2013年3月10日 UZA個別握手会

今日はAKB48 28thシングル「UZA」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで「見逃した君たちへ2」の写真を持っていきました。

 

今日の服装のテーマは「ザ・アイドル」。白のドレスにティアラを付けていました。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(1部、3枚)服装の話

私「お姫さま的な?」

ひらりー「ううん、ザ・アイドル(の服)!」

私「ティアラもしてるんだね」

ひらりー「ティアラはずっと前の握手会に付けてた」

 

(過去の握手会コーディネート集を探したのですが、それらしき回はなかったので、まだ補完できていない2011年7月10日か2011年9月11日の回かも知れません)

2回目(1部、3枚)有吉AKBの話

私「有吉AKB共和国見たよ。(立ち幅飛びの)ジャンプすごかったね。」

ひらりー「私走るのダントツで遅かったでしょ」

私「たしかにダントツで遅かったね(笑)」

ひらりー「でも武井さんとやる時は(立ち幅飛びじゃなく)走り幅跳びだった」

私「(着地の)ポーズがキレイだったね」(とジェスチャー)

ひらりー「そう!きれいなランディング(着地)」(と両手を挙げるジェスチャー)

3回目(2部、3枚)見逃した君たちへ2の話

私「見逃した君たちへ2のパジャマドライブ公演を見たよ」

ひらりー「私も(DVDを)もらって見たよ!」

私「あの時は指原さんといっしょにレッスンしたりしたの?」

ひらりー「レッスンしたよ!いいでしょ」

私「指原さんとペアになってるところあったよね。前半(曲)で」

ひらりー「『2人乗りの自転車』?」

私「多分」

4回目(2部、3枚)ゆかりなの話

私「最近、ゆかるん熱がすごいね。ゆかりな」

ひらりー「そうなの?」

(難しい言い回しをしてしまって意味が通じなかったので、再度説明)

ひらりー「そう、今までも仲良しだったけど、(最近さらに)何かスイッチが入ったの!」

私「公演の最後の(挨拶後にゆかるんといっしょにやる)I LOVE YOU!!が好きだよ」

ひらりー「ありがとう〜」

5回目(2部、3枚)質問コーナーの話、カラオケの話

私「最近のGoogle+の質問コーナー難しい!」

ひらりー「わざとやってるの。みんなの回答が楽しい!」

私「こないだのカラオケムービー楽しかった!Call Me Maybeを歌ってるのがかわいかった」

ひらりー「(Call Me Maybe)好きなの。オシャレな曲。」

6回目(2部、3枚)僕の太陽公演100回のお祝い

私「僕の太陽100回おめでとう!」

ひらりー「ありがとう!」

私「ひらりーは僕の太陽公演でどのポジションが一番好き?」

ひらりー「ぱるるさんのポジ!(立ち位置が)前(のポジション)が良い!」

私「(そういや)昨日はぱるるポジだったもんね〜」

ひらりー「でも昨日、そんなこんなでのサビで思いっきり間違えちゃった」

私「そうなの?気づかなかった」

7回目(2部5枚)その他もろもろのお話

私「今日はこれで終わり〜」

ひらりー「ありがとう」

私「ひらりーのSo long!が好き。感情というか気持ちがすごくこもってると思います」

ひらりー「ありがとう」

 

以降はオフレコm(_ _)m

FRIDAYのグラビアの話をするのを忘れてました...