2013年3月23日 パジャマドライブ公演(夜)(梅田綾乃生誕祭)

3/23、パジャマドライブ公演(夜)梅田綾乃生誕祭をモニ観してきました

 

いつもはひらりーに関する部分を抜き出して流していますが、梅田綾乃さん生誕祭ということで全体を流します。

 

今日の髪型は、萌乃ポジ(全体曲は上手中心)

生誕祭ということで別モニターも稼働(音声はあまりシンクロしてない)

 

初日、円陣の掛け声は多分ひらりーではなかった様子

必殺テレポート、腕を回した時に髪飾りが落ちる、間奏に入ったときにさっと拾う、ソロダンス?はみつき、なぜかみきちゃんが出そうになる(笑)

ご機嫌ななめなマーメイド、後半は下手中心

2人乗りの自転車、終盤は下手

 

自己紹介MC、お題「桜が、咲かせたい自分の才能」

さっほー、声が枯れて小さい声、フランス語、英語得意じゃない、ひらりーさんに弟子入りしたい

さっきー、みつきに聞いたら「堂々さが足りない」と言われた、積極性を出したい

みきちゃん、ちょっと声枯れてる、暗記力、セリフが覚えられない、私にとって困る、短時間で覚えられる記憶力がほしい

こじまこ、面白い人になりたい、私つまらない、みぃちゃんに弟子入りしたい

みぃちゃん「待って。こっちには来ない方がいい。立派にかわいい。」で笑い

あやなん、お題を一瞬忘れて、ひらりーが「咲かせたい…」とフォロー、みるきーさんに頭をポンポンされて「妹〜」と言われてキュンとした、人をキュンとさせる才能が欲しい

ゆいりー、メイクができるように、今年中にはなりたい

うめたん、声援多い、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める才能

なっきー、声援少ない、運動神経、(運動神経があるとないとでは)人生違う

萌ちゃん、みつきに聞いてみたら「可愛さ」と言われた、みつき「ブリブリな感じが足りない」、この公演でも可愛さを出して行きたい

ひらりー、日本語をなまらず言える才能、最近はずっとアメリカにいるパパと英語で喋ってる、(日本語)当たってる?オッケー(ローラ風で笑い)、最近日本語忘れてる、忘れない才能がほしい、なまりゃず…(なまらず)がんばりたい

あやか、13期一のブリっ子のさっほーにブリっ子と言われる、みぃちゃんからセクシーさを学びたい

みぃちゃん「(客席?メンバー?の反応に対して)えーじゃないよ、(セクシーさを)見せてやるよ!この後」

みつき、大人しくする才能、楽屋でいつもうるさいから

なぁちゃん、みぃさんに弟子入りしたい、私はMCでつまらない、ウケもしないしけど滑りもしない

みぃちゃん「このあとやりづらいじゃないか」で笑い

みぃちゃん、前半曲はみんな明るくて可愛くてフレッシュ、長年経験してきた才能を開花させて曲に合った表情を見せたい、目のあったメンバーの若さを盗む勢いでがんばりたい

もぎちゃん、可愛がられる才能、顔の作りが悪いせいか(と自虐しつつ)怒ってると思われることがあって友達ができにくい

ひかり、猫の気持ち分かるようになりたい、12年間いっしょにいるけどよく分からない行動をする、以心伝心できるようになりたい

 

パジャマドライブ、白?のサイリウムあり

純情主義、下手中心

てもでもの涙(なぁちゃん、なっきー)

鏡の中のジャンヌ・ダルク(ひかり、もぎちゃん、みぃちゃん、みつき、あやか)

※今日はなっきー、みぃちゃん、みつきが初日でした

 

中盤MC、お題「ムチャぶりコーナー」仕切りはもぎちゃん

ひかり→みつき、いつものほほんとして何も考えてない感じ、たまには(お客さんを)釣ってみて!、みぃちゃんがセリフを募集

あやか「ねぇねぇだっこして」で、みつきが実演

客席「ふぅ〜!」と盛り上がる

みぃちゃん「なんでこのセリフにしたの?」

あやか「身長大きいからだっこできないと思って」で笑い

みぃちゃん「このMCは毒があるメンバーが多いね」で笑い

みつき→もぎちゃん、いつもクールなイメージなので思いっきりかわいい感じで

もぎちゃん「ぺろぺろちゅっちゅ」で笑い

もぎちゃん「私らしさを混ぜて見ました(笑)」

もぎちゃん→みぃちゃん、セクシーなポーズを

みぃちゃん「絶対に滑る空気がここにはある(笑)じゃあ、別のことをやろう。(スタッフに向けて)エコーお願いしていいですか?」

みぃちゃん「(エコーがかかって)トロサーモン」で笑い

ひかり「こんな機能ついてるんだ!」と2回言う(笑)

 

Two years later、後半は下手

命の使い道、ラストは中央、セリフはみぃちゃん「おじさんどこに連れて行ってくれるの?」

キスして損しちゃった、セリフは聞き取れず、前田?

