2013年4月4日 パジャマドライブ公演(西野未姫生誕祭)

4/4、パジャマドライブ公演(西野未姫生誕祭)公演をモニ観してきました。写真はスタンドフラワーとオリジナルチケット風の生誕祭の説明用紙(公演終了後にドンキ下で委員の方が余ったの?を配っていました)です。

 

今日の髪型はストレート、萌乃ポジ

生誕祭ということで別モニターも稼働

 

初日、円陣掛け声はなぁちゃん?

必殺テレポート、じゃんけんパートはさっきー

ご機嫌ななめなマーメイド、ゆかるんとペアのパートで一緒に「ひらひらひらで~」とおしりを振るポーズ

 

自己紹介MC、お題「春だなぁと感じる時」

さっほー、まーだ今から、薬局の店頭の品揃え、冬はハンドクリーム、夏は日焼け止め、今日は日焼止め使ってない

さっきー、中学三年生のと言ってしまう(笑)、高校生になりました!、天気予報はあまり見ないけど、愛犬に服を着せてお父さんに「もう暑いだろうから止めなさい」と注意されるとき

みきちゃん、中学一年生のと言ってしまう(笑)、14歳になりました!、半袖の人をちょびっと見かける時

こじまこ、自転車に乗ってる時に虫が飛んでくる、なのでマスクをつけるようにしてる

あやなん、花粉症なので自分のカラダがバロメーター

ゆいりー、ドーナツ屋さんで桜味が出た時

うめたん、花粉症、毎年鼻水くしゃみ、今年は治っちゃった?ので桜が満開になった頃に気づいた

ゆかるん、気温の変化、四月になったら春かな

萌ちゃん、公演が終わって汗だくで帰宅した時に早く風呂に入りなさいと言われた時

ひらりー、春の風、自然な風、生地の薄いスカート、ちゃんと着てるんですけど、ふわっとめくれて、それが世間に…ね、で笑い、それが今日もあった

あやか、服装、今日私は暖かいのに分厚いコートにマフラーで来てしまったが、他のメンバーは薄着だったり、生足が増えてくる、うわってなる、もぎみたく変態じゃないでーすで笑い

みつき、昨日おとといと雨がすごくて桜が散っちゃった後に(春と)気づいた

なぁちゃん、洋服で花柄を選ぶことが増えてくる

みぃちゃん、春は出会いや別れの季節、仲の良かったマネージャーがやめてしまう、みんなをチェキで撮影してメッセージを添えるアルバムを作っていた、他のメンバーは休憩時間などにあっさり撮らせてくれたが、さっほーだけは前髪を気にして写真をなかなか撮らせてくれなかった、アイドルを貫いてるなと思った

もぎちゃん、電車の日差しでポカポカしてきて眠くなる時

ひかり、和菓子、桜味、桜のお饅頭をみると春だなと感じる

 

パジャマドライブ、ピンクのサイリウム、今日は斜め前髪

 

中盤MC、お題「嘘でしょ?と思った出来事」

ひかりが戻ってこないので

もぎちゃん「ぴかたんいない!嘘でしょ?」で笑い

しばらくしてひかりが戻る

 

あやか、今日ここ来るときにボーッとしてて、気付いたらお寿司を持ってた、で笑い

あやか曰く、お寿司食べたいなと思っていたら、知らぬ間に買っていたらしい

みぃちゃん「大丈夫?万引きしたの?」

もぎちゃん「どれくらい?一貫?中身は?」

あやか「いなり寿司です。お金はちゃんと払いました。楽屋にあります。」

ひかり、そこらへんのおばあさんがいきなり立ち漕ぎしだしてビックリした

みぃちゃん「テンションが上がっていくから、もう一つ何かあるのかと期待しちゃった(笑)」

もぎちゃん、髪の毛を気にしていたらメイクさんに白髪あると言われた、もぎは普通にあるよと言われた

みつき「もぎさん…どうしたんですか?」となぜかお悩み相談コーナーになる

もぎちゃん「最近伸び悩んでいて...」

みつき「じゃあ、いなり寿司食べましょう」で笑い

みつき「あやかが嘘でしょと言ってた、みぃちゃんが研究生になってた」で笑い

みぃちゃん「ごめんね(笑)私もまさかここで自分のことを言われるとは(笑)がんばりますので!」

 

