2013年2月24日 僕の太陽公演(昼)

2/24、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

影アナはゆかるん

 

自己紹介MC、お題「ほっとしたこと」

ひらりー、ウインクができるようになったこと、一生懸命練習した、テスト勉強よりがんばったで笑い、(今日の公演ではウインクが)できてるか注目してください

あやなん、落ち込んでたときにみぃちゃんが相談に載ってくれたこと

みぃちゃん「私も色々あるからさ(笑)私でよければいつでも相談のるよ」

こじまこ、顔が赤くなる、楽屋でも空気が暖かいと赤くなる、メンバーにいじられたくない、今日はいじられなくてホッとした

ひかり、みきちゃん、インフルエンザが治って一緒に出れてホッとします、みきちゃん「ありがとう!」

みぃちゃん、カツラがどうしても変だな、大人の計らいによりこういう髪に落ち着いてホッとしておる

ゆかるん、お母さんが好き、毎日一緒に寝てる、冷え性、一緒に寝るとすぐ寝られる

うめたん、14期のみきちゃんとみつきが言い争いをしていて、みつきがみきちゃんに「be動詞分かる?」と聞いて、みきちゃんがドヤ顔で「doでしょ!」と言っていたところを見て微笑ましくなった

さっほー、フライングあり、「はやすぎる!」「遅いとは言わない」、筆箱がなくなった、持ち主に似たのかな

もぎちゃん、さっほーからの誕生日プレゼント、次に会えるまで時間があったので忘れてくるのではと思ったが今日もらえてホッとした、さっほーの弟とお母さんからももらった

みつき、バレンタイン当日に学校の友達からもらえなかった、でも次の日に家まで届けてくれた友達がいた、実は友達はいます(笑)

萌ちゃん、みぃちゃんとやっと仲良くなれた、初日に話しかけてくれたけど人見知りで素っ気なく対応してしまった、お互いに嫌われたかなと思っていたが、昨日は楽屋も隣でメールもして仲良くなった

ゆーりん、学校で保険の先生から呼び出された、怖い先生、そんなに怒られなかった、(客席の空気を見て)静かだね…(笑)

あやか、ゆいりーに抱きつく、ゆーりんにも抱きつく、だいぶやりたい放題(笑)

ゆいりー、家族親戚?とのBBQ中にお腹痛くなった、コタツに入ったら痛くなくなった

みきちゃん、説明なしでキャッチフレーズ、新幹線に乗った時に切符がなくなった、一人で半泣きで駅員さんに「落としちゃったんですけど」といったら、実は改札で切符を取り忘れていただけだった

なっきー、説明なしでキャッチフレーズ、誰もキャッチフレーズやってくれなかったらどうしようと思ったけど言ってくれた人がいてホッとした

 

中盤MC、お題「最近気づいたこと」

ゆかるん、ひらりーに最近反抗期だねって言われる、自分でも反抗してるなと思う、お母さんとかには反抗期はない、その分がひらりーにいってるのかも(笑)

もぎちゃん、萌ちゃんと私は語尾に「(なんとかで)さぁ」が付いちゃう、萌ちゃんと「さぁ」禁止ゲームをしている、1回10円、1000円くらい溜まっている

さっほー、みぃちゃんにメールしたけど返信帰ってこない、うめたんとかは返ってきたらしい、本人に聞いたらちゃんと届いてるようだ、自分も返さないタイプなので返ってこない時の気持ちに気づいた

あやか、誰でも大好きだって気づいた、抱きつくクセがある

 

中盤MCお題「最近のマイブーム」

こじまこ、アニメ、海賊の話、私は遅咲きファン、映画しか見てない、DVDを1巻から見たい、マンガ読めない、どこから読んでいいか分からない

ひらりー「(マンガ読めないの)いっしょ!」

他メンバーは(読めない理由は)日本語的な理由でしょ?と聞かれて

ひらりー「(同じ理由だと)誰も信じてくれない!」で笑い

ひらりー、ゆかるんが反抗期、私だけに口答えする、でもその言葉を聞きながら楽しんでる、ゆかるんのそういう姿が新しくて好き

あやなん、こじまこにベタベタするのがマイブーム、みきちゃんにもする、DD、でも同期には興味ない

ゆーりん、みゆぽん大好き、みゆぽんから出るマイナスイオンが好き

ひらりー「(私だとみゆぽんに?)嫌がられる」

ひらりー「私も好かれたい!私もマイナスイオン出したい!」

ゆーりん「今度感じてみますね(棒)」

みきちゃん、メロンパンがマイブーム

こじまこ、ここでメロンパンについて反論(笑)

こじまこ「みきちゃんが『メロンパン食べると気持ち悪くなる』って言ってるのを聞いたとがある」

みきちゃん「それは1ヶ月前の話、最近はいつも食べてる」

ひかり「今日の朝食メニューを聞いたけどメロンパン入ってないです」と暴露される

他メンバー「(まさか)キャラ作り!?」とギャーギャーわちゃわちゃ(笑)

ひらりー「みんな!みんな!信じてあげましょう!」

 

夕陽を見ているか?、さっほーといっしょに足を踏むアクション

 

後半MC、お題「これって変?」

みきちゃん、パンを牛乳に浸して食べる

ひらりー「ここからは(客席に)変だったら変と言ってもらうようにしましょう」

さっほー、壊れたトースターにジャムが収納されている、言い終わる前に客席から先に「変!」と言われて

さっほー「はーやーいー」(笑)

ゆーりん「さっほーの家と同じ型のトースターが家にあるので壊れないか心配」

あやなん、メンバーみんなから年下扱いされる、変じゃないという結論に

ひらりー「私(から見るとあやなん)は後輩だから」

ひらりー、ピーマンがあまり好きじゃない、克服するために焼肉屋に行ってピーマンをたくさん注文して食べられるようになった

みきちゃん「私が言えることじゃないんですけど、ひらりーさん偉いんですよ。お弁当でピーマンが出た時も、『嫌いだから食べる』と言って、みんなの分を食べた」

ひらりー「あとはたまねぎだけ(が食べられない)」

こじまこ、白いバニラは食べられないけど、黄色いバニラは食べられない、その他色々挙げてくれる

ひらりー「(バニラに反応して)分かる!」

ゆいりー、髪を梳かす櫛を10本持ち歩く、変、運動した後にクラスメイトに前髪が変になっていたのを笑われたので常にセットできるようにしている、ジャージのポケットに入れておく

 

BINGO!、右後ろのなっきーを気にしたあと、何か話しかける

 

So long!、センターこじまこ、両隣はさっほー、ひらりー