2013年3月9日 僕の太陽公演(昼)

3/9、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ぱるるポジ

 

自己紹介MC、お題「最近覚えた言葉」

なぁちゃん、ところがどっこい、車のラジオで聞いた、インパクトがあった

あやなん、うっちゃる、おばあちゃんが物を捨てる時にうっちゃると言ってた

ひらりー、顔が広いね、最初言われた時に(言葉の意味をそのまま受け取って)落ち込んじゃった、顔がコンプレックスになりかけた、メイクさんに正しい意味を教えてもらった、色んな人が知ってる(人脈がある)、そんな感じ(の意味)、台本を覚えた、大丈夫でしたかね?

ひかり、どいたま、どういたしましての略、略語は苦手

みぃちゃん、お父さんから毎日「正しい日本語」というメールが来る、失笑を思ってた意味とは逆の意味だと知った

ゆかるん、特にない(笑)、いろんな言葉を知りたい、がんばりたい、盛り上がってますか?

うめたん、ちかっぱ、福岡の方言、使いますか?(遠方ということもあり客席の反応から)使うらしい、「とても」という意味らしい

みきちゃん、うちたち、私たちという意味、静岡では「うちっち」と言う

ゆーりん、WBC、野球だけじゃなく色んな球技?競技?がやっていると思っていた、今日は遠くからきて下さったみなさんに顔と名前を一致させてもらえるようにがんばります

みつき、インドアとアウトドア、いとこの年賀状に「僕はインドア」と書いてあった

萌ちゃん、こじまこに「萌さん、You are crazy」と言われた、あとから意味を知った、海外からは?(客席反応なく)来てないですね

みゆぽん、ビフィズス菌(←何度言っても言えてない(笑))

あやか、こんにゃちわー、岡田語なので覚えてください、Google+で勉強会をした時に浅草寺をあさくさでらと読んでしまった、せんそうじと読むとコメントで教えてもらった、知らなかった、勉強教えてください、(沈黙が流れて)だまっちゃっただめ〜で笑い

ゆいりー、ワシントンDCのDCはディズニーシーだと思ってた、District of Columbiaと教えてもらった

さっきー、呼び方、舞台監督、ブカンと略すが先にブカンで覚えていて舞台監督だと最近知った

もぎちゃん、みきちゃんに教えてもらった、静岡弁であおたんをくろずみと言うらしい、アイドル的にどうかなと思う気もするけど、最後は「ぐぐたすで色んな方言教えてください」と宣伝

 

中盤MCお題「自分がかわいいと思う言葉」

ひらりー、宇宙人、うちゅーじーん!(と叫ぶ)、最近宇宙について考えている、(宇宙人は)いて欲しい、ゆかるんと博物館へ行くと約束した、なんで宇宙ができたのかを考えている

さっきー、pretty、cuteは小さい子に使う、prettyは大人の女性に使う、美しいかわいい、さっきー「一応(私も)帰国子女なので!」

なぁちゃん、うれピヨ、ピヨをつける、ゆかるん「おいピヨ(おいしい)もあるよ」

ひらりー「もうひとつ教える!田野ピーうれピー」(会場の反応薄)

あやなん、お風呂に入る、ぼちゃ!、他メンバーからは可愛くないと不評(笑)

ひらりー「ばしゃばしゃとおんなじじゃん!」

ひかり、ん?、何?と聞くよりかわいい

ひらりー「分かった!上目遣いで〜うん。」

他メンバー「それじゃ意味変わってきちゃいますよ!」と総ツッコミ

ひらりー「(なぜかカタコトで)私の日本語がオカシカッタだけで〜!」で笑い

 

後半MC、お題「メンバーの尊敬してるところ」

あやか、ゆいりー、相談に乗ってくれるところ、泣きついたりする、ちゃんと答えてくる、ゆいりー「あやかは太ももに抱きついてくる」、あやかは無意識らしい、あやか「もぎとはいっしょにされたくない(笑)」

みゆぽん、ひらりー、英語を教えてくれる、みゆぽん「positive!」、ひらりーがお手本を披露して客席拍手

ひらりー、12期のみんな、深い絆がある、いつも近くにいてくれたり、話を聞いてくれるところ

ゆいりー、なぁちゃん、努力家、MCとか相談してくれる、真面目

さっきー、なぁちゃん、オンデマンドの感想を教えてくれる

なぁちゃん、みきちゃん、MC中でも曲中でもアイコンタクトをするところ、ゆいりーが試しに客席に「(みきちゃんと)目があったかな?と思う人?」と聞いてみるとかなり大勢が手をあげる

さっきー「私は目が合うと恥ずかしくて『あっ』てなっちゃう」

他メンバー「かわいい!」

あやなん、さっきー、レッスン着とかちゃんとたたむ

さっきー「カバンの底面積によってたたみ方を変えている」

みきちゃん、さっきー、メイクポーチがすごく整理されている

ひらりー「何型?」

さっきー「A型」客席「ああー」

あやなん「私はB型」客席「ああー」

あやなん「なにそれ〜やっぱりなーみたいな反応!(笑)」

 

So long!、ひらりーセンター、両サイドはなぁちゃん、みきちゃん

 

みきちゃん、『掌が語ること』の紹介でセリフがちょっと飛ぶ

 

最後の挨拶後はゆかるんと背中合わせに引っ付きながらステージを移動して、最後はふたりで「I LOVE YOU!」で締め