2013年3月24日 パジャマドライブ公演(昼)

3/24、パジャマドライブ公演(昼)を観てきました。(モニ観ではなく、入場しました)主に感想です。

 

キャンセル待ち対象外で入場。センター立ち4列目上手柱内1あたり。ポジションがまだ固定で、ひらりーが上手と分かっていたので、それなりにひらりーを見られた気がします。

 

下手は全く見えず。柱が正面やや右に見えました。上手ステージが右斜め前に見え、上手の席との間に通路があるので、上手ステージは案外見通せました。上手の花道の一番奥は上手の立ち見客がいるので見えません。センターのポジにいるメンバーは前にいる人の隙間からかろうじて見えました。手すりのラインから右へ軽く覗きこむと柱そばのメンバーの真正面でした。

 

影アナはさっほー。声が枯れているので最初は分かりませんでした。

 

初日、円陣のかけ声はうめたん

 

自己紹介MC、お題「もしも入れ替われるとしたら、いつ誰と入れ替わりたいか」

萌ちゃん、ひらりーと英語のテストの時だけ(笑)、国語のテストの時は遠慮したい、ひらりー若干凹む(笑)

ひらりー「私、日本語できるよ?」

ひらりー「オバマ大統領と入れ替わりたい。ホワイトハウスに住みたい。ホワイトハウスに住んで、公演にオバマ大統領が出る。すごい世界になりそう。」で笑い

 

純情主義、髪飾りが外れそうになる(というか最後はほとんど取れかける)が最後までダンスに集中して踊りきる

鏡の中のジャンヌ・ダルク、あやかの代役はこじまこ

 

中盤MC「メンバーで家族構成を考えるなら?」

父もぎ(職業:芸人)、長女ゆーりん(職業:芸人)、次女みゆぽん(職業:アイドル)、末弟ひかり(虫取り少年)

 

Two years later、セリフはなぁちゃん「おじさん、何がしたいの?」

命の使い道、柱そばで真正面、(曲に合わせた)無機質な目の表情がすごかった

キスして損しちゃった、セリフは「岡田君」

 

後半MC「家や学校での自分」

うめたん「(『キスして損しちゃった』の)セリフを迷ってたら、なぁちゃんが自分を呼んでと言ったので『岡田君』にした」(あやかが休みだからじゃないのか...と思ったのは私だけではないはず...)

ゆーりん、家では自分を「ゆり」と呼んでるらしい

ひかり、昔は家で自分を「たっちゃん」と呼んでいた(自分の聞き間違え?から定着したらしい)

 

僕の桜、柱そばで真正面

 

水夫は嵐に夢を見る、『レッツゴー!研究生』からの切り替わりがすばらしかったです

 

後半MC、内容をド忘れてしまいました...ひらりーも喋っていたような気がします...

 

終演後は、ハイタッチ。

私「ひらりー!来たよ〜」

ひらりー「ありがとう〜」

 

立ち見でハイタッチの順番も早かったので、ハイタッチ中の様子も楽しく見られました。最後は恒例のもぎちゃんのキャッチフレーズで締め。