2013年3月17日 僕の太陽公演(夜) 研究生公演千秋楽

3/17、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

いつもはひらりーに関する部分を抜き出して流していますが、

研究生公演としての僕の太陽公演が千秋楽ということで全体を流します

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

影アナさっほー?

 

overture、ピンクのサイリウムがきれい

RUN RUN RUN、うめたんと肩を組む

未来の果実、一曲終わるごとにロビーも自然と拍手

 

自己紹介MC、お題「メンバーに言われて嬉しかったこと」

なぁちゃん→なっきー、毎回公演前に「大好きー」と言ってくれること

あやなん、いつもよりキャッチフレーズの声が大きくて高い(笑)、→萌ちゃんともぎちゃん、普段二人は私に辛口で褒めてくれない、でも今日「もしあやなんが彼女だったらいいね」と褒めてくれた

こじまこ→なっきー、颯爽とスキップして来たら「かわいいよっ」と言ってくれた

ゆいりー→みぃちゃん、落ち込んでいた時、ゆいりの笑顔で元気になるから笑っていてねと言われた

みぃちゃん→ひらりー、ひらりー大歓喜(笑)

みぃちゃん「入ってすぐに『みぃちゃん!』と呼んでくれた。そんなにラフに呼んでくれるのと思うくらい。でも、よく聞いたら『指原さんに言われたんです』と」で笑い

みぃちゃん「さっしーとひらりーの二人の優しさを感じました」

さっきー→ゆいりー、気を使わなくていいねと言われた

うめたん→なぁちゃん、前髪をあげてデコだしの時期があった、14期が入った頃になぁちゃんから「おでこ出して小学生みたい、でも話してみるとしっかりしてる」と言われて嬉しかった、しっかりしてると言われたことない

さっほー、フライングあり「今日もはやい」、→もぎちゃんに「さほりんって料理ができそうな顔してるよね」と言われた、磨いていけたらいいなと思う

もぎちゃん、色んな人に「ノーマルの時と変顔のギャップがいいね」と言われる、変顔が気になる人はGoogle+やモバメへ(笑)

あやか、こんばんにゃー!、→ひらりー、初期よりかわいくなったし美人になったねと言われた、成長したということ、ひらりーさんに言われて本当かどうか分からなかったけど(で笑い)嬉しかった

ひらりー→さっきー、MCの時に研究生みんなを見てくれている頼れる先輩と言われたこと、初期は敬語もできなかったし自分はお手本になってはいけない先輩だと思ってたけど良いお手本と言われるようにがんばる

みゆぽん→あやなんに「ほんとかわいい、萌えー」と言われたが「燃え」と勘違いして消防車呼ばなきゃじゃん!と思った(笑)、今日は最高の公演にしましょう!

萌ちゃん、→さっほー、冬だからペアダンスで汗が飛んでこないから、でも今日は熱いので汗がきっと飛んでしまうだろう

ゆかるん、すでに泣きそう、ひらりーとみゆぽんの同期二人に「強くなったね」と言われた、みなさんピンクのサイリウムを振ってて嬉しかったし…と泣き出す

ゆかるん「(泣きながら)え?なに?」

他メンバー「『はーやーいー』だそうです(笑)」で笑い

みきちゃん→うめたん、「みきてぃんのまゆげかわいいね」と褒められた、まゆげを気にしたことなかったけど嬉しかった

なっきー→みきちゃん、私は入った時からダンスが苦手で「うまく踊れないよ〜」と言ったら「最初の頃に比べたら上手くなったよ」と言ってくれる

 

中盤MC、お題「今までやったユニット曲について振り返り」

(1)アイドルなんて呼ばないで

萌ちゃん、ファンの方からも意外だよねと言われる、もぎちゃんにも言われる、これでもアイドルですから!、でも意外な自分を出せて良かった

さっほー、アイドルらしい衣装が着れて良かった

(2)僕とジュリエットとジェットコースター

さっきー、研究生で一番背が高いみつきと一番背が低い私の凸凹コンビ、歩幅が全く違うのでみつきには合わせてもらった

(3)ヒグラシノコイ

昨日の公演で、もぎちゃん黒、さっきー白の組み合わせがやっとできた

もぎちゃん「うれしくてうれしくて」

萌ちゃん「もぎがさっきーを襲うんじゃないかと心配だった」

もぎちゃん「曲中はさすがに我慢するよ」で笑い

(4)愛しさのdefense

さっきー「さっほー似合ってた。セクシー」

(5)向日葵

萌ちゃん「ユニットで一番好き。このメンバー(ももささ)でできて良かった」

 

曲振りをさっきーが噛んで笑い

 

中盤MCお題「メンバーとユニットと組むとしたら誰とどんなユニット?」

あやなん、みきちゃん&こじまこの俺(あやなん)得ユニット、みゆぽん「あらまあ」で笑い

こじまこ「あやなん→こじまこの片想いユニットで(笑)」

みきちゃん、さっほーと年の差コンビ、5歳差(18歳と13歳)

ゆかるん「私とあやなんなら同い年コンビ」

なぁちゃん「なぁちゃんです!

