2013年3月24日 パジャマドライブ公演(夜)

3/24、パジャマドライブ公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、萌乃ポジ

 

初日、円陣の掛け声はうめたん

必殺テレポート、じゃんけんパートはゆかるん

ご機嫌ななめなマーメイド、セリに座って浮き輪を首にかぶり隣のひかりに寄りかかる

2人乗りの自転車、こじまことペアの時におしりフリフリ

 

自己紹介MC、お題「もしパジャマでドライブするとしたらどこに行きたいか」

さっほー、水族館、水槽がトンネルになっていてお魚が星空のように見えるところが良い

さっきー、夢の中で銀河をドライブしたい

みきちゃん、レストラン、私服で行ったら汚せない、パジャマなら汚れてもいいかなと、ちょっと恥ずかしいけど...

こじまこ、遊園地、ジェットコースター、全身で風を感じられそう、いつかやってみたい、みきもいっしょに

あやなん、私も遊園地と言おうとしてた、私服ってかったるい(笑)、選ぶのも汚さないようにするのも面倒なのでスポーティーで楽な格好で行きたい、あやなんがこじまこを誘うがこじまこは「えっ」という反応(笑)、こじまこはみきも誘う(笑)

ゆいりー、友達の家を寝て回る、うめたんやもぎちゃんの家にも行きたい、もぎちゃんがブルブルと顔を横に振る(笑)

うめたん「(もぎちゃんの家は)絶対やめた方がいい」

どうやらもぎちゃんの部屋は汚いらしい(笑)

うめたん、お城、絶対にお城は広い、広いから車で回れる、お城の部屋を回りたい

ゆかるん、ヨーグルト工場、作る工程を見たい、作って食べてみたい

萌ちゃん、パジャマがダサすぎてやばい、上が黒、下はねずみ色のスウェットに中にババシャツを着ている(笑)、まずはアイドルらしいパジャマを買いたい

ひらりー、最初のハイ!の声が裏返ってしまいやり直す、学校に行きたい、ここで豆知識、アメリカの小学校では金曜日でパジャマデーとかがあってパジャマで学校に行ったりします、みなさんひとつ頭良くなった感じですね!で笑い

ゆーりん、プラネタリウム、リクライニング具合がちょうど寝心地良さそう、みなさんどう思いますか?

なぁちゃん、お化け屋敷、怖いけど好き、パジャマなら逆にお化けがビックリするのでは

みゆぽん、水族館、今は汗が出すぎてまるで水族館にいる気持ち、メンバーも(ご機嫌ななめなマーメイドの)衣装の色のおかげでお魚に見える

もぎちゃん、漫画喫茶、インドア派なので漫画読んだりアニメを見たりインターネットしてリラックスして過ごしたい

ひかり、家具屋、ベッドやお布団がある、買いにきたという言い訳ができそう、買って持って帰りたい

ゆーりん「大きいものはすぐには持って帰れないよ」

なぁちゃん「現実的ですね」

ひかり「がんばって持って帰ります。お父さんお母さんに頼みます」

 

鏡の中のジャンヌ・ダルク、みゆぽんが旗をうまく挿せずちょっとだけあわてる

 

命の使い道、セリフはなぁちゃん「おじさん、何がしたいの?」

キスして損しちゃった、セリフはみゆぽん「岡田!」、振りがよく揃ってたように見えました

 

後半MC、お題「目撃!メンバーのおもしろ行動」

あやなん→なっきー、天然、楽屋のドアが黒くてそのまま入ろうとしてぶつかったところを見た(笑)

ゆーりん→なっきー、僕の太陽公演のLay downで私の方向へに向かってくるところでズッコケて笑いそうになった

もぎちゃん→ひかり、円陣の時にお辞儀の練習をしていたら、ぴかちゃんがなぁちゃんと頭をぶつけて、ぴかちゃんが泣いてしまったこと

ひかり「奈々がすごい勢いで顔を上げたので、(後ろにいた私は)顔を上げる間もなくぶつかって泣いてしまった」

こじまこ→ひかり、みきちゃんがかわいすぎて泣いた

ひかり「みきがかわいくて『いいなぁ』と思って泣いてしまった」

さっほー→もぎちゃん、注射で泣く、メンバー驚愕(笑)、そして泣きながらさっほーのところに来るらしい

誰か「もぎちゃんは(前泊などの時にお母さんに会えず)『お母さんに会いたい』といって泣く」

あやなん「マザコンだもんね」で笑い

うめたん→ひかり、バレンタインに作ったマフィンの包装が間に合わず、みんなに会った時に泣きだした

 

水夫は嵐に夢を見る、ここで風船が浮力を失って落ちてくる、さっきーがどかすがセンターの客席付近をふわふわと移動、三列目の人がキャッチするが、どこからかもう一つ?も落ちてくる

 

後半MC、お題「メンバーの秘密」まだ風船がふわふわしてる(笑)

みきちゃん→ひらりー、レッスンの時もメイクしてる

ひらりー「レッスンの後におまけムービーを撮るため。自分のスッピンに自信がない」

みきちゃん「30秒英会話を言い訳にしてるんですか?」とぶっこむ(笑)

他メンバー「あー!(言っちゃった!)」

ひらりー「違う!みんな若いの!」

いやいやいや、ひらりーさんも若いじゃないですか、みたいな流れで

他メンバー「そんなことないですよ」

ひらりー「ありがとう!」

さっきー→さっほー、携帯のロック画面が自分の写真、メンバーどん引き(笑)

ひらりー「ナルシストすぎるでしょ!」

みきちゃん「ひかりも一時期、自分の写真をコラージュしたやつを待ち受けにしてた」

ひかり「ちゃんと14期もいっしょに写ってたから!」

こじまこ「でも自分が写ってた写真がセンター(にコラージュされてる)」

ひらりー「いいと思うよ!自分のことを好きになっていいと思う!」とフォロー