名前を言ってくれてもいいんだよ?」

他メンバー「好きだよー(棒)」

 

白いシャツ、各ユニットでの振りは(キンタローの)フライングゲットの真似