2013年2月28日 僕の太陽公演

2/28、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

予定があったので自己紹介MCの途中から

 

自己紹介MC、お題「気になる食べ物?」

うめたん、そばのかりんとう

さっほー、フライングあり、さっほー「うるさい!」で笑い、エスカルゴ、フランスが好きガイドブックに出てくる、なぁちゃんは食べたことがある様子

みゆぽん、でこぽん、キャラ作り?とのツッコミあり

みつき、フルーツサラダ、うめたんが差し入れしてくれたけど他のメンバーに食べられてこれくらいしか残ってなかった

ひらりー「500円くらい(の大きさ?)」で笑い

ひらりー、キャッチフレーズで声が裏返る、(咳払い)、ピーマンを食べるようになった、キノコとピーマンを切って塩コショウで炒めて食べておいしかった、(再び咳払い)、明日は家庭科のテストでリンゴの皮むきとキュウリの千切りがあるので、それしか気にならない(頭にない)

なぁちゃん、こじまこのかぼちゃのスープ、最近こじまこをまこてぃんと呼んでるので知って(おいて)ください

あやか、お肉大好き、焼肉、カルビ、ハラミ、ロース、特上

さっきー「年中ハマってるよね?」

あやか「年中ハマってます。ちゃんと野菜も食べてます」

ゆいりー、大葉とゴボウ、お母さんがシソとゴボウ好き、ゴボウをスライスして置く、お金がたまるおまじない?

さっきー、顔の大きさくらいあるグレープフルーツみたいな果物、お母さんに聞いたらメロンフルーツと言われたが本当はメローゴールドという果物だった

もぎちゃん、もぎもぎフルーツグミ、箱買いしたけど夏から食べてない、賞味期限的にヤバいので食べる

 

愛しさのdefense、激しさもありつつしなやかな感じに見えました、何かを落としたのか、ラストの方で何かを拾っていました

 

後半MC、お題「(2月も終わりということで)3月の目標」仕切りはみぃちゃん

ゆかるん、面白いことができるようになる、変顔とかダジャレができるようになりたい

みぃちゃん「そっち(お笑い系)に来るの?」で笑い

みつき「さっき変顔してくださいといったら、やってくれたけどかわいかった」

みぃちゃん「どうですか?もぎさん」

もぎちゃん「まだまだですね。第一、手を使う時点で甘い」

ここで、もぎちゃんが変顔を実演して客席大反響

もぎさん「ぜひ参考にしてください(笑)」

うめたん、クラス替え、人見知りを直す

ひらりー「まずニヤニヤを直して、ニコってするといい」

みぃちゃん「ひらりーは全然人見知りしないよね、何かコツはあるの?」

ひらりー「わかんないです!(元から)フレンドリーなんです!(フレンドリーな)血が流れてるので!Bloodが流れてるので」で笑い

ひかり、雛人形を出す、片付けるのが遅くなるとお嫁に行けなくなるとCMでやっていた

みゆぽん、セクシーさが欲しい

みぃちゃん「この仲だと誰がセクシーなの?」

ひかり「ひらりーさん」

ひらりー「それも私にBloodが流れてるので」で笑い

みつき「(楽屋で)今日のお題が出た時、(お題についてメンバーから)オーソドックスな答えが出てくるんじゃないかと思って、みぃちゃんが『みんな少しひねったこと言えるように考えておいて』と言ってた。なので、3月はもうちょっと(ひねったことを)言えるようになりたい。」

みぃちゃん「それをここで言っちゃう?恥ずかしいじゃん!」で笑い

 

So long!、センターこじまこ、両サイドはみきちゃん、さっほー

ひらりーはともちんポジ

 

生誕祭、仕切りはもぎちゃん

 

(涙サプライズに合わせて、多分ひらりーが合いの手で)

ひらりー「みなさん!みなさん!ふわふわ!(メモ追い付かず)」

2月生まれのもぎちゃんがろうそくを消す

ハッピーバースデーの歌を歌う

 

最後の挨拶終了後、モニターは消えたけど、何人かで(ひらりー含む)

「みなさん!お誕生日おめでとう!」