2013年4月10日 パジャマドライブ公演

4/10、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はツインテール、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声はゆかるん

必殺テレポート、じゃんけんパートはみきちゃん

ご機嫌ななめなマーメイド、今日は浮き輪をかぶっておとなしめ

2人乗りの自転車、サビで投げキッス、こじまこといつもの押しくらまんじゅうとハグ

 

自己紹介MC、お題「引っ越しするとしたらどんな家に住みたいか?」

さっほー、マンガに出てくるような豪邸、車で移動するくらい大きな部屋

ゆーりん「のろりんだから、むしろ部屋の間隔を狭くしなきゃ」

さっほー「そうだ!やめとこう」

さっきー、動物が大好きなのでペット専用のお部屋ができたら幸せ、素朴な女の子が...なんだっけで笑い

みきちゃん、マカロンのお家、地面がマカロンの下、天井がマカロンの上、中がクリーム

他メンバーから「ベトベトになるよ」などと心配される

みきちゃん「えっ大丈夫です、ビニールシートとか敷いておけば…」で笑い

こじまこ、葉っぱに住みたい、マイナスイオン、リスとかがいる小屋、キツツキが住むような家

あやなん、イチゴが好きなのでイチゴ

みきちゃん「納豆って言ってませんでしたっけ」

さっほー「(納豆の)藁にすればいいんじゃない?」

ゆいりー、三人姉妹で一部屋使ってるけど今は誰も使わずに開かずの間になってる、一度も引っ越したことない、一から部屋を作りたい

うめたん、フローリングより和室が好き、4部屋中に3部屋が和室の家に住みたい

ゆかるん、自己紹介に気合いが入ってる、全部水色の部屋に住みたい、ただそれだけです...けど、水色が一番似合うのは私だけなんじゃないかなと

萌ちゃん、キャップ(帽子)が好き、みぃさんに誕生日プレゼントにキャップをもらった、いつか部屋がお店みたいになるくらい飾りたい

ひらりー、Houseは...、こないだみゆぽん、ゆかるんと12期会をやったとき、大きくなったら3人で住みたいと話していた、みゆぽんと私がもっと大きくなってゆかるんが20歳くらいになったら住みたい

ゆかるん「じゃあ、水色のお家にみんなで...」

ひらりー「じゃあ部屋を3つに分けて、ゆかるんは水色、みゆぽんはピンク、私は(思いつかなかったのか)なんでも色…」

あやか、ステーキハウス、お肉が苦手なゆいりーといっしょに住んでお肉を克服してもらう(笑)

ゆーりん、今からめっちゃ面白いこと言いますよ!

みぃちゃん「ヤバイヤバイヤバイ...」で笑い

ゆーりん「(MCが滑るので)滑り止めの付いてるお家!」でシーン(笑)

みぃちゃん「たかみなに近い」

ゆーりん「たかみなさん(の域)までにはまだまだです」

なぁちゃん、シンデレラ城

みぃちゃん、私が住んでる板橋区はですね...で笑い、23区で一番意味(魅力?)がない、いつかはカッコいい名前の地区に住んでみたい

もぎちゃん、団地にしか住んだことないのであまり(騒いで)ドンドンできない、ドンドンできるところに住みたい

ひかり、アイス好き、(実際は無理だけど)冷凍庫に住みたい、アイスといっしょに同じ空気を吸っていっしょに住みたい

 

純情主義、ゆいりーの帽子が落ちる

 

中盤MC、お題「最近見つけた自分の新たな一面」

ひかり、意外にどうでもいい感じに見えるけど、お花が好き、興味がなかったけどおうちに咲いている花を見て好きになった

みぃちゃん「好きな花の種類は?」

ひかり「わかんない(笑)でも清らかな気持ちになります」で笑い

あやか、部屋が汚なさそうと言われるが、掃除できる、妹と一緒の部屋、柏木さんのポスターとか触れない

みぃちゃん「自分のスペースはきれいだけど、他人のスペースは汚していく人もいるからね。ともちんとか」で笑い

ゆーりん、意外と人見知り、仁藤萌乃さんとの対談、AKB新聞に載るので見てください!、一昨年までは平気だったけど最近はクラスの人に話しかけられなくなった

もぎちゃん、涙もろい、ウミガメの産卵シーン見て泣けるで笑い

みぃちゃん「意外と自分...頭の形がキレイだなと」で笑い

ゆーりん「峯岸さん!」

 

命の使い道、セリフはあやなん「おじさん、何か話してよ」

キスして損しちゃった、セリフはみきちゃん「小嶋君!」「小嶋!」

 

ゆいりーからセリフの説明

こじまこがみきちゃんに誕生日プレゼントを渡したからとのこと

 

後半MC、お題「今だから聞きたいメンバーのこと」

あやなん→さっほー、自分の写真(天使のしっぽ)を待ち受けにしてるけど、ナルシストなの?

さっほー「(パジャマドライブ)初日の記念として」

ゆーりん→さっほー、キャッチフレーズのイントネーションがバラバラで気になっていた

さっほー「適当なんです(笑)バリエーションがあると思ってもらえれば」

ひかり→ゆいりー、ムラヤマかムロヤマかが分からない、ゆいりーの発音がムロヤマに聞こえるらしい

もぎちゃん→全員、みんな本当は太もも触られたいと思ってますよね?、みんな全否定(笑)、本当は触られたい人はあとでこっそり教えて

うめたん→あやなん、セクシー担当を自称してるけどアヒル口を練習してるよね?

あやなん「無意識、無意識(笑)」

さっほー→ひかり、お菓子をもらわれてる、それはどう思ってるの?

ひかり「(即答で)イヤです」で笑い

ゆいりー「ポテトを何も言わずに食べられた」ひかりからの日頃のお返しらしい

 

後半MC、お題「私流!友達の作り方」

ひらりー、アメリカンな感じで~ "Hey dude, What's up ?" とすでに友達のように話す、日本で通じるかは分からない(笑)

みきちゃん、ものを落とす、拾ってもらって会話のきっかけを作る

さっきー、ひたすら待ってる、クラスの中心の子が話しかけてくれるのでそこから広げて行く

みきちゃん「だれも話しかけてくれなかったらどうするんですか?」

なぁちゃん、ぐぐたすで案を募集したら積極的に行くことが重要との回答が多かった

さっほー、お弁当をいっしょに食べる

ゆーりん「でも、お弁当開いたらイナゴで『ガンバ』って書いてあったら...」

ひらりー「ないないないない。友達になりたくなくなる」

さっほー「イナゴおいしいですよ!食べましたよね?」

ひらりー「おいしいけど...」

もぎちゃん、いい案があったら高1でぼっちじゃなかった

こじまこ、手紙を書く、他メンバーは「いきなり手紙が来たら怖い」という反応、これからやろうと思ってたらしい(笑)

ひらりー「もぎちゃんからそういう手紙をもらったら...」

 

締めで

ゆーりん「みぃちゃんには必要なかったかも知れないけど」

みぃちゃん「社会にも友達は必要だからいれてよ~」

 

 

掌が語ること、ゆいりーから誰かのためにプロジェクトの説明、英語のサブタイトルが言えず

ひらりー「What can I do for someone?」とレクチャー

 

ゆかるんが説明をなかなか言えない

つられて萌ちゃんも引っかかる

 

最後の挨拶後、モニターが消えた後にゆかりなで「I LOVE YOU!!」