命の使い道、セリフはゆかるん「おじさん、死にたいと思ったことある?」

キスして損しちゃった、セリフはあやなん「西野君!」「西野!」

 

ゆいりーからセリフの説明

あやなん「セリフ言う前からかなり緊張した」

 

後半MC、お題「メンバーに言われて嬉しかったこと」

こじまこ、島崎さんの生誕祭でプレゼントを渡したら「やったー!」って言われたこと

もぎちゃん、同期からキモいとよく言われるが、こないだあやなんに「すごいかわいい」と言われた

あやなん「もぎにはめったに言わない」

あやか「もぎの自撮り大好き」

うめたん、メンバー(メモ追いつかず)に自分が好きなアイドルに似てると言われた、もぎからは柴犬に似てると言われる

あやなん、こないだのMCのお題「メンバーが男の子だったら誰が好きになるか」でさっほーと言ったら、こじまこが嫉妬してきた

こじまこ「嫉妬じゃなくて、あやなんさんは誰にでも好きというからなんでかなと思って」

あやなんは嫉妬だと思い込んでいたので凹む

さっほー、さっきーからプレゼントをもらった、エッフェル塔のイヤリング、特別な日じゃないのにくれてうれしかった

ひかり、うめたん、自分の気持ちをあまり言わないタイプだけど、こないだGoogle+で「好き」とコメントしてくれた

うめたん「エイプリルフールだからさ…」(と照れ隠し)で爆笑

他メンバー「ひどーい(笑)」

うめたん「最近かわいいと思った。みきちゃんに浮気者~と言われたので(あんまり言わないようにしている)」

ひかり「私は好きじゃないんですか?」と拗ねる

もぎちゃん「ちょっと待って!修羅場(笑)」

うめたん「みつきは自分と顔が似てるから親近感が湧く」

うめたん「結局、みんな大好きです!」

 

アンコールは「みきちゃん」コール

かなり口上が長かったようです

 

後半MC、お題「自分が一番かわいいと思う言葉対決」ではなく「みきちゃんについて」

萌ちゃん、みきちゃんの真似、実演、話す前に必ず「あのーぉー」って付ける、あと声が高くて自己紹介のときいつもビックリする

みきちゃん「はい。(自己紹介にもあるように)テンションMAXなんで」

ひらりー、みきちゃんはよく胃もたれと足が釣る、練習していてよく「足釣っちゃったー!」って言う

なぁちゃん、最年少なのにしっかりしていて、わがままを言わない、気遣いができる大人で尊敬します

ひらりー「純粋だよね」

あやか、こないだ焼肉いった時にみんなの会計をみきちゃんがまとめてくれた

他メンバー「ええー!先輩がやるんじゃないの」と総ツッコミ

みきちゃん「誰もやる人がいなくて…」

ひらりー「その時、みきちゃんが一番(持ち合わせが)多かったので、みんながそれぞれみきちゃんに払って、みきちゃんが代表で払った」とフォロー

 

掌が語ることの後にひらりーから募金の案内

 

みきちゃん生誕祭、仕切りはこじまこ

 

こじまこ「ちょっと待ったー!あ。」で笑い

お誕生日の歌を歌う

 

★これまでの1年を振り返ってとこれから

14歳になるまで色々みなさんに迷惑かけちゃったり...(泣き出す)...セリフとかも言えなくて...

でもファンの方にみきちゃんの笑顔は輝いてるし、元気もらえると言われて、自分の笑顔に自信が持てました。

いつも泣いてばかりで、今も泣いているんですけど(会場ちょっと笑い)

これからは泣かないようにして、自分のパフォーマンスでみんなに笑顔になってもらえるようにしたい

 

★ファンのみなさんへ

さっき、お花を見たら、靴みたいなの入ってて、頭にかぶるの(ティアラ?)も入って、お花も私の好きなピンクで...(ユニットの)パジャマドライブの時もピンクのサイリウムで...

ファンのみなさん、メンバー、スタッフのみなさんがいなければ、ここまで来れなかったと思うので、本当にありがとうございます。

 

最後の挨拶はみきちゃんから

 

残念ながら、ゆかりなの I LOVE YOU!! は無し