2013年3月30日 パジャマドライブ公演(昼)

3/30、パジャマドライブ公演(昼)公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、萌乃ポジ

影アナはあやなん

 

初日、円陣掛け声はみゆぽん

必殺テレポート、じゃんけんパートはこじまこ

ご機嫌ななめなマーメイド、浮き輪をみゆぽんにかぶせたり、足にかけて回そうとしたり、手で回したり

2人乗りの自転車、こじまこと押しくらまんじゅうしてハグ

 

自己紹介MC、お題「密かに自信を持ってること」

さっほー、フライングのフライングあり、まだー、だからー、しー、トランプのゲームのスピード、さっきー「のろりんずじゃないの?」、小学校のクラスで2位になった

さっきー、人を驚かすこと、でもみんなが想像しているのとちょっと違って影が薄いのでメンバーに声を掛けるとみんなビックリするから

みきちゃん、お弁当作り、マカロンは作れないけど卵焼きとかなら作れる、本を買ってキャラ弁を作った

こじまこ、九九、言えるんじゃなくて百マス計算、小学校で5位くらいになった

あやなん「私、学年で優勝したことある」と潰してしまう(笑)

客席「あーあ(笑)」

あやなん「ブーイングされちゃった(笑)」

あやなん、椅子取りゲーム、萌ちゃんのイメージ(笑)だけど大会でいつも1位、賞状をいっぱいもらえた、萌ちゃん勝負しよう!

萌ちゃん「(また)ファンの方に引かれるから…」と、および腰

ゆいりー、泥お団子をどれだけ堅くできるか、ゆーりんの合いの手が面白い

うめたん、ハマったものを飽きること、今ハマってるものまだ1ヶ月くらい続いている

ゆかるん、ゲームが得意なのでゲームセンターになりたいと思う、みんなが一瞬「???」となった後、

ゆいりー「ああ!ゲームのセンター(ポジション)ね!」で笑い

ゆかるん「ダジャレ的なこと言っちゃったけど、今日も私らしくがんばります!」

萌ちゃん、公演中にウインクすること、メンバーから「ホントにやってるの?」とツッコミ、前半4曲中5〜6回やった(たしかにオンデマでもよく見るイメージ)

ひらりー、集中力、こう見えてマイペースで〜KYで〜、あんまり色々なことに興味ない、ママにお題について相談したら「集中力じゃない?やる時はちゃんとやる子」だとママに言われたので言ってみました!

あやか、鼻、嗅覚、他人の服の匂いで誰の服か分かる、こないだゆいりーの服を当てた、今は花粉症で鼻がムズムズなのでできません

ゆーりん、新キャッチフレーズ「どんなにスベっても凹まない!」、どんな話をしても空気が寒くなること、今日は私のMCでみんなを暖かい気持ちにさせて帰ってもらえるように

なぁちゃん、あやかにアイラインを引いてと言われる、それまでは下手くそだったけど、あやかに頼まれて最近上達してきた

あやか「あ!ごめん、今日引いてねーや」で笑い

なぁちゃん「じゃあ後で引いてあげるね!」

みゆぽん、ダジャレ、聞きたいですか?、実演するがスベる、NOTTVでもやった、ネタを増やしたい

もぎちゃん、手の大きさ、研究生一小さい手のさっきーと比べるとお父さんと娘みたいになる、確かめたい人はぜひ握手会に(笑)

ひかり、ミシンが得意、手縫いは苦手

 

中盤MC、お題「憧れの先輩トーク」

あやか、大島優子さん、こないだバックダンサーで質問したらちゃんと返してくれた、楽屋で全…ハダカになるのもかっこいいなと

もぎちゃん「今、全裸って言いそうになったよね?そこも憧れるの?」

あやか「いや、勇気がいることだなと思って」

ゆーりん、仁藤萌乃さん、もう聞き飽きたという人もいると思いますけど!、知ってくれて嬉しかった、尊敬してる

みゆぽん、柏木さんと横山さん、柏木さんはTHEアイドルとして憧れる、横山さんはチームKの全国ツアーで同室だった時、癒しボイスにすごい安心して過ごせた

ひかり、宮澤佐江さん、元気、私も研究生一元気に行きたい

もぎちゃん、前田亜美さん、バックダンサーの時に話しかけてくれた、亜美さんに「私の太ももの画像持ってるんでしょ?」と聞かれた、照れまくるもぎちゃん(笑)

 

命の使い道、セリフはもぎちゃん「おじさんお金持ってる?」、ひらりーは踊ってる間にフードを被ってしまうが、頭を振って元に戻す

キスして損しちゃった、セリフはさっきー「茂木さん!」「茂木!」

 

うめたんから「キスして損しちゃった」のセリフの説明

もぎちゃん「愛しのさっきーに『言って』とお願いしたら言ってくれた」

 

後半MC、お題「メンバーにキュンとする仕草」

もぎちゃん→あやなん、つっかかったときにする顔が好き

うめたん→さっほー、手をよくパクパクさせてる、誰かの名前を呼ぶ時にやる

さっほー→ゆーりん、前にチョコをあげた時に大層気にいったらしく「ゆり、これすごい好き!」と素が出たとき(ゆーりんは、家では自分のことを「ゆり」と呼ぶ)

ゆーりんが照れて顔が真っ赤になる

こじまこ→ひかり、お菓子を食べてる時の顔が幸せそうで好き

ひかり「お菓子を食べていて、たまに自分でなんでお菓子好きなんだろうと思う」

ゆーりん→ひかり、グミの数を数えていて一個足りない時の顔にキュンとする、

ひかり「みきや萌さんが勝手に食べてしまう」

他メンバー「(グミの数を数えているなんて)怖くて食べられない」

ひかり「許可があればいい(笑)」

ゆいりー→もぎちゃん、Lay downでかっこいい顔しながら太もも触ってくる

あやか→もぎちゃん、真顔がかわいい、もぎちゃんの自撮りでキュンキュンする

 

レッツゴー!研究生、もぎちゃんが回りながらジャンプして着地で尻もち(笑)

 

後半MC、お題「目撃してしまったメンバーの恥ずかしいエピソード」

みきちゃん→こじまこ、ケータイで文字を打ってて、ひかりが打つの早いねと褒めたら調子に乗りすぎて間違えまくった

こじまこ「Google+のコメント欄で誤字まこって呼ばれた」

萌ちゃん→こじまこ、初日の円陣でovertureでMIXをくちずさんでた

なぁちゃん→あやなん、あやなんさんがこじまこに甘えようとするが冷静に断られていてあやなんさんは恥ずかしいかなと思った