2013年3月15日 僕の太陽公演

3/15、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

影アナはゆいりー?

予定があったので僕の太陽の途中まで

 

最近は本番前に振りを揃える練習をしているとのことで、確かに以前より揃っている場面が多いように感じました

 

ビバ!ハリケーン、さっきー?とハグ

 

自己紹介MC、お題「メンバーが優しいと思うこと」

ひらりー、振りを合わせる練習で間違えてると教えてくれる、お互いに教え合う

あやなん、気になってるお菓子の差し入れがあった、ゆかるんがもってきたお菓子、私が行ったときにはすでになかったけど、さっほーが取っておいてくれた、ただのブリちゃんだと思ってたけど好きになりました(笑)

こじまこ、なっきー、「喉がイガイガする」と独り言をいったらノド飴をくれた

なっきー「でも、まずいと言って食べてくれなかった」

こじまこ「スースーするのは苦手で甘いのが好き」

そのままみきちゃんにあげたらしい(笑)

みきちゃん「(なっきーからもらった飴)おいしいよ!」

ゆいりー、ゆーりん、悩んでいた時にチームゆいりんの絵を送ってくれた、待ち受けにしている

ゆーりん「私も壁紙にしてます!昨日変えました」で笑い

みぃちゃん、中学生メンバーが体力の心配をしてくれる、萌ちゃんがチョコくれた、大人メンバー(あやなん、さっほー)は話を聞いてくれる

うめたん、なっきー、バレンタインの時にクッキーにチョコペンで描いたけどうまく固まらなかった、内山に相談したら「それってソフトタイプなんじゃないですか?」と言われて気づいた、あやうくお母さんに怒鳴るところだった

ゆーりん、(メンバーみんなとのチャットで?)どうしようみたいなことをつぶやいた時に先輩方が直接メールをくれた

みきちゃん、ひかり、昨日ホワイトデーでクッキーを焼いてくれた、ひかりはフォークの形のクッキーがお気に入りで後で自分で食べようと箱の下に隠してたけど、私にくれた

みゆぽん、お誕生日メール、朝にメールボックス見るとたくさんメールが来ていてうれしい、わざわざ時間を割いて送ってくれたことに感謝したい

あやか、こんばんにゃーのフライングあり、岡田語、こんばんにゃー!、メンバーからよくお菓子をもらう、さっきーがお弁当でピンクのおしんこくれる

さっほー、フライングあり、なーがーいもあり、萌ちゃん、お菓子を持ってて毎回おねだりするけどくれない、こないだ新ポジがんばってねとお菓子をくれた

さっほー「萌ちゃん大好き!」

萌ちゃん「ありがとうございまーす(棒)」

萌ちゃん「さっほーの片思いということで(笑)」

なぁちゃん、なっきー、心配になってるとドヤ顔で励ましてくれる、実演したけどイマイチ伝わらず

萌ちゃん、熱を出した時にみぃちゃんが夜遅くにメールをくれた

ゆかるん、キャッチフレーズにポーズ付(以前から?)、ゆいりー、公演中にコンタクト取れた時に一緒に探してくれた、不器用な自分らしくがんばりたい

さっきー、公演後などに私がここ間違えちゃったと言うとメンバーの自虐大会が始まって慰めてくれる

なっきー、なぁちゃん、ななっきーをぐぐたすなどで布教活動してくれる

 

竹内先輩、なっきーにハグ

 

中盤MCお題「今だから言えるメンバーへのごめんなさい」

ひらりー、ゆかるん、さっきのできごと、シュッシュのスプレーを借りました、自分のはカバンの奥にあって取り出しにくかったから借りた

ひらりー「最近本当に仲が良い。(ゆかるんなら)何しても良いかなと思った」で笑い

ゆかるん「ちょっと待ってよ~」

ひらりー「ゆかるんは許してくれるよね?」

他メンバー「無理やりすぎですね」とのツッコミ

ひらりー「匂いの(詰め替え用の)液をあげるから」で笑い

さっきー、なぁちゃん、入った最初の頃からメイクしてた、ギャルっぽい印象で(なにかを?メモを追いつかず)注意できなかった

ひらりー「怖かった。(なぁちゃんは最初)メイクがめっちゃ濃かった」

なぁちゃん「いやいやいやいや、いまはレッスンのときもすっぴんですよ」

ゆかるん「ひらりーだけレッスンのときもメイクしてる」

ひらりー「私の場合は、30秒英会話のおまけムービーのためです!」

あやなん、ドーナツ、ゆいりー、半分こしたけど自分のほうが大きかった?

みきちゃん「あやなんさん、それ小学生のすることですよ!」

ひらりー「でもセクシーに大人っぽくなりたいんでしょ?」

あやなん「はい...」

みきちゃん、まこ、マカロンいっしょに買いに行こうと言ったけど、実は一人でマカロン買って食べてた

なぁちゃん、みきちゃん、今日は前髪をあげてる、実はおじさんみたいだと思った

ひらりー「(みきちゃんに向かって)動きがかわいい~」

こじまこ、なぁちゃん、みきちゃんへの「赤ちゃんみた~い」の言い方がちょっとバカにしてる感じに聞こえる

ひらりー「(ささやくように)大丈夫、かわいいよ、かわいいよ」

 

夕陽を見ているか?、みきちゃんのおでこを触る

 

後半MC、お題「もし神様がいるなら叶えて欲しいこと」

みきちゃん、夜に練習してると頭に入る、けど眠くなってしまう、考えた通りに眠くなったり眠くならないようになりたい

あやなん、一日だけ男性に生まれ変わりたい、男女のかわいいが違うのは何故なのか生まれ変わって確かめたい

他メンバー「えー!」と驚き

さっきー、妖精に会いたい

ひらりーとゆかるん「あったことがある!」と騒ぎ出す

ゆかるん「家で寝ていた時(?メモ追いつかず)に見た!」

ひらりー「私も楽屋で、白い妖精を見た!」

さっきー「いいなー!いいなー!」

なぁちゃん「夢ですよー、錯覚ですよー」

あやなん「その時、精神状態とか大丈夫でしたか?」とツッコんで笑い

さっきー「うらやましいです」

なぁちゃん「さっきーが純粋でいいですね」

ひらりー「アメリカと日本が隣同士だったらいい、遠くにいるのでさみしくなることもある」

さっきー「近すぎると再会の感動が薄れるのでは」

他メンバー「近いんだったらもうどっちかに住んでもらったら?」

ひらりー「(それでも遠いので)通うのが大変」

他メンバー「日本に住んでもらったら?」

ひらりー「お父さんには、お仕事ってものがあってね...」

ゆかるん「ヨーグルトを大量に欲しい」一生分のヨーグルト、賞味期限がない

こじまこ、優柔不断にならないような機械、迷ってる時にどちらかに決めてくれる

 

さっきーが締めのタイミングをはかりそこねて笑い