2013年4月13日 パジャマドライブ公演(夜)

4/13、パジャマドライブ公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はツインテール、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声はひかり

必殺テレポート、じゃんけんパートはゆかるん

ご機嫌ななめなマーメイド、もぎちゃんの太ももを触る

2人乗りの自転車、ゆかりなでハイタッチ、投げキッス、こじまこを後ろから抱きしめる、押しくらまんじゅうの後にハグ

 

自己紹介MC、お題「ドキッとしたこと」

さっほー、はやすぎ、おーそーい、電車で寝てしまって乗り過ごした、朝も終点まで行って起こされた、締めの挨拶を噛んでなかなか言えない

さっきー、昨日公演前にいたずらでみんなに辛いチョコを配った、なっきーだけまだやってなかったけどゆいりーにMCに言われてしまったこと、公演後になっきーにもやってみたが「あ、おいしいですぅ」と言っていた

ひらりー「(辛いのは)やめた方がいいと思います」

みきちゃん、ひかりからお菓子をよくもらう、前のMCでホントはヤダと言ってたので控えめにしたい

こじまこ、グミが床に落ちたので椅子において置いた、みきちゃんも落としてたのを保管してた、グミを食べようとみきちゃんに落としたグミかどうかを確認して食べた後に「それ落としたやつ!」とウソをつかれてビックリした

あやなん、後ろからみきちゃんに抱きつかれてドキッとした、好かれてるのかなと

みきちゃん「ドキッとしたことないかなぁと言ってたから」とそっけない返し

ゆいりー、もぎちゃんが公演中にさりげなく太ももを触ってくる

うめたん、小学校の夏休みに家にいてミーンミンミンと聞こえて、座ってたそばの窓にセミが止まってた、虫が苦手で自分で逃がせないからドキッとした

ゆかるん、ひらりーとよく話をする、話してる最中に勝手にホッペにチュウしてくる

ひらりー「かわいいからしょうがない」

みぃちゃん「(立ち位置がゆかるんとひらりーの)あいだの萌ちゃんが困ってるよ」で笑い

ゆかるん「最近はホッペだけじゃなく口にもしてくる、これからが怖い、でもうれしい」

萌ちゃん、今日の公演で早替え、上だけ初日の衣装のまま出そうになった、もぎちゃんが教えてくれた

ひらりー、キャッチフレーズのイントネーションがちょっと違う感じ、ボディタッチやチューが多い、でも私からすることはあっても人からされることは少ない、人からされるとドキッとする、さっきもぎちゃんに抱きつかれた、うれしかったです、お互いの太ももを触ってた、人の太ももを自分の足で挟んだり(ゆかるんはやられたらしい)もぎちゃんにこれを教えたい

あやか、メイク中にあやなんが膝に乗ってきた時

ゆーりん、怖い話はすごく苦手、家にいて階段の音が聞こえてきた、もうどうしよう!と思ったが、実は隣の家(すごく近いらしい)の子どもが階段を降りていく音だった

みぃちゃん「聞いてるこっちがドキドキしてるよ」で笑い

なぁちゃん、みぃちゃんから心霊写真の話を聞いた時、でも写真を見たらそうでもなかった

ゆーりん「え!あれ、めっちゃ怖かったよね!?」と食いつく

なぁちゃん「あ、もういいです、いいです」と冷たくあしらう(笑)

みぃちゃん、ドキっとした話ということで楽屋は心霊話で持ちきりだった、去年の?周年(←聞き取れず)イベントでノースリーブスで撮った写真に変なものが写りこんだのを思い出してみんなに見せました

ゆーりん「めっちゃ怖かったですよね!後で送ってください!」

みぃちゃん「ちょっと黙っててもらっていい?」で笑い

もぎちゃん、地下鉄で電車待ち、ファン!と警笛が鳴って一人でビックリしてた

ひかり、みきちゃんにビックリ箱のプレゼントあげた、包装に失敗していてドキッとした

 

中盤MC、お題「最近ついうっかりやってしまったこと」

もぎちゃん、電車で起きてるのに乗り過ごしてた、ケータイとか操作してると...

