2013年3月3日 僕の太陽公演(夜)

3/3、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

 

未来の果実、あやかが突然ハケて、しばらくして戻る

ビバ!ハリケーン、ゆかるんとハイタッチ

 

自己紹介MC、お題「理想の女性像」

ひらりー、字がきれいな人、日本語が未熟、書くのは苦手で小学生の字、大人の字、ゆかるんみたいな字になりたい、ゆかるんがぐぐたすに書道の字を投稿していて、いつもきれいな字だと思ってる

あやなん、チームBの小嶋陽菜さん、全て揃ってる、小嶋さんみたいになりたい

こじまこ、パンツスーツが似合う女性

ひかり、朝に余裕がある人

みぃちゃん、思いつきで富士山に登るような(行動力のある)人、心の余裕

うめたん、チームAの中塚さんのようにお料理ができてお菓子が作れる人、あと部屋の片付けができる人

あやか、前田敦子さん、憧れる、女優、独特のオーラがある

みきちゃん、洋服を自分で選べる人、自分のセンスがない、メンバーさんからオシャレと言われるが実はママに選んでもらってる、自分で服を選べるようになりたい

みゆぽん、キャベツの千切りができる人、料理の基本

みつき、今は元気&明るいキャラの私ですが、大人しくていつもピンとしてて綺麗な人に憧れる、(イメージは)薄紫のような人

もぎちゃん、清楚な女性、なんで笑いが起きるの?(笑)、ファンの方に清楚な感じがしないと言われるのが悲しいので

なぁちゃん、渡辺麻友さんのように前髪がきれいで崩れない人、今度聞いて見たい

萌ちゃん、板野友美さん、憧れ、かっこよくてかわいい女性(その後ちょっと空回り)

ゆいりー、メイクのできる女性、いつもメイクはさっきー、なぁちゃん、あやなんにお世話になってる、メイクで変わりたい

さっきー、礼儀正しく気が利く女性、友達の家に行くと失礼になってないか気になってしまう、気にならないくらい礼儀正しくなりたい

ゆかるん、お母さん、優しくていつもニコニコ元気で時々怒る、公演前にいつもメールしてくれる、今日も笑顔でがんばってねとメールが来たので、その通りがんばりたい

 

竹内先輩、ラストでゆかるんとハグ

 

中盤MCお題「今までで一番驚いたサプライズ」

さっきー、家族全員が素朴で誕生日?の朝にサプライズあるよと言われたけど結局サプライズが無かった

ひらりー「ケーキがサプライズだったんじゃない?」

さっきー「いや、サプライズが無かったのがサプライズだったらしいです」

みきちゃん、サプライズした側、小学校を卒業する時、先生にみんなからの寄せ書きのメッセージを贈ったら先生が泣いてしまった

こじまこ、サプライズされたこともしたこともないので、今度なぁちゃんにサプライズしてもらう予定

ひらりー、毎年誕生日には友達に顔面ケーキをやられる、ケーキが固いなと思ったら中にお人形さんが入ってた

みきちゃん「お人形はクリームだらけだったんですか?」

ひらりー「(ネイティブの発音で)Plastic(の袋?箱?)だったので大丈夫だった。(顔面ケーキされたけど)でもうれしかった」

なぁちゃん、なっきーの誕生日に0時にメールを送った、逆に私に誕生日には23:59ギリギリに来た

あやなん、(顔面ケーキではなく)私は友達にシュークリームでやられた、ジャージを着させられて、髪を縛られてやられた、ベタベタしたけどうれしかった

 

後半MC、お題「挑戦していること」仕切りはうめたん

(省略)

今回もみつきとみぃちゃんの絡みが面白いのでオンデマで是非確認してください(笑)

 

後半MC、お題「最近見かけたメンバーの不思議な行動」

みきちゃん、ひかりがうめたんと何かしてる、ひかりがうめたんに突撃してる?

萌ちゃん、ゆいりーがBINGO!で必ず靴紐がほどける、激しく踊ってるから

あやなん、うめたんがチョコの棒のお菓子を周りのクッキーだけ食べてチョコを残す食べ方をする、さっきーも勧められてやった

ゆいりー、なぁちゃんが寄ってくる、いつもと違うトーンで来たと思ったら「枝毛がたくさんです」と言われた

ひらりー「なぁちゃんは枝毛を切るのが好き」

枝毛の好き嫌いがあるらしい、みきちゃんの枝毛はあまり好きじゃないらしい

なぁちゃん、ひらりーが楽屋のトイレ前で変なダンスをしてる、トイレが二つとも閉まってる時のダンスを実演

ひらりー「家ではお母さんが(いじわるして)出てこないので(ドアを?)バシバシしてる」

ゆいりー「あんまり伝わって来ないです」

ひらりー、ゆかるんが気づいたら私のお菓子を食べていた、反抗期?、ゆかるんは普段こういうことする子かなと思って、あと今日の30秒英会話のおまけムービーでゆかるん特集をします!ゆいりーから「宣伝ですか?」とのツッコミ

さっきー、あやなんがメガネをつけたままメガネを探していた

ひらりー「おばあちゃんだよ?」

あやなん「まだピッチピチの17歳です」

ひらりー「みきちゃん何歳?」

みきちゃん「13歳です!」

ゆいりー「大丈夫、峯岸さんがいる!」

言った後「聞こえてないよね?大丈夫だよね?」的なやりとり(笑)

 

So long!、センターこじまこ、両サイドはひらりー、みきちゃん

 

ひな祭りということで、ひなあられを手渡しでプレゼント

 

最後の挨拶後はゆかるんといっしょに手を振りながらステージを移動

モニターが消えた後、何人かで(ひらりー含む)「ハッピーひなまつりー!」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かある (月曜日, 04 3月 2013 11:52)

    おしゃしぃぶりです
    10日の総会レポ楽しみに待っます(^^♪
    公演にしか行かない在宅ヲタなもので…

  • #2

    hirata-rina (月曜日, 04 3月 2013 22:55)

    コメントありがとうございます!おひさしぶりです。

    私も初めての体験なので詳しいことは分かりませんが、詳細な内容が知りたい場合には、是非とも総会にご参加いただくか、これから立ち上げされる生誕祭の実行委員にも是非参加されてはいかがですか。案内にもあるように少しでも興味があればお気軽に!

    公演にいらしているのであれば、(いわゆる)在宅とはもはや言わないと思いますよ!私もひらりーを応援する以前は公演や握手会等には行ったことがありませんでした。遠方にお住まいの場合でも、実行委員を務めることは可能だと聞いていますので、興味があれば是非いっしょに応援しましょう。