2013年2月24日 僕の太陽公演(夜)

2/24、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

影アナはひらりー

 

自己紹介MC、お題「最近楽しみにしていること」

ひらりー、影アナは寝ぼけて名前をいうのを忘れた、みゆぽんとゆかるんといろんなところへ行く約束をしているので楽しみ

あやなん、個別握手会、みなさんに会える、ちょうど日程がテスト直後なので清々しい私と握手できる(笑)

こじまこ、ひかりと中華街に行く約束、食べ歩き

ひかり、コンビニで新発売のお菓子をチェックして買って食べること

みぃちゃん、公演に出るのが楽しみ、メンバーともお話しできる、さっほーと大人組同士メンバーのことについて話したりした、楽しい公演になってきていると思うので今日もがんばります

ゆかるん、横山さん家に泊まりに行くこと、1回行ったことがある、ゆきりんさんとの食事の約束もだいぶ前だけどあるのでいきたいです

うめたん、1回目の公演と2回目の公演の合間にロビーの生誕カードにメッセージを書いて入れること

さっほー、フライングあり、「はーやすぎる!」、地元にある安い自販機、100円じゃなくて50円とか80円があるのでよく買う

もぎちゃん、23:30くらいにぐぐたす投稿して、ファンのみなさんとコメントで交流すること、コメントください!(←宣伝かというツッコミあり)

みつき、お昼の休憩で14期とお話しすること、笑いすぎて号泣した

萌ちゃん、(劇場の)照明が好き、照明を感じながら踊るのが楽しみ、どういう曲でどういう照明が照らされるか分かるようになってきた

ゆーりん、もうすぐ修学旅行で初海外、ぐぐたすの夜の投稿を朝起きて確認して+1が増えてるのを見るとうれしい、みなさん+1してください!(←宣伝かとのツッコミ)

あやか、さっほーの家に遊びに行って好きなアーティストさんのDVDを見る約束をしている、やっとぼっちが卒業できる、で笑い、友達はちゃんといるので気にしないでください

ゆいりー、あやなんといちゃつく、さっき宿題に落書きして怒られたけど許してくれた

みきちゃん、なっきーの家に泊まる、14期全員制覇したい、でもテストが終わったらと言われた

なっきー、あやなんとゆかるんとの高2組でラーメンを食べに行く約束をしている

 

中盤MCお題「私服のこだわり」

こじまこ、あんまりオシャレとは言われない、ピンクと白、年齢的にキツイので大人っぽい色(黒、ベージュ等)を取り入れている

みきちゃん、逆にピンクピンクピンク、ベレー帽など帽子をかぶる、Google+で「ベリーみきのプリコーデ」やってます(←今日は宣伝多いねとのツッコミ)

ゆーりん、メンバーに評判悪い、一度萌ちゃんに「それはない」と言われたことがある

ひらりー「オシャレより暖かさをとったんだね」

ひらりー、よく雑誌を見る、かっこいいの、かわいいの、いろんな服装を試したい、握手会でぜひ!(←今日は宣伝多いねとのツッコミ)

ゆーりん、あやなんと同じ服を3着くらい持ってる、あやなんの服装をダサいと言った次の日、自分も同じ格好をしてたことがあった

ひかり、かっこいい時の服はイヤホンやヘッドホンをします!、客席に聞いてみるものの微妙な反応(笑)

さっほー、雑誌を買うのは半年に1回くらい、(身長が変わらなかったので)小学校の頃の服が着れる(着ている)

ひらりー「いっしょ!」

さっほー「高校卒業するので、大人っぽい服に挑戦したい」

 

夕陽を見ているか?、ひかりと手をつないでぶらぶら

 

後半MC、お題「メンバーの名前の覚え方」振りはひらりー

ゆーりん、社会得意、ちゃんと勉強すれば良い点取れる、名前と写真を3回くらい見れば分かる

誰か「13期はすぐ覚えられた?」

ゆーりん「…(沈黙)…」(笑)

みきちゃん、最初はあやか・さっほー・さっきーが混じってた、オーラというか雰囲気で覚えていた

あやか「さきが一番覚えられなかった」

こじまこ、公式サイトを見て名前を隠して覚えた、ゆいりーの名前の呼び方が分からなかった

あやか、(13期を覚えるのに)2ヶ月必要だった、13期レッスンで覚えられない、極度の人見知り

あやなん、13期には彩がつくメンバーが多い、Google+を見て覚える

ひらりー「(AKB48に)入った当初なんでこんなに人数多いの?と思った。入ってからも全然覚えられなかった」

ひらりー「一番いい方法は握手会、実際に(メンバー)本人に会える」

さっほーがファン(と会える)本人と勘違いして?フォロー

 

BINGO!、やはり右後ろのなっきーと何か話す

 

So long!、センターこじまこ、両隣はひらりー、さっほー