2013年4月12日 パジャマドライブ公演

4/12、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はツインテール、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声はみきちゃん

必殺テレポート、じゃんけんパートはみつき

ご機嫌ななめなマーメイド、こじまこといつもの押しくらまんじゅう

 

自己紹介MC、お題「もしもAKB48に委員会があったら?」

さっほー、フライングのフライングあり、まーだ!、お弁当委員会、(みんなにお弁当を)おかしいと言われる、みんなのお弁当を見てみたい

もぎちゃん「(みんなのお弁当には)イナゴは入ってない」

みきちゃん「(みんなのお弁当は)色鮮やかなんじゃないですか?」

さっきー、相談役、話を聞く係、あまりそういう相談話は来ないけど、どうでもいい話を聞いて楽しめたらなと

みきちゃん、さっほーさんとと丸かぶりでお弁当委員会、でも理由は違う、いつも公演の時には楽屋にお弁当が来る、お腹が空いていつも5分ごとに来てないか確認してしまう、届いたお弁当をいつも楽屋に運ぶ役をしている、今日はもぎさんが運んでくれた

こじまこ、ベジタブル委員会、野菜克服、野菜だとひねりがない?のでベジタブルにした、客席にはあんまり受けず

ひらりー「(ネイティブ発音で)Vegetableいいんかい」(×2回)

あやなん、ぐぐたすで聞いたら保険委員会という希望が多かった、どんな委員を想像してるのか分からないけど(笑)

ゆいりー、給食委員会、さっほーに唐辛子のチョコをもらった、トッピングは上手いのでやってみたい

うめたん、図書委員会、本は好きだけど読むのは得意じゃない、中身は読まないけどタイトルで面白そうな本をオススメしたい(笑)

なっきー、小さい頃に唯一続いた(掲示物の)貼り係り

萌ちゃん、放送委員会、ラジオが好きで将来やってみたいので

ひらりー、セクシー委員会、なぁちゃんに言ってと言われた

なぁちゃん「まだ14歳なのにすごいセクシーだと思いませんか?」

ひらりー「体型もアメリカンなので、腰の使い方とか注目して欲しい」

あやか、焼肉委員会、なぁちゃんとご飯行きたい、W岡田で行きたい

みつき、残ったもの食べるよ委員会、みんなが食べ残したものを食べるよって

みつき「(隣のあやかに)入る?」

あやか「野菜食べれないんだ」

みつき「じゃあお肉専門で(入ろう)」

なぁちゃん、ゴミ回収委員会、公演終わりに楽屋の掃除をする、部長?総長?(で笑い)になりたい

みゆぽん、アイドル好き委員会、DVDを見たりカラオケに行ったりする、笑っちゃおう委員会、ささいなことでも笑っちゃうのでそのまま幸せに過ごしたい

もぎちゃん、太もも委員会、ぶっちゃけみなさん入りたいですよね?私は会長をやります

ひかり、お菓子回収委員会、みんなのお菓子を回収して自分一人で食べる、内容は薄いけどやりがいはあるのでは

 

中盤MC、お題「最近嬉しくなって笑ってしまったこと」

みつき、さっきー、実は仲がいい、48グループで一番仲がいいかもと言われた

もぎちゃん「私、結構さきちゃんと仲いい自信あったのにな〜」

あやか、鶏肉専門店に初めて行って鳥のお刺身?が美味しくて笑っちゃった

みゆぽん、クシャミを止められる、友達と話していて「ハ…ハハハ」となった

ひかり、さっほーさんにレア物のコーラ味のお菓子を買ってきてもらった

もぎちゃん、話す前からニヤケすぎ(笑)、前田亜美さんと写真を撮ってもらった、思い出して照れ出す

 

命の使い道、セリフはさっほー「おじさん、ウソついてる?」

キスして損しちゃった、セリフはひらりー「湯浅君!」「洋!」

 

ゆいりーからセリフの説明

湯浅さんが最近(AKB48の)研究生の名前を覚えようとしているが、なかなか覚えられないらしい

なので、ひらりーから「覚えようとしてくれてありがとうございます」という気持ちを込めて言ったとのこと

 

後半MC、お題「自分を一言で表すと」

もぎちゃん→変、変人、変態、変顔

あやか→猫、猫っぽいと言われるし、よくつまみ食いをするから

ゆいりー「(あやかは)コアラに似てると思ってた。鼻の周りとか」が、賛同者なし

こじまこ、みつきに聞いたら「正」と言われた、「正統派(アイドル)だからいいと思う」と言われた

こじまこは正統派という言葉がいまいち分からないようで

さっほー「王道ってこと」とフォロー

他メンバー「さっほーも正統派では?」

さっほー「私は正統派とはちょっと違う、イナゴとか出しちゃうし」で笑い

さっほー→鰤(ブリ)、ぶりちゃんと言われるので

あやなん→苺、イチゴが好きなので、他メンバーからキャラ作りでは?と総ツッコミ

うめたん→田、萌ちゃんに聞いたら、うめ「だ」じゃなくて「た」だから、うめだも田だけど

ひかり、→耀、(自分の名前は)漢字一文字なので、ナルシストとかじゃないですよ?で笑い

ゆいりー→F、ひらりーさんにFと言われた、FriendlyのF、でも高校でまだ友達あまりできてない

みつき→人

みつき「お人好しなので…」

他メンバー「自分で言う?」「好じゃなくて人なの?」と総ツッコミ

 

レッツゴー!研究生、萌ちゃんがコマネチ、もぎちゃんがだっちゅーの

 

後半MC、お題「思い出すとついつい笑っちゃう話」

ひらりー、けっこう前の話で12期で「everyday、カチューシャ」を練習していて、私とゆかるんが踊れなさすぎて、12期のみんなが見てる前で2人だけで踊ったのを思い出すと笑っちゃう

みゆぽん「私はだいぶ前から練習してたから何とかなったけど、田野ちゃんとかれんがものすごく踊れたので…」

ひらりー「今考えるとなぜ(あのくらい簡単なダンスが)踊れなかったかと思うと笑っちゃう」

ゆいりー「じゃあ、成長したってことですね」

ひらりー「成長しました!」

萌ちゃん、(AKBに入った当初)あやなんがMIXの「あーよっしゃ行くぞー!」を「あーバスケットボール」だと思って実際にそう言ってた(笑)、今でも思い出すと笑ってしまう

みきちゃん→もぎさん、リップクリームを塗ってた時の顔がタコみたいですごい、

さっきー「再現してもらいましょう」で実演

ひらりー「普通に変顔じゃない?」

あやなん「普通にひどい顔」で笑い

 

白いシャツ、ひらりーが(流行りの)マカンコウサッポウで萌ちゃんとゆいりーを吹っ飛ばす(2人はくの字になってふっ飛ぶ)

 

掌が語ること、さっきーから紹介、What can I do for someone?の発音も上手