2013年4月15日 パジャマドライブ公演

4/15、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声はあやなん

必殺テレポート、じゃんけんパートはさっほー

ご機嫌ななめなマーメイド、ひらりーがかぶった浮き輪をみゆぽんがポンポンする、浮き輪を足にかける

2人乗りの自転車、手でハートを作る、こじまこと押しくらまんじゅう、ハグしようとしてちょっと勢い余ってぶつかって笑いあう、こじまこ&萌ちゃんとアイコンタクト、もぎちゃんとのペアダンスの時に自分の頭をさする仕草

 

自己紹介MC、お題「過去と未来どちらかに行くと何をするために行きたいですか」

さっほー、はやすぎる!、過去、若かった0歳の頃に行きたい、夜泣きがうるさかったらしい

さっきー、やっと高校一年生とちゃんと言えた、過去、知らない人もいるかも知れないけど帰国子女で1歳から6歳までイギリスにいた、英語ペラペラだった頃の自分を見てみたい、その頃はヨーロッパを旅行していたらしいので旅行先も見てみたい

みきちゃん、過去、過去に戻って友達にスカイツリーができるんだよとか予言してみたい

さっほー「予言しちゃうと未来が変わっちゃうかも」

みきちゃん「未来が変わらないようにします」

こじまこ、未来、髪の毛があるか確認したい、部活でずっとポニーテールをしていて友達に髪の毛についてからかわれていたので

あやなん、未来、(まさかかぶるとはと前置きしつつ)髪の毛、手相かなにかで髪の毛がやばいと言われた、今からワカメを食べたい

こじまこ「あやなさんもハゲ…」で笑い

ゆいりー、過去、有吉AKBでアン・ルイスさんの「あゝ無情」を歌った時、あれ以来こじはるさんは私のことを「緊張すると音痴になる子」として覚えている、ちゃんと練習して歌いたい

うめたん、小学一年生の頃はずっと泣いてる子で泣き虫になった、その頃の自分に泣かないように注意したい

なっきー、過去、未来の可能性を信じてるので未来には行かない、でも今が好きなので今にいたい

萌ちゃん、過去、今日授業で金閣寺を作ってるビデオを見て感動した、金箔12時間貼り続ける作業

ひらりー、過去、マミー(Mummy)、ミイラ、その世代(←時代の言い間違い)の頃の本を読んで興味があり、クレオパトラにあってみたい

もぎちゃん「ミイラ」と何度かフォロー

みつき「時代…」とボソっとツッコミ

あやか、過去、自分で焚き火、自分で火を起こしたい、立て床式倉庫?(←正しくは高床式倉庫)に住みたい

みつき、未来、大人の味が知りたい、コーヒー、わさびとかちゃんと食べられるか

なぁちゃん、小学二年生の頃はよく外で走り回って遊んでた、ケガしないように転ばないようにサポートしたい

みゆぽん、三日前にみかんを食べた、お母さんがそのみかんをすごく探してたので過去に戻って食べないようにしたい

もぎちゃん、AKB48に入りたての頃にはこういう変態キャラになるとは思わなかったので、清純派でも良かったのでは、でも今も好きなのでがんばっていきたい

ひかり、未来、お菓子が大好きなので将来太ってないか心配、糖分が少ないお菓子に変えたい

 

天使のしっぽ、大サビで風船が破裂

 

中盤MC、お題「最近したちっちゃな後悔」

あやか、みきちゃんが大好きなマカロンが置いてあって最後の一個を食べちゃった、(みきちゃんは)涙目っぽく、まして後輩だから…、今度買ってあげます

みゆぽん、クシの値段を見間違えた、しかも同じものを持っていて二重に後悔した

ひかり、汗をかくと前髪がなくなる、ドライヤーで乾かしたら余計にボリュームダウンしてしまった

みつき、今日の気温を考えずにコートを着てきて汗かいた

あやか「私はマフラーとコート着てきた、これでちょうどいいくらい」

みゆぽん「私は半袖にパーカーでしたよ」

もぎちゃん「今さっきユニット曲中の移動で滑ってしまった」

みゆぽん、してしまった後悔よりしなかった後悔のほうがよくないので、みなさん後悔しないように生きていきましょう!

 

命の使い道、セリフはひらりー「おじさん、名前なんかどうでもいいよ」

キスして損しちゃった、セリフはひかり「西野君!」「西野!」

 

ゆいりーからセリフの説明、みきちゃんの弟からお菓子をいっぱいもらったので感謝の気持ちを込めて

 

後半MC、お題「思わず見た面白い夢」

あやなん、ゆいりーといっしょにお泊まりした時にはいつも掛布団がどこかへ行く、夢の中での犯人はゆいりー

さっほー、学校から帰って気づいたら渋谷の109にいてなぜか上履きだった、ちなみにもぎちゃんはレッスンの時は上履きらしい

もぎちゃん、夢はあまり覚えていないが自分の寝言で起きて笑ってしまう

ひかり、アルプスの少女でいっしょにブランコに乗ってたけどそこから落ちた、ビックリした

うめたん、今日の夢、学校に鯉のぼりを付けてきた子がいた、そしたら本当にいた

あやか、ユニットMCで話したみきちゃんのマカロン事件が夢でも起きた、味も同じだった

みつき、小学校の頃に寝言でその時ちょうど学校で習ってた「寿限無 寿限無…」を言っていた

ゆいりー、足をひねったら正夢になった

 

後半MC、お題「ザ・アイドルっぽいセリフ選手権!」

なぁちゃん、イチゴ大好きなんですよぉ!とあやなんのセリフ

ひらりー「でもウソなんでしょ?」からいつものあやなんイジり

なっきー、こじまこ、グリズリーのくまが飼いたい

みゆぽん「グリズリーって何?」

ひらりー「クマの種類」

こじまこ「なっきーに『クマなんて飼えないよ』と言われるから最近は言ってない」と拗ねる

みきちゃん、さっほー、はーやーいー、イントネーション

みゆぽん「遅いも好き」

他メンバー「聞きたい聞きたい」で実演

ひらりー、もぎちゃんが襲う時のさっきーの嫌がり方、やーめーてーが好き、もぎちゃんも大変だね

ゆいりー「もぎちゃんもアイドルだよね?」

もぎちゃん「一応ね」で笑い