 

後半MC、お題「うめたんについて」

うめたん「セリフは『前田くん』にしました。滑舌悪くて聞こえなかったかも。選んだ理由は、ただ単にゴロがいいから(笑)」

(あやなんからお題が「うめたんについて」と発表され、)

うめたん「(先日のもぎちゃんの生誕祭で逆の立場だったので)もぎの気持ちが分かった」

ゆいり「(うめたんは)だれでも大好きなんじゃないかな?」

うめたん「だれでも大好きだけど、だれでも大好きじゃない」と矛盾した回答

こじま「声が好き、ペットみたいな??アロマテラピー?(セラピーと言いたかった?)心が安らぐ声」

あやか「うめたんが泊まりにきた時にビビりの愛犬ミミちゃんがすぐにうめたんに懐いた」

もぎちゃん「腕が好き、肘から手首にかけてがしっかりしてる。筋肉があるというわけじゃなくて、女性らしさもあって…」

あやなん「話長くなりそう」

うめたん「なんか聞くのが嫌になってきた」

ひかり「鼻が好き、柔らかい、押したら音がなりそう」で、実演する

うめたん「ぷぅ」

ひかり「微妙な空気になってごめんなさい」

あやなん「クソガキの類。いたずらっ子で私のプリントによく落書きをする」

うめたん「いたずらっ子だけど、りょうかほどじゃない」

うめたん「あやなんのプリントはいたずらしたくなるプリント、和紙?」

あやなん、ゆいりー「藁半紙」

うめたん「愛されてるってことでいいですか?自分で言うのもなんですが」で笑い

うめたん「じゃあ最後の曲聞いてください。僕の桜」

 

僕の桜、1番のサビで上手から中央へ、2番の前に上手に戻る

 

アンコールはうめたんコール

 

レッツゴー!研究生、モニターだと見切れる、下手→上手、メンバーを持ち上げる役なので腰への負担は大きそう

 

後半MC、お題「研究生あるある」

あやか、ゆいりーとゆーりん、名前をいまだに間違える、ひらりーも反応

ゆいりー「さすがに覚えて!」

萌ちゃん「『レッツゴー!研究生』でメンバーの名前を呼ぶところがすごく難しい。一番苦労したかも。」

なぁちゃん「髪型で間違える。研究生はみな髪型がストレート。フレッシュさを保つため」で笑い

誰か「もぎちゃんと萌ちゃん(を後ろ姿で見分けるの)が難しい」

あやはん「もぎちゃんのほうが薄くない?」で笑い

もぎちゃん「髪を梳いてるからね」

なっきー「17歳で世間では若いけど、おばさんって言われる」で笑い

他メンバー「もっと上が…」という流れになり、

みぃちゃん「ちょっとまってー!年齢ネタが1公演に1回は必ずあるよね(笑)このネタを卒業してからがみんなの成長だからね」

(メモ追いつかず、名前の話題になり)

ひかり、名前の漢字読めない、「よう」で変換すると出てくる

 

白いシャツ、間奏の最後はジャンプ

 

掌が語ること、センターみき、両サイドはこじまこ、なぁちゃん、ひらりーは2列目のこじまことみきちゃんの間

「誰かのためにプロジェクト」の案内はひらりーから

 

生誕祭、仕切りは萌ちゃん

(みんなで)お誕生日おめでとう!、お誕生日の歌を歌う

 

★これまでの1年を振り返って

最初の頃は13期の年上に任せきりだった

後輩ができてしっかりしようと思った

 

★これからの1年をどうしたいか

自己中というか自分勝手なところがあるので、研究生を引っ張れるような存在になりたい

涙を我慢してなぜか両目をあっかんべーするうめたん(笑)

うめたん「鼻水がー(笑)」

 

★ファンのみなさんへ

ユニットでサイリウムがとても綺麗で見とれてしまった

昼公演の後に私の好きな色の花があって…と涙ぐむ

またあっかんべーするうめたん(笑)

 

なかなか素直になれない感じが良いのでしょうね

最後の挨拶はうめたんから、ラストは素敵な笑顔で終わりました