2013年4月7日 永遠プレッシャー個別握手会

2013年4月7日はAKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切...ですが、今回は重大な忘れ物をしてしまいました。結果、会場に到着したのが2部の締切15分前でした。

 

今回の服装は肩を出した大人っぽいネイビーのワンピースでした。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(2部3枚)

私「風でね、電車が止まって遅刻してしまいました!」

ひらりー「!?」と後方を指差す

私は振り返るが、よく分からないので向き直る

ひらりー「あれあれ!」ともう一度指差す

もう一度振り返ると着ぐるみ的なものを着たファンが数名...

ひらりー「ねー、今度あれ着て来てよ〜!」

私「マジ!?分かった着てくるわ〜」

 

(剥がし)

 

私「昨日のおまけムービー豪華だったね。カラオケもテンション高くて面白かった!おしめしと炎上路線が良かったよ!」

2回目(2部6枚)

AKB48 OFFICIAL SHOP HONG KONGで買ったA4ポスターが前日に届いていたので、それを首に提げていきました。(なぜか研究生のポスターも売っているのでオススメです)オープンレーンなのでネタバレしないように直前まで裏返しにしておきました。

 

私「オフィシャルショップ香港の通販サイトで買ったんだ!」

ひらりーはポスターを見るなり、延々と写真にダメ出し(笑)年頃ですし、もうあまりこういうことはやらない方がいいのかも...と反省

私「壁掛け写真もだいぶ経ってるから、そろそろ撮り直すのかな?」

ひらりー、うなずく

私「スカイツリーの水族館行ったことある?」

ひらりー「ない...(思い出したのか)...スカイツリーの?ある!行ったことある!」

私「クラゲいっぱいいるよね〜」

ひらりー「でもクラゲ...(聞きとれず)」

2部終了後

2部の最後には、ひらりーがレーンの受付前くらいまで駆け寄ってきてくれました。レーン前のみんなで手を振ってお別れしました。