2013年3月26日 パジャマドライブ公演

3/26、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声はあやか

必殺テレポート、じゃんけんパートはゆいりー

ご機嫌ななめなマーメイド、ひかり、萌ちゃん、ゆかるんに浮き輪をかぶせる

2人乗りの自転車、こじまことペアでおしくらまんじゅう、そばのみつきが尻もちをついて手を差し出すひらりー

 

自己紹介MC、お題「お花見ということで、じっくり見たいもの」

さっほー、(フライングのフライングで)まーだー!、まだ言ってない! (遅いのに対して)もう今日はほしがりだなぁ、全部言わせる気?、工場で卵を割る機械をずっと眺めていたい

さっきー、楽屋でのメンバーのみんな、みんなが集まると面白い話がたくさんでる、私はのろりんずなので楽屋ではいつも急いでいるので、ゆっくり聞いて見たい

みきちゃん、コンビニ、30分とかずっといられる、パンや野菜ジュースに何が入ってるのか(原材料の欄)をずっと見るのが好き

こじまこ、ひかり、少年っぽい、楽屋での様子を今度撮影したい

こじまこ「載せていい?」

ひかり「ヤだけど、もう言っちゃったから…」

あやなん、えくぼフェチ、こじまこのえくぼが好き、どんな時にどれくらいえくぼができるのかを知りたい、(客席の反応に対して)そんな引かないでください(笑)

ゆいりー、あやなん、いつもニヤニヤしてるので一日どんな時にどのくらいニヤニヤするか観察したい

うめたん、家具屋さんが大好き、ベッド、布団、学習机などの匂いも大好き、ずっと眺めていたい

ゆかるん、海に行って砂浜で海を眺めていたい、だんだん夕方になって海に夕陽が沈むところを見たい

萌ちゃん、みぃさんの太もも(笑)、まだ触る勇気がないので眺めていたい

ひらりー、水族館のくらげ、ぐっ(のどが詰まって話せなくなる)、自然に波にただよって流れて行く様子を見ていたい、わけわかんないと思いますけど、くらげが好きということで!

あやか、自分、どんな国に行ってどんな食べ物をに食べているか、10年後にはキャビアを食べてるのかな?

みつき、交差点を渡る人々を早送りで見たい、(早送りだと)うにょうにょと動いてかわいい

なぁちゃん、枝毛が好き、もぎさんのが特に好き

もぎちゃん「褒められてる気がしない」で笑い

みぃちゃん、家の掃除した時にファンからプレゼントでもらった室内プラネタリウムが出てきた、けっこう良いやつで流れ星の頻度を最大にした、こっちも必死ですから!で笑い、しあわせになりたいと3回唱え続けた

もぎちゃん、手のフェチ、女の子の手が好き、すべすべした白いふっくらとしたクリームパン的な手が好き

ひかり、お花、成長する、植物が伸びる瞬間って見たことない、ずっと観察して伸びているところを見たい

 

純情主義、また髪飾りが取れる、足元に落ちたので拾ってマイクといっしょに持ってダンス

 

中盤MC、お題「最近懐かしいなぁと思ったこと」

あやか、前から使ってた人形が妹に受け継がれて愛犬に受け継がれた、古くなったのを見て懐かしいなと思った

他メンバー「もうボロボロなんじゃない?」

あやか「頑丈なんです」

ひかり、1年くらい久しぶりに和太鼓を叩きに行った、法被がどうしても大きくてドレスみたいになってしまうのだけは嫌だった、みぃちゃんに和太鼓のポーズを頼まれて実演するがあまり受けず(笑)

みぃちゃん「これは私が悪かった(笑)もっとそいや!的なやつかと思った」

みつき、幼稚園を通ったら木とかいろんなものが小さく見えた

他メンバー「(みつきが)これだけ大きくなればねぇ!」

もぎちゃん、さっき鼻水でた、鼻たれてたのかな

みぃちゃん、ストレッチの後のリズム取り、こういう基礎トレーニングは何年か経つと無くなってしまう文化、懐かしいなと思ってやった

 

命の使い道、セリフはこじまこ「おじさんあなたは誰?」

キスして損しちゃった、セリフはなぁちゃん「鈴木君!」「鈴木!」

 

後半MC、お題「何をすれば可愛くなれるかコーナー」

キスして損しちゃったのセリフの「前田」はなぁちゃんのお母さんの旧姓とのこと

 

あやか、リボンをつける、フリフリ、ハート型、ブリブリでもいいと思うよ

ゆいりー、ピアノ、あやなん「私やってる(た)」

ひかり「ピアノやってた」うめたん「私も!」他にも何名かピアノ経験者はいる様子

またしても、ひかりは少年っぽいという話になり

ひかり「少年に見えるのはジャンヌの衣装のせいです!」

あやなん「私は何もしなくてもかわいい」メンバー総ツッコミ

もぎちゃん「メイク。のっぺらぼうでもメイクすればかわいくなる。自分の顔をキャンバスだと思ってメイクすればなんとかなる」で笑い

誰か「正論!」

こじまこ「でも、もぎさんはすっぴんでもかわいいじゃないですか」

もぎちゃん「(照れながら)ありがとうございます~」で笑い

みつき「萌袖」

メンバーは「あぁ!」と納得の反応だが、客席の反応はイマイチだった様子

こじまこ「心をかわいくする。心がブスだと...」

他メンバーが「ええー!」と大反応

こじまこ「心がかわいくないと~」と言い直す(笑)

あやなん「ブラ真子が…」とぼそり(ブラック真子でブラ真子?)

 

レッツゴー!研究生、持ち上げる時のマイクはもぎちゃんに預ける

 

後半MC、お題「メンバーに気になる真相を突撃質問!」

みきちゃん→あやなん、イチゴ好きと言っているが食べてるところを見たことがない、実際は?

あやなん「人並みに好き」でメンバーからツッコまれる(笑)

あやなん「同じくらい納豆も好き」

みぃちゃん「みきちゃんもメロンパンの件が...」

みきちゃん「私は今日の朝もメロンパン食べました!」

こじまこ→あやなん、MCではよく、みきちゃん、まこ、ひかりを好きと言っているが、誰が一番好き?

ゆいりー「てか同期は?」

あやなん「選べません!みんな好き!」

さっきー→さっほー、王道アイドルだけど最近は(Google+の)もぎちゃんのコメント欄で暴れてる、実は同類なんじゃ?

さっほー「そういう気分だったんじゃない?(と白を切る感じ)実はもぎちゃんといっしょにいる時間が長い(会場の反応は笑い)でもいっしょにはされたくない!」

 

掌が語ること、募金の案内はひらりーから、噛まずに敬語もちゃんと言えていました