2013年3月29日 パジャマドライブ公演

3/29、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、萌乃ポジ

 

初日、円陣の掛け声はさっほー

必殺テレポート、じゃんけんパートはなっきー

ご機嫌ななめなマーメイド、ひかりとみぃちゃんに浮き輪をかぶせる

2人乗りの自転車、こじまことおしくらまんじゅうした後にハグ

 

自己紹介MC、お題「春休みにやっておきたいこと」

さっほー、はーやーい、小さい頃モデルルームに行ったらピンクのお部屋であこがれた、今の部屋はピンクじゃないので実現させたい

さっきー、4月から高校生になるが宿題は出されていない、散らかっているお部屋を片付けて衣替えをする

みきちゃん、なっきーの家に泊まりたい、14期のお家へのお泊まりを制覇したいけど春休みが終わっちゃう、なっきー「じゃあGWね!」

こじまこ、野菜が苦手、年明けに芋類に挑戦した、長芋と山芋は食べられた、春はネギに挑戦したい、まずはネギを切ることから始めたい、切りやすい長ネギから

あやなん、お部屋のお片づけ、夏休みや冬休みの時もMCで同じようなことを言っていたので(笑)今度こそやりたい

ゆいりー、ファッションセンスがない、今年は握手会の服装など自分でコーディネートしたい

うめたん、一人で行動するのにハマってる、入りたいお店に入れない、ぼっちに慣れてるあやかにコツを聞いてどこかに行きたい

なっきー、ぐぐたすでどんな投稿をしようか研究中、ファッションデザイナーになるのが夢、コーディネートを載せていきたい

萌ちゃん、春から中学3年生、2年生までの教科書は捨てて3年生からがんばりたい

ひらりー、ひらるんぽんで春休みにお出かけしたい場所のリストを書いた、あまりにもありすぎて春休みが終わっちゃう、動物園、夢の国、遠い国?

あやか、ぼっち活動も多いけど今回は13期でどこか行きたい、前回は焼肉、でも私は(みんなを)まとめられないので

もぎ「行こうよ!がんばろう!」

みつき、4月から中学3年生になる、宿題多い、いつも後回しにして苦労するので先にやって春休みを楽しみたい

なぁちゃん、一昨日に14期で夢の国に行ったので叶った

みぃちゃん、中学生でも高校生でもないし、13期14期でもないので誘われない、で笑い、弟の合格祝いにご飯(ちゃんとしたお店)に行きたい

もぎちゃん、お兄ちゃんが車の免許を取った、家族でドライブ行きたい

ひかり、自分の部屋で寝ること、ベッドの下に机があってベッドに登ると机が揺れて机の上の荷物が崩れる(笑)

 

純情主義、今日は帽子が取れなかった、ゆいりーは取れていた

 

中盤MC、お題「自分ってついてると思ったラッキー話」

みつき、一昨日ディズニーランドに行った時のアトラクションの待ち時間が100分?以上と表示されていたが、それよりもずっと早く乗れた

あやか、お母さんが靴を買ってきてくれた、自分の好きな女豹柄だった

みぃちゃん「わざわざ女豹って言う必要あった?(笑)オスメスで模様に違いがあるの?」で笑い

あやか「黒い斑点が違うんじゃないんですか?」と適当な返し(笑)

ひかり、一日2回コンビニへ行く、一方のお店には大好きなお菓子が置いてあってもう一方には置いてない、そのお菓子を買い占めたらもう片方のお店でも売り始めるのではと思って買い占めたら本当に売り始めた

ひかり「経済が動いた」で笑い

みぃちゃん「じゃあ、どんどん買って日本の経済を活性化させよう」

もぎちゃん、着替えてたら視界の端にみぃちゃんのパンツが見えた

みぃちゃん「他にないの?」で笑い

みぃちゃん、タクシー、運転手さんがメーターを入れ忘れて0円のまま目的地に着いた、安めに言おうかなと思ったけど、いつも通りの金額を言って支払った

みつき「さすが20歳!」

 

命の使い道、セリフはうめたん?「おじさん、さみしいと思ったことある?」

キスして損しちゃった、セリフはあやか「大島君」「大島!」

 

うめたんから『キスして損しちゃった』のセリフについての説明

あやか「大島くん、あこがれの大島優子さんから。呼び捨ての時にやばいなと思った」

 

後半MC、お題「(ユニットの純情主義にちなんで)○○主義!」

あやか、クール主義、ツンデレ主義とも言う

ゆいりー、「完璧主義って言え」ってなっきーに言われた、「悩んでいる姿を見ると守りたくなる」と言われた

あやか「なっきーは誰にでも言いそう、信じない方がいいよ」で笑い

あやなん、好き嫌いしない主義、トマトは食べられないので治したい

さっほー、自然体主義、メンバーからは「ぶりっ子主義では?」と突っ込まれる、ぶりっ子は生まれた時から、お母さんもぶりっ子らしい

もぎちゃん、でこっぱち主義、萌ちゃんも前髪ないので

あやか「もぎは変態主義だよね?」で他メンバー全員納得

ひかり、お菓子主義、今日くれたのは味付きコンブ、手で食べられる

うめたん「(もらったコンブが)薄いフローリングの色に見える」

こじまこ、ニコニコ主義、えくぼ主義

 

レッツゴー!研究生、もぎちゃんがコマネチジャンプ

 

後半MC、お題「最近自分の中で流行ってるものを流行らせちゃおう」

ひらりー、水族館、2日間連続で行ってきた、お魚が楽しそうに泳いでいて癒されるし、リフレッシュできた、みなさんもぜひ水族館へ行ってリフレッシュしてください!

こじまこ、キュウリ、(野菜は嫌いだけどキュウリは)小さい頃から好き、何をつけても美味しい、マヨネーズ、塩、みそ、etc...

ゆいり「お姉ちゃんがケチャップをつけて食べてた」

ひらりー「私、今日食べました!漬物で」

みきちゃん、メロンパン

こじまこ「デマ!」とまたイジりだす(笑)

みぃちゃん「無理してない?」

みきちゃん「今日も朝食べてきた。以前は胃がもたれて食べられなかったが、お腹ペコペコな朝に食べるのが良いと分かった」

みぃちゃん「メロンパン同盟は?ぱるるや玲奈がやってる…」

みきちゃん「そこまでは…」で笑い

ひらりーが何かフォローしようとするも時間切れ

 

募金の案内も噛まずにちゃんと言えていました

 

掌が語ることのMV紹介(ハイタッチ会までの待ち時間に流された模様)

被災地訪問の記録写真で構成されている

本日20時からYouTubeでも公開中