みぃちゃん「ディスプレイを見てるうちに大切なものを見過ごしてしまうからね」

みぃちゃん「(ひかりはうっかり話)あるの?」

ひかり「あります!うっかりしてるんで!」で笑い、高校に入学してまだあまり友達できてない、こないだ初めてできた友達の名前を間違えてしまった、友達はまだ二人くらい

ゆーりん、今日の話、若者に近づこうと思って眉毛をいじってたら、要らないところまで眉を削ってしまったので今日ははメイクさんに描いてもらった、眉と眉の間が離れた感じになってしまった

あやか「昔っぽい」

あやか、人に甘えるとき抱きつく、今日もみぃちゃんに抱きついた

みぃちゃん「まだ私に甘えてくるメンバーはあまりいない。ウェルカムですので。」

もぎちゃん「まだ四月ですから」で笑い

みぃちゃん、体力的な面が追いつかず2回公演の合間に寝ている、これからはもっとみんなと交流したい

 

命の使い道、セリフはあやか「おじさん、愛って何?」、大サビ前の勢いでフードをかぶってしまう

キスして損しちゃった、曲はじめにフードを脱ぐ、セリフはゆいりー「橋本君!」「橋本!」

 

ゆいりーからセリフの説明、ひかりから毎日お菓子をもらっている感謝の気持ちを込めて言ったそうです

 

後半MC、お題「ちょっと聞いてくださいよ!」

うめたん→あやなんがキャッチフレーズをやるときにメンバーの方を向く時のニヤニヤ、真似する、もぎちゃんが使う顔文字みたいな目をする

ゆいりー、公演の合間に怖い話をした後、みぃちゃんが二人乗りの自転車で絡む部分でみぃちゃんが私の後ろに誰かいるみたいに振る舞って怖かった

あやなん、中盤曲で髪飾りを付ける、萌ちゃんに髪飾りの位置をバカにされた、それ以来つける位置を下げた

ゆーりん、若干八重歯っぽくなってる、ボーッとしてると八重歯が口に引っかかってるのをバカにされた、それでうめたんがクッキーを口に詰めて...(オチなしで空気が冷たくなり打ち切り)

こじまこ、もぎさんにさっき太もも触られた

もぎちゃん「いつだっけ?」

こじまこ「ハイタッチ会が終わったあとにさりげなく触られた」

もぎちゃん「だって、そこに太ももがあったから!」

ゆーりん「覚えてないってことはそうでもない太ももだったのでは」

誰か「ひどーい」

もぎちゃん「今度もう一度吟味させてください」

 

後半MC、お題「今だから言えるごめんなさい」

こじまこ、知らない間にひかりのお菓子食べてます、イヤだけど内心うれしいと聞いていいんだぁと思って

みきちゃん「色んな人からもらわれてるよ!」

萌ちゃんやひらりーも自首(笑)

ひかりは気づかなかった様子、グミは数えるけど飴は数えてない

ゆかるん、さっきひらりーのバッグをあさってお菓子を食べた

 ひらりー「お揃いのバッグで、今日は切ったリンゴとお菓子を入れてた。しかも他の人にあげてた。うめたんにあげてた」

うめたん「ゆかるんさんがカバンを持ってうろうろしていて、サンタさんみたいだったのでついもらってしまった」

ゆかるん「ひらりーだから許してもらえるかなと」

ひらりー「うん、許す!」と

みきちゃん、こないだこじまこからもらったプレゼントをまだ開けてなくて机に置きっぱなし

あやなん「さっほーは私からのプレゼントを半年くらい開けなかったからまだ良い方」

あやか、人が化粧してるところをガン見してしまう

ひらりー「よく鏡越しに目が合う。でもかわいいからいいよ」

あやか「ありがとうございます」

ゆーりん、化粧台の上にあったひらりーのクッキーを食べた、ひらりーにはバレてなかった様子

ひらりー「ひらりー優しいから許す」

 

白いシャツ、ミスであやなんが最後に取り残される

 

最後の挨拶後はゆかるんといっしょに移動