2013年3月9日 僕の太陽公演(夜)

3/9、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今回でひらりーはみゆぽんと同時に僕の太陽公演への出演100回目を迎えました!おめでとう!

 

今日の髪型はストレート、ぱるるポジ

 

お題の発表はひらりーから

自己紹介MC、お題「3月9日サンキュー(噛んでネイティブの発音に戻して)Thank youの日にちなんで、友達やメンバーに感謝したこと」

なぁちゃん、ちょっとしたこと(着ていく服が決まらない)で親や姉妹に怒っちゃう自分をここまで育ててくれた親

あやなん、体にお肉がつき始めた、サラダを作ってくれるお母さん

ひらりー、お母さんが産んでくれたこと

ひかり、お菓子大好き、最近みきちゃんもお菓子を好きになってくれて私の好きそうなお菓子を買ってきて交換してくれること

みぃちゃん、体力の低下を感じちゃう時もあるけど、これでもかというくらいにメンバーの明るい笑顔をもらえること、メンバーやお客さんに感謝を伝えられるような公演にしたい

ゆかるん、世界の人口70億人くらいの中からメンバーやスタッフ、今日のみなさんに出会えたこと(とまた泣きそうになる)、感謝

うめたん、萌ちゃんが好きなアーティストさんのCDを貸してくれたこと

みきちゃん、みつき、最近レッスンの時に靴下を忘れた時にレッスン用の靴下が1枚しかないのにそれを貸してくれた(みつき自身は履いてきた靴下でレッスンした)

ゆーりん、学校の友達、眠そうにしていても話しかけてくれる、年賀状もくれた、ノート写させてくれたり支えられている

みつき、さっきー、すごい面倒臭いことやどうでもいいことを話しかけても相手をしてくれる

萌ちゃん、みつき、MCのお題で迷ってる時に独り言を言ってるとヒントをくれる

みゆぽん、スタッフさん、特に衣装さん、今日の靴下が裏返しで糸が出ていたのを教えてくれた

あやか、新キャッチフレーズ「天使のような小悪魔笑顔」、ひなまつりのご飯、両親の手作り、感謝してる

ゆいりー、友達、先日卒業式が終わった、さみしくなる(と泣きそうになる)、あやかが抱きつきに行くが拒否られる(笑)、ゆいりー「近い近い」、Give Me Fiveの歌詞にあるように卒業は出口じゃなくて入口

さっきー、さっほー、のろりんず、結成から半年くらい経つ、結成を持ちかけてきたのはさっほー、(最近は?)のろりんずだからと許される(笑)

もぎちゃん、さっほーの家族、岩立家(親戚も)みんなで生誕カードを書いてくれた、締めの「ハイ!」が裏返って笑い

 

【追記】あやかの新キャッチフレーズは雑誌BOMBで募集したものとのこと(元記事)

 

アイドルなんて呼ばないで、最後に手を振りながら「ありがとうございました」と言った?

 

中盤MCお題「自分が思う一番かわいい仕草」

ひかり、前はちょっと髪が長かった、髪を片側の肩へ流す仕草、うなじが見える

なぁちゃん、耳にかける仕草

あやなん、逆の手で髪を耳にかける

ひらりー、女の子同士がホッペにチュー、みゆぽんに実演する、男の子はそういうのを見てかわいいと思うかな?

ひらりー「(客席からかわいいよとの声があり)ホント?えーありがとう!」

あやなん、萌え袖

ゆいりー 「あんまりやると、ぶりっ子扱いされるので注意(笑)クラスでやってたらぶりっ子扱いされた」

みきちゃん、くしゃみ、さっきーのくしゃみがかわいい、自分はブン!みたいなくしゃみ(笑)

ゆいりー「さっきー、今度やってね」

さっきー「え、無理!」

ひらりー「まぁ自然現象?」

みゆぽん、小指が立ってしまう、他メンバー「さっほーじゃん!、自分が好きなアイドルさんがよくそうなる

ひらりー「じゃあ私、いっぱいやろう!」

みゆぽん「うん」

 

後半MC、お題「ブログを始めるならどんなタイトル?」仕切りはひかり

(省略)

ひかりの仕切りが毎度ながら面白いので、是非オンデマでご確認ください

 

後半MC、お題「テレビ局のプロデューサーになるならどんな番組」仕切りはひらりー、噛んで(ネイティブ発音で)producerと発音し直す

あやか、金額を決めて食べ歩き

みきちゃん、研究生で運動会

ひらりー「チーム対決そろそろある?」(←何の話だかよく分かりませんでした)

ひらりー「(客席から助け舟があり)Thank you!!」

あやなん、ドッキリを仕掛ける、(誰にかける?と聞かれ)ひらりー

ひらりー「ドッキリに出る(仕掛けられる)のが夢!楽しそう!」

ゆいりー、ドMって言われるので(逆にドSな)ドッキリしたい、あやなんにやりたい

さっきー、動物が大好き、ゆいりーが動物苦手なので動物を克服するまでの道のりを番組にしたい

みゆぽん、アイドルが大好き、色んなアイドルが集まる番組、ただただずっと見ていたい(笑)

なぁちゃん、研究生の番組、ファンに企画募集、無茶振りやドッキリ

あやなん、書道対決、ゆいりー「自分が書道得意だからでしょ!」

ひらりー「書道やったことない」

ひらりー、メンバーでサバイバル生活がしたい、無人島とかで家を建てたり、海にもぐって魚をとったり

ひらりー「(理由を聞かれて)地球が好きだから。今の生活では(当たり前に)住む家があったりすることに感謝」

なぁちゃん「ひらりーさん泳げるんですか?」

ひらりー「私泳げますよ!スイミングスクール通ってたもん!」

みきちゃん「泳げないイメージでした!」

 

最後はみゆぽんからスキューバダイビングの話題になりわちゃわちゃ

 

So long!、ひらりーセンター、両サイドはなぁちゃん、みきちゃん

 

みきちゃん、『掌が語ること』の説明が(昼に引き続き)噛み噛み

なぁちゃんも若干引きずられる

 

最後の挨拶後は昼と同様にゆかるんと背中合わせに引っ付きながらステージを移動して、最後はふたりで「I LOVE YOU!」で締め