2013年3月17日 僕の太陽公演(昼)

3/17、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

 

未来の果実、ゆいりーとおしりをタッチしあう

 

自己紹介MC、お題「最近感動したこと」

なぁちゃん、みぃちゃんにステージで全力で踊って欲しいとお願いしたら踊ってくれてそのパフォーマンスに感動した、いつか追い越したい

あやなん、昨日ゆいりーとお泊まりしてどちらの寝相が悪いかわからないが布団が全部落ちて寒くて起きた、でもゆいりーが布団をかけ直してくれた

こじまこ、みきちゃんがおせんべいを持ってきてくれた、黒いおせんべい、食べたことなかったので感動

ゆいりー、萌ちゃんにいつもお菓子をあげようとしても要らないと断られる、けど昨日は受け取ってくれた

みぃちゃん、研究生のみんながずっと前からいたかのように接してくれる、なっきーに至っては影アナまで隣でじっと見てる(笑)

さっきー、自分、昨日おととい今日と3日連続ともポジション違う、みんなはそれくらいやってるけど自分は初めて、自分もちょっと成長したのでは

うめたん、体調を崩していた後に久しぶりにメンバーに会った時にとても心配してくれた

さっほー、フライングあり、まーだ!、はやいのかどうか(自分でも)分からなくなってきた(笑)、弟(中2)がなんでもやってくれる、洗い物や鍵の開け閉めなど、もぎちゃんとメールしていた時にお風呂に入りたかったので弟に「メールしておいて」と言ったら本当にメールしてくれた

もぎちゃん「メールしてたら突然『姉は今お風呂に入っております』って来た(笑)」

もぎちゃん、おなかすいたと言ったらお母さんが何かを出してくれる

あやか、さっほー、お腹が空いてた時にさっほーがお弁当持っていて、もやしだけくれた(笑)

ひらりー、一人で水族館に行ってくらげを見に行った、くらげが大好き、くらげが友達かのように話しかけて近づいてきてくれた

みゆぽん、メンバーの前髪をよく見てる、14期のテクニックが上がってきている

萌ちゃん、小学1年生の弟はゲームが得意、最近の若い子はすごいなと思った

ゆかるん、昨日で200回出演、あぁと思って自分で感動した、201回目は新しいスタートとしてがんばります

みきちゃん、できないことがあって家で泣いていたら愛犬の姫ちゃんが寄ってきてくれた

なっきー、モバメで自分に気持ちをよく送る、ぐぐたすで優しいコメントをたくさんもらって泣いてしまった

 

アイドルなんて呼ばないで、BDでゆいりーにポンポンを当てまくるひらりー(笑)

 

中盤MC、お題「ももささ」

萌です、もぎです、さほです、さきです!4人合わせて『ももささ』でーす!

(省略)

萌ちゃんがいつになくテンション高くて面白かったです

オンデマを是非ご確認ください

 

中盤MCお題「思わずニヤついてしまったこと」

ゆかるん、嬉しいことを言われるとすぐニヤニヤしてしまう、お母さんとメールしてるだけでもニヤニヤしてしまう

あやなん、いつもニヤついてると言われる

なぁちゃん「いつも笑っているので怖い」で笑い

ゆかるん「あやなんは動きがヘラヘラ」

みきちゃん、なぁちゃんが半目で寝てた、幼稚園児みたいでかわいいなと思って

みゆぽん、にやけてる顔文字を見ると同じ顔をしたくなる、もぎちゃんがよく使う顔文字

こじまこ、電車で立ちながら本を読んでる人が吊り革を掴もうとして空を切ってるのを見た時

 

ゆかるんの締めが適当(笑)

 

夕陽を見ているか?、あやかと腰に手を回し合う、もぎπにタッチ(笑)

 

後半MC、お題「メンバーのキュンとする仕草」仕切りはひらりー

ゆいりー→みぃちゃん、もぎちゃんと絡んでる時の顔がエロい

みぃちゃん「ありがとうございます。見習っていいところと悪いところがあるのでね。自己判断で。」で笑い

なっきー→みぃちゃん、ステージに出る直前に私の髪をさっと直してくれた時

さっきー→みぃちゃん?、マスクを外した時の顔が好き、(外した後は)顔が赤い

うめたん→ゆいりー、メイクができないので化粧品を振りながら頼んでくるところ

みぃちゃん→もぎちゃん、ひょうきんなキャラクターなのに今日はお弁当を一人で壁に向かって食べてた、キュンというかギュッときた、ちょっと自分を見ているようで切なかった(笑)

もぎちゃん→ゆいりー、(Lay downの曲中などに)メンバーの太ももをご馳走になる(笑)時があってメンバーは大抵嫌がるけど、今日のゆいりーの嫌がり方がすごくかわいかった

あやか→みぃちゃんとゆいりー、話してる時の目のクリクリがかわいい

ひらりー→あやか、(目のクリクリつながりで)鏡ごしに目があってずっと見られて吸い込まれそうだった

みぃちゃん、研究生の円陣をやる時にお礼の練習するときがある、みんながお辞儀をしてる図がかわいい

 

さっきー「峯岸さんまじめにやってくださいね!」で笑い

 

後半MC、お題「あー幸せだなと思った時」

萌ちゃん、こじまこにいつも幸せそうと言われた、こじまこ「前より笑い声が大きい。恐竜っぽい(笑)」

みきちゃん、差し入れで初めてワッフルを食べてすごくおいしくてテンションが上がった、2個食べちゃった

あやなん、こうして生きてられることが~、THE普通(笑)

みゆぽん、ミントタブレットで私の好きなジュース味のタブレットが発売された、とわちゃわちゃ

ゆかるん「研究生の間で流行ってるよね」

さっほー、着替えてる時に机から転がり落ちるリップクリームをキャッチした、のろりんずだけど瞬発力はある

こじまこ、動いた後の炭酸飲料、一気飲みできない、なぁちゃんはすごい一気飲みする、ぐびぐび飲む

あやなん「(そんなに一気に飲んだら)出るもの出ない?(笑)」

他メンバー「アイドルなんだから!」と総ツッコミ

なぁちゃん、アニメを見て寝る、みきちゃん「顔だけだと興味なさそう」

ゆかるん「今度いっしょに見よう」

 

掌が語ること、さっほーセンター、両サイドはこじまこ、なぁちゃん

ひらりーは2列目でこじまことさっほーの間

 

最後の説明でゆかるんまたちょっと詰まる

挨拶後、すぐにゆかるんに駆け寄るひらりー

 

最後は、ゆかりなの「I LOVE YOU!!!」で締め