みゆぽん「ぽんちゃんです!」

なぁちゃん&みゆぽん「二人合わせて...う〜!『マエガミーズ』です!(笑)」前髪の歌を歌う、PVはずっと前髪を直してるところを撮る

なぁちゃん、さっきー、みきちゃんでアゴ姉妹

さっほー、みゆぽん&ゆかるん&こじまこ、アイドル道極めたユニット、みゆぽんが会長に立候補

ゆかるん、ヨーグルト好き、みゆぽんもヨーグルトが好き、名前は『ヨーグルン』です

ゆいりー「どこにも入ってない(笑)」

みゆぽん「じゃあヨーグルンに入ろう!」

 

ゆかるんの締めが適当(笑)

 

夕陽を見ているか?、黄色のサイリウム、あやかと肩を組む、なぁちゃんのスカートが落ちそう、ゆいりーがマイクを持ってあげる

 

アンコールは、研究生メンバー全員の名前を一人一人、五十音順にニックネームでアンコール、その後は「AKB研究生」コール

 

後半MC、お題「僕の太陽公演で印象に残ってること、ハプニング」

なっきー、(ハプニングかどうか分からないけどと前置きして)みぃちゃんが研究生にきたこと、パフォーマンスに感動した

みぃちゃん「それはもう...ハプニングだよね」で笑い

もぎちゃん、Lay downで女の子を二名ほど押し倒した、なぁちゃんとさっほー、みぃちゃんはオーラがあって倒せなかった

みぃちゃん「ラスボスみたいな(笑)」

さっきー、さっほーに靴を踏まれた、でもちゃんと対応できた私の冷静さを(オンデマで)見てほしい

ゆいりー、靴底が外れたまま踊った

ひらりー、(印象に残ったのは)同期が二人卒業したこと、一番泣いた公演

ひらりー「あと(ハプニング)はスカートが外れたこと。外れたのは私のウエストが細いからか、チャックをちゃんと閉めなかったからか…」

ひらりー「でも、ファンのみなさんは興奮したと思う」で笑い

みぃちゃん「エキサイティングだね(笑)」

あやか「7回連続公演でみぃちゃんの体力が続くか心配だった」で笑い

みぃちゃん「割とみんなだって最後の方は顔死んでたよ(笑)」

みぃちゃん「今日『アイドルなんて呼ばないで』で左右違うブーツを履いてしまい、急いで戻って履き直した。戻ってきて、こじまこにその話をしたら、こじまこも履き間違えてた」

ひらりー「二人とも見た、こじまこがダッシュで帰ってきて〜、ハプニングを見れて(私は)運が良かった」

ちょっと微妙な空気になり

みぃちゃん「エキサイティングですね、ひらりー」とフォロー

ひらりー「(ネイティブの発音で)Exciting!!」

 

後半MC、お題「成長したと思うことや学んだこと」仕切りはみきちゃん

みゆぽん、中盤曲で衣装を脱ぐところ、最初はうまくいかなかったが、研究してパッとかっこよくできるようになった

萌ちゃん、ポジションごとに立ち位置が違うからやっぱり間違えることもある、間違えてもドヤ顔で移動した

なぁちゃん、初めて覚えたセットリスト、最初は全然覚えられなくてDreamin' girsの手を叩くところだけでも泣きそうになっていた、でも今は覚えるのも早くなってきた

こじまこ「『MCでちょっと滑ってもお客さんは苦笑いするけど大丈夫だから』とゆりなさんから言われた」で笑い

他メンバー「参考にしちゃいけない」と総ツッコミ

あやなん、衣装を着る時の冷静さ、以前向日葵でズボンのチャック全開で出てしまった

さっほー、最初「アイドルなんて呼ばないで」、最後は「愛しさのdefense」、表情などを褒めてもらえるようになった

ゆかるん、毎回のように泣いていた、自己紹介MCや曲中に泣いちゃったり、キャッチフレーズ含め成長してるかなと思う

みきちゃん、衣装、昨日の「アイドルなんて呼ばないで」でカチューシャがハチマキになっちゃった、焦っていてピンで留め忘れた、ちゃんと確認して出ないといけない

 

BINGO!、ランダムでサイリウム

僕の太陽、泣いてるメンバーもいるように見えました

 

掌が語ること、さっほーセンター、両サイドはこじまこ、なぁちゃん

ゆかるんが説明をちゃんと言えて安心した