2013年3月3日 僕の太陽公演(昼)

3/3、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

 

自己紹介MC、お題「女の子で良かったこと」

ひらりー、オシャレ、男の人のオシャレあまり分からない、女の子は一時期すごくハマるものがある、ネコグッズとか

あやなん、男性トイレに間違えて入ってしまった、逆だったらアレなので女の子で良かった

こじまこ、ヒールで身長が盛れるところ

ひかり、怖がり、移動教室(理科室とか)が怖い、女の子はいっしょに移動したりできるところ

みぃちゃん、元々の素材+メイクなりトークなりでかわいくなれる、今日も素材に色々加えながらがんばります

うめたん、ぬいぐるみなどを「かわいい!」と言えるところ、私自身はぬいぐるみをかわいいと思ったことはそんなにない(笑)

あやか、甘えること、隣のみきちゃんに抱きつく、うめたんが嫉妬、男の子同士がやると...これは言っていいのかな?、もぎちゃん「ダメです」、とにかく女の子はお得です!

みきちゃん、女の子の色のイメージはピンク、男の子がピンク好きだと周りに何か言われそう、何か言われずに好きと言えるところが良い

みゆぽん、ショッピングなどで行動?選択肢?の幅が広い

みつき、スカート、かわいいスカートが履けて良かった

もぎちゃん、バレンタインでチョコをもらえない時の悲しさがない

なぁちゃん、女の子はメイクするだけでだいぶ変わるところ

萌ちゃん、声援ぼちぼち、かわいい服とかっこいい服の両方着れるところ、昨日かわいい服を着ていたら川栄さんにこういう服も着るんだねと言われた

ゆいりー、やっぱりメイク、でも私自身は変わらない、自分でできるようになって大きく変わりたい

さっきー、私が男の子だと(のろりんなので)いじられキャラだったと思う、女の子なら許される、最近は愛されキャラになった

ゆかるん、佐々木優佳里として生まれてきたことが良かったです、こうして(みなさんと)ここで会えたのも何かの奇跡だと思うので楽しみましょう!

 

中盤MC、お題「学校行事での思い出」

みきちゃん、ちょっと声が枯れてる、運動会の徒競走で100m、4人で走る、私ともう一人で1位を争ってタッチの差で勝ったけどゴール直後に転んじゃったこと

みゆぽん、シッポを取るゲーム、クラスみんなでやって賞状をもらった

萌ちゃん、小学6年生の頃反抗期だった、じゃんけん列車で恥ずかしくてやる気なかった、まだちょっと反抗期(笑)

うめたん、大縄跳び、先生が熱血すぎて縄を回すのがすごく早かった、もう一人熱血先生がいてそこに負けちゃった、でも学年では1位だった

 

竹内先輩、ラストでゆかるんとハグしてぐるぐる回転する

 

中盤MCお題「運が良かったこと」

こじまこ、樽に剣を刺して人が吹っ飛ぶゲーム、5人でやって5回連続勝った

みきちゃん、ちょうど閉まる直前に電車に乗れた、(駆け込み乗車ではとのツッコミに対して)歩きこみ乗車(笑)ドアが閉まって1秒は盛りました

あやなん、ゴミをゴミ箱に入れたらうまく入った

ひらりー、(あやなんのエピソードに)負けない!と自らハードルを上げる、ポップコーンを投げて口でキャッチしました!

ひらりー「(客席からの声援に応えて)ありがとう~」

なぁちゃん、(しょうもない運の良さをかぶせて)1円ひろった

さっきー、昨日の全国握手会のムチャぶり、巨大作文、最初嫌だった、途中で終わるのが惜しかった、実際良かったなと思った

ゆいりー、普通の作文を書くムチャぶりで(さっきーを除いて)最後に読んだ、読んでいたら途中で泣いちゃった、スタッフさんに「やってくれたね」と言われた、あやなん「さすが演技派」←ひどいツッコミ(笑)

ぴっかりん、グミ好き、エナジードリンク味がいつも売り切れだったけど、こないだは最後の一個で買えた、みきちゃんが「私が見た時は10個くらい残っていた」と暴露してわちゃわちゃ

ひらりー「私たちより運がいい人がいる。みなさんが運良く当たって(劇場に)来てくれた」とまとめて丸く収まる

 

後半MC、お題「自分の女の子なところ」仕切りはひかり

(省略)

ひかりの初々しい仕切りが面白いのでオンデマで是非ご確認ください

 

後半MC、お題「女の子だなと思うところ」

ゆいりー、カバンの中身がピンク

みきちゃん、毎朝、毎晩顔のむくみ取りのマッサージをする(ママにやってもらう)

あやなん、好きな食べ物と言われてイチゴと答えるところ、客席の反応微妙(笑)

ひらりー「ぶりっ子だと思われてるよ!」

あやなん「本当にイチゴ好きなんです」

ひらりー「今週何個食べたの?」

あやなん「うーん…」

ひらりー「食べてないじゃん!」

ひらりー、小さいことで悩むこと、髪を1cm切るかどうか、前髪の左側を切るかどうかとか、考えるのが好き

萌ちゃん、髪のトリートメントはするけど乾かさない(笑)

さっきー、O脚を気にしてるところ、ひらりー「O脚って何?」

ゆいりー「内股で困ってる。ダンスでも移動の時に自分の足でコケる」

男性はO脚を気にするのかどうかという話になり、

ひらりー「(男性は)みんなジーパンとか履いてるから(O脚かどうか)分からない(から気にしない)ね」と言うが流される

常備薬?を持ってる、何かがなくて困った時はとりあえずさっきーのところへ行く

なぁちゃん、お箸を持ち歩く、それについてこじまこから暴露トーク、お弁当のお箸が(楽屋の)机に置いてある?

 

So long!、センターこじまこ、両サイドはひらりー、みきちゃん

 

今日は、ひな祭りということで、ひなあられを手渡しでプレゼント

 

最後の挨拶後、モニターが消えた後、

ひらりー「バイバーイ!」