2013年4月13日 パジャマドライブ公演(昼)

4/13、パジャマドライブ公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はツインテール、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声はひかり

必殺テレポート、じゃんけんパートはゆかるん

2人乗りの自転車、ゆかるんとハイタッチ、こじまこと押しくらまんじゅう

 

自己紹介MC、お題「マイルールはなんですか?」みきちゃんお題をど忘れ

さっほー、じわじわ早いね、寝る前に日記を書く、あとで読み返して笑えるように、最後の挨拶を噛む

さっきー、中学…高校一年生の、なかなか高校生になれないですねとセルフツッコミ、マイルールを決めないのがマイルール、その時の自分が楽しめるようにマイペースに行きたい

みきちゃん、口癖で「あのぉー」って言っちゃうのを止めること

こじまこ、寝る時にまくらをしない、枕をすると良い夢を見ない

ひらりー「私もまくら使わない」

こじまこ「枕を使うと頭が活性化しないんでは」

さっきー「私、枕を二枚重ねにしてる」とショックを受ける

あやなん、毎朝お母さんに起こしてもらっていて、起こしてもらう時間を10分早く伝えて二度寝すること

ゆいりー、萌ちゃんに一日一回好きって言う、でも萌ちゃんからは好きって言ってもらえない、なんで?

萌ちゃん「しつこいから…(笑)」

うめたん、いろんなことをいっぺんにできないので宿題をする時は音楽やテレビはつけない

ゆかるん、お風呂30分以上浸かる、すすすすごく、で笑い、みぃちゃんが「新しい最上級かな」とフォロー

萌ちゃん、前半曲で客席を見渡してその日のサイリウムで何色が多いかを調査する、今日はピンクが9本あった

ひらりー、ハーイ!が裏返って笑い、毎日家を出る時にゆかるんにメールする、ゆかるんと毎晩長電話してる、1時間くらい

ゆかるん「ひらりーと電話してる時は、ひらりーはいつもご飯食べてる」

ひらりー「ゆかるんはいつ電話しても出てくれるし、私も出る、つまり大好きってこと!今日は研究生公演をみんなに大好きになってもらえるような公演にしたい」

あやか、焼肉を食べる時は黙って食べる、お弁当などで好物が出た時は他の人がそれを食べるかを聞く

ゆーりん、なるべくカバンを軽くする、借りられるものは借りる(文房具?)、学校で買えるものは学校で買う(お茶など)、(軽くしすぎて)今はファイルしか入ってない

なぁちゃん、お風呂では首から洗う

みぃちゃん、信号がチカチカしてる時に横断歩道に一歩でも踏み出していたら渡る主義だったが、これからは研究生のお手本として渡るようにしたい、(逆と気づいた)メンバーが慌てだして、みぃちゃんが「渡らないようにする」と訂正(笑)

もぎちゃん、家に帰って誰もいない時でも大きな声でただいまと言う、そうしないと幽霊が住みつくらしい

ゆーりん「意外とチキンだな(笑)」

もぎちゃん「乙女だから」

ひかり、踊ってる時は左マイク、MCの時は右マイク、手汗がすごいので持ち替える、次で右マイクかチラ見してね

 

中盤MC、お題「メンバーに秘密にしていたこと」

ゆーりん、英検で準二級に合格したと言ったが、実は下から14番目くらいで下のクラスに分類されてしまった、どうしよう!って感じ

みぃちゃん「この空気をどうしようだよ」で笑い

ひかり、自分の買ってきたお菓子を食べられるのはイヤと言っていたが、実は食べたいと言われるのは嫌いじゃない、自分のお菓子センスを認められたようでうれしい

あやか、ゆいりと遊んだ時に目的地まで案内したけど、実は道順知らずに適当に行った

みぃちゃん「同期と遊ぶんだね、安心したわ」

もぎちゃん、みぃちゃんからみんなへの飴のプレゼントに入ってたカードにメールアドレスが書いてあって、みんな連絡先を交換していたが、実はまだ私だけ連絡先を交換していない

みぃちゃん「カード捨てたの?」

もぎちゃん「捨ててないです!ファイリングしたけどそのファイルがどこかに...」

みぃちゃん「いっしょだわ!」で笑い

ゆーりん、みぃちゃんからの飴を取っておいたら、いつの間にか粉々になった

みぃちゃん「高いやつだから(繊細で)すぐ粉々になっちゃうから、すぐ食べてください」

みぃちゃん、もぎちゃん、みんなに誕生日プレゼントを渡してるけど、もぎちゃんの時は私が研究生になったばかりだった時だったから、それどころじゃなくて、とりあえず家にあった石鹸を渡した

 

命の使い道、セリフはあやか「おじさん、愛って何?」

キスして損しちゃった、セリフはゆいりー「橋本君!」「橋本!」

 

ゆいりーからセリフの説明、理由は最近ひかりとメールしていてタメ口で呼び合える仲になってきたから

 

後半MC、お題「長いお休み?があったらやりたいこと」

うめたん、生まれて1歳半までは福島にいたので福島に行きたい、新幹線からの眺めが好きなので新幹線で行きたい、前に鶴ケ城に行ったけど工事中だったのでもう一度行きたい

ゆーりん、大きなプラモデルを作って自慢したい

ひかり、車で海外旅行したい、車に長い時間いたい、島国だから車では行けないよとのツッコミ、さっほーが「船に車を載せれば」とフォロー

ゆーりん「日本一周してれば」と突き放す(笑)

あやなん、英語ができないので無理やり海外に行って英語を習得したい

あやか、世界旅行、あやなといっしょに行きたくないけど、世界の食べ物を食べたい

さっほー、海外旅行、海外のテーマパーク、ひらりーさんとか言ったことありそう、スリルがあるものに乗りたい

ゆいりー「海外でも虫食べてくれば?」

この後はいつものイナゴ話

 

レッツゴー!研究生、ゆかりなでハートマーク?

 

後半MC、お題「あのメンバーのあんな時のモノマネ」

萌ちゃん、みきちゃんの曲紹介MCの真似、急に声が高くなる様子を再現

ゆいりー、萌ちゃんのお辞儀の真似、お尻が後ろに出ちゃう様子を再現

萌ちゃん「言われてから気にするようにしている」

なぁちゃん、ひらりークシャミの、クシャミの前に人差し指を立てる、アメリカ式?

ひらりー「クシャミする合図。これをしないと、ちゃんとクシャミできない」

みきちゃん、ひらりーの自己紹介後のありがとうの真似、ちょっと悪意がある(笑)

あやなん、ひらりー、自己紹介MCの真似、声真似、あぉー

ひらりー「あのーが言えなくてあぉーになっちゃう」

もぎちゃんもひらりーの真似、メンバーからはクオリティ高いと評判

もぎちゃん、なぁちゃんの初期の頃の自己紹介MCの真似、すごく似てる(笑)、「私いもこって言われてるんですよ、みなさん知りませんか?」など

なぁちゃん「私そんな気持ち悪い人でした?」とショック

ゆかるん、ひらりー、(ゆかるんを)ゆかーと呼ぶ様子、雰囲気は伝わったけど声はゆかるんであまり受けず

萌ちゃん、ゆーりん、自己紹介の声がでかすぎてマイクの声が割れる様子、あと必ずお題に対する答が「二つあるんですけど!」で始まる様